すべてのカテゴリ » 地域情報・旅行 » 国内 » その他

質問

終了

飛行機の中で、ウォークマンはつかっていいのでしょうか??
早めに答えてくれるとうれしいです(^^♪

  • 質問者:ペペロン
  • 質問日時:2011-03-26 20:04:13
  • 0

離着陸時は電子機器は切る事が原則です。
それ以外は大丈夫です。

  • 回答者:仮匿名 (質問から11分後)
  • 3
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

並び替え:

離陸時、着陸時はどの電子機器も使用禁止です。

  • 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

離着陸時を除けば大丈夫です

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

取り合えずANAは・・・
http://www.ana.co.jp/dom/checkin/rules/inflight.html
デジタルオーディオ機器は離着陸時に使用できない機器となっています。

ただし電波を発信する事が禁止されていますから
ワイヤレスヘッドホンは使用出来ません。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

離陸時、着陸時はどの電子機器も使用禁止です。
途中は大丈夫です。

  • 回答者:匿名 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

離着陸の時以外は使えたはずです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

離着陸のとき以外は使って大丈夫ですよ

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

Okです。
評価してください

  • 回答者:ちさ (質問から3時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

使っても大丈夫です。アナウンスしてくれます

  • 回答者:とくめい (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

音量等で他人の迷惑にならなければ大丈夫です。
離着陸の時は何かの反動でぶつかって怪我をするなど危険性があるのと機内アナウンスが聞こえないので駄目です。
又最新のWiFiやBluetoothの様な通信機能が有るものは離着陸時は電源を入れるのも駄目です、飛行機の計器類に影響を与える恐れがあるので。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

離着陸の時以外は、使って大丈夫です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

離着陸時を除き、使ってOKです!

===補足===
http://www.ana.co.jp/dom/checkin/rules/inflight.html
●デジタルオーディオ機器 が該当します。

と、いうことは、昔のカセットテープ式ウォークマンならOKという解釈になります。
(アナログオーディオ機器ですから)

  • 回答者:あなすた (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ラジオ機能がなければ、大丈夫です。
離発着の時はスイッチを消してくれと言われますけどね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8分後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る