すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

1個でレモン7個分のビタミンCと書いてある
ヨーグルトを食べています。
本当にそんなに入っていると思いますか??

  • 質問者:本当??
  • 質問日時:2011-02-15 00:00:04
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

想像していた様な酸っぱさも全然なかったので
本当??って思ってしまいました。
回答ありがとうございました。

入っていると思います。
レモン50個分のジュースも多いですし。
レモンはそんなにビタミンCはいってないんだなとおもいました。

  • 回答者:匿名 (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

入ってると思いますが、人間が一日に必要なビタミンCは100mgです。
それ以上とっても尿と一緒に排出しちゃいます。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

140mg以上のビタミンCが添加されているというだけのことなので、
入っていると思います。
農林水産省のガイドラインに書かれている通りの表示をしているのでしょう。

  • 回答者:きろん (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

入っていると思います。
不当表示はしないと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

入ってると思います。
何が疑問なのか詳しく教えてください。

===補足===
なるほど・・・

ビタミンCというのは確かに酸味があるのですが、
食品に入ってる程度、つまり人間が普通に口にする程度ならば
あまり味を感じません。

レモンの酸っぱさというのはクエン酸がメインです ^-^
なのであまり酸っぱくなくても、レモン7個分のビタミンCは入ってるかと思います。

  • 回答者:とくめー (質問から16分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る