すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

この人わがままだなぁと思うのはどんな時ですか?

職場のおばちゃんで、主婦だからと言って好き勝手休むくせに、
若者は働けと、10年下の主婦の私に言った人がいます。
私も主婦なんだけど・・・

ちょっと愚痴になりましたが、私が最近思ったわがままだなと思った話です。
皆さんのお話聞かせてください。

  • 質問者:子どもな大人
  • 質問日時:2008-08-22 16:29:04
  • 0

北海道です。
近くに雪捨て場がないため、近所数件でお金を出し合って年に数回軽トラックをレンタルしてきて雪捨て場まで捨てに行ってるんですが、お金を出さないくせに軽トラに雪を積み込もうとするおばさんがいます。はじめのうちはことを荒立てるのも…という雰囲気だったのですが、そのうちキレたオジサンがそのおばさんの家の前に軽トラの雪を全部おろしてしまい面白い…いや大変なことになりました。

  • 回答者:がりぃ (質問から20分後)
  • 6
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

オジサンナイス!!!
お金を出してないならダメですよね~

並び替え:

自分の気分次第でお茶を入れてくれたりくれなかったりする人

  • 回答者:ちさ (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

気分やさんは扱いづらくて困ります。

仕事を頼んでもいやだというやつ

  • 回答者:のん (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

いやって(--;
仕事はきちんとしようよねぇ

とにかく自分中心で回そうとする人。

自分がすることしないで人に文句だけ言うひと。

食後すぐ、お腹一杯だと言ってるのに自分の持ってきたお菓子を無理やり食べさす人。

自分の受け止め方が悪いのに気が付かず、
わざわざ電話をかけてきて言いたい放題の文句を言いまくる人。

何か気にいらないとすぐすねる。

上記すべてに当てはまる人が今私の周りにいます。

この質問のおかげでスッとしました。
有難う。

  • 回答者:ran (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

たくさんいましたね(^^;
すっきりしてもらえて良かったです。
私も皆さんのお話聞けてまだ我慢できそうな気がします(笑)

仕事が出来るのが気に入らないと無視する人

会社は仕事をするところです・・
わがままだな~と思います

  • 回答者:なな (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

あ~そういう人いますね。
で、仕事がやたら出来ない人も気に入らないんですよね(笑)
どうしろって言うんだって思います。

ここで自分の意見を押し付けるように書く人

  • 回答者:KISS (質問から19時間後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

たくさん見ますね(苦笑)
あの上から目線はイラッっとします。

いつも「何でもいいよ」と言いながら、これもイヤあれもイヤで、最後は自分も思いどおりにする。
人目につくお弁当はキレイで豪華だが、夕食はしめサバのみが1週間もつづくなんて当たり前。
「父親がお給料を持ってこないので、母が一人で生活費を全部かぜいでる」といふらすが、父は毎月給料を渡してた。
人前ではニコニコしてるが、誰もいなくなると悪口を言い出す。しかもしつこい。
近所が火事になった時、自分の洋服をもって真っ先に逃げようとした。
黒人をクロンボといってさげすむ。「クロンボが風呂に入るとお湯が汚れる」と言う。
他etc
私の鬼母です。

My mother is my mama 私の母は我がままです。

  • 回答者:popo (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ダジャレを地で行くすごいお母様です!
お父さん・・・一生懸命働いているのにかわいそう(><)

自分の意見が通らないと直ぐに怒り出す。
人のちょっとした勘違い、間違いは何でそうなるんだと怒り出すくせに
自分が行ったときはちょっとした勘違いだろと開き直る。
困ったものです。

  • 回答者:r (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

とにかく自分の意見が正しいって思ってる人いますよね。
もっと人の意見も聞けるようになって欲しいですよね。

自分が冷え性だからといって、みんなが汗を流してるのに
エアコンを勝手に止めてしまうNMさん。
そのくせ、ろくに動かない・働かない。
寒いなら、靴下履くとか上着きればいいのに。。

その日の気分でスケジュールをどんどん変えてしまうお偉いさん。
その穴埋めでみんなアタフタしてどこかでミスれば
全部誰かのせい。
責任者なら責任とってよ。

あーあ。考えたらキリがないですね。

  • 回答者:やだねぇ (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

それはひどい・・・
寒いなら上着を羽織るのは常識ですよね。
暑い方はそれ以上どうしようもないのに・・・

その日の気分で変えられたらたまりませんね(><)

自分だけがトクしたい人を見るとそう思います。

たとえば、おみやげを選ぶとき、みんなが遠慮して、「何でもいいです」と言ってるとき、堂々といちばん良いものを持っていく人とか…

わがままというか図々しい!って思います。

私の隣にも、よくお休みする人がいました。決まって忙しい月曜日。
最初は「大丈夫かな?」と心配したけれど、だんだんどうでもよくなってきて、「またか」、と、あきれるようになりました。
それでも違う部署の人は心配するんですよね。ストレスたまって円形脱毛になりました。子どもな大人さんもお気をつけて…

  • 回答者:ゴロー (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ゴローさん大丈夫ですか?
忙しい時にわざと休む人いましたよ(今回の人とは別人ですが)
あと退職して制服返しにに来た人が持ってきたお菓子を、
その人が辞めてから入った女の子が我先に持っていったのにはびっくりでした。
最近あった出来事だったので、すごく共感してしまいました。

自分が忙しいと周りの人に八つ当たりする人。
昔の上司がそういう人でした。

  • 回答者:遅れてきたルーシー (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そういう人が上司になるときついですよね。
八つ当たりは勘弁して欲しいです。

40歳の先輩社員です。
文句だけは人一倍多くいうのに、いざ自分に責任のある業務が
回ってくると逃げてしまい、後でまた文句や口を挟んでくる
人です。(逃げたなら口は挟んでほしくないです)

  • 回答者:サイ (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうそう!うちのおばちゃんも家庭が大事だから責任のある仕事はしたくない
と言いながら、やたら口出しはします。
たくさん休むんならもっとおとなしくしてろよって思います。

何て自分勝手なオバちゃんなんだ・・・・
読んでてカチンときますね。

さて、私の回りにいるワガママな人

会社の支店長です。
お茶当番の人がお茶を入れたら

 暑いからウーロン茶がよかったのにぃ。

って言いました。
お茶当番の人が、お茶入れます。
っと言って席を立ったのにその一言は無いですよね。

  • 回答者:白湯 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

共感してくださりありがとうございます。
出されたお茶は黙って飲め!!!と言いたいですね。
「お茶を入れます」って言った時点で何も言わなかったのなら
文句言う資格はないですよね。

子どもな大人さんの職場のおばちゃんとちょっと似ているかも知れません。会議の時に自分の意見は「これは事実ですから」と主張して,他の人が発言すると「それはあなたの意見に過ぎないでしょ?」というおばちゃんが居ました。異動でいなくなって嬉しいです。

  • 回答者:あっ (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

自分が1番正しいと思ってるんですよね(--;
移動でいなくなってバンザイですね!
うちには移動は・・・ないな(苦笑)

エアコンから温かい風しか出ないから見てと母に言われ、見に行って暖房から冷房に変えてやったら、その途端、もう寝るから帰ってと言われた。はぁ?なんて勝手な親だ。

  • 回答者:わがママ (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

え~わざわざ行ったのにそれはないですよね~

久しぶりに会った友人と食事へ。
何が食べたいかと友人に聞き、それを目当てでお店を選びました。
私がメニューを見てどれにしようか考えていたら、その友人が「やっぱり私食べたくないからあんただけ注文して~。」
お前…お前がそれ食べたいっつったからココに来たんだろうが!! 
もちろん何かしら注文させて無理やりにでも食べさせました。
昔からの幼馴染なのでハッキリ言えましたけど、そうでなければ何も言えなかったかもしれませんね…

  • 回答者:ワガママ女 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

食べたいものを聞いた上で決めたのに、
それはあんまりだ・・・
無理にでも食べさせたあなたは立派です!!

うちの親。
7時に夕飯を食べるのですが、ある時、2度ほど7時半近くになりました。
そうしたら、「異常にお腹が空く」などと言って、ブリブリ怒りました。
なので、7時に食べられるようにと思い、6時45分頃、配膳を始めようとしたところ、
突然、毛染めを始めました。
結局、食べられる状態になったのは、7時半頃でした。
なんて、わがままな奴だと思いました。

  • 回答者:インコ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

おぃおぃって感じです(--;
なにも食事直前に毛染めしなくてもねぇ。。
ご飯の用意してもらってるならあまり文句は言わないで欲しいかも。

ランチを一緒に食べる同僚です。
彼女は食べるのが早く、食事中の沈黙が許せないというタイプなんですが、彼女に合わせてなるべく早く食べようとしているのに「喋ってるの私だけなんだけど・・・」ってキレられました。
知るか~!一人で食え!って言いたいです。

  • 回答者:ふう (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

うわ~それでキレられるのは勘弁。。
食事は楽しく食べたいです(><)

食べられるありがたみが分からない人ですね。
知人の夫は食物の好き嫌いが激しいらしく。

魚→骨を取るのが面倒。果物→皮をむくのが面倒。
肉→ぬるっとしてるから嫌。野菜→う~んあんま好きじゃない。
○○は嫌い、△△もイヤ・・・。

じゃぁもう食べんでいい!!って短気な私は思います。
世界中に満足に食事取れない人がたくさんいるのに。

知人(新婚)は魚の骨取って果物むいてあげて。
ご主人が喜ぶメニューを日々研究中だそうです。
甘やかしすぎだよ~。

  • 回答者:DAKE (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私の友達のダンナにもいます!!
ぶどうの皮むいて食べさせるって聞いてビックリしました。
「それなら食べんでいい」って私も思いました!!

嫌な人ですね。
自分がしていることを棚にあげてそういうことを言うなんて。
人に文句を言う人って 決まって同じことを自分もしていて それに自分じゃ気づいていなかったり
自分はさておき、人事かのように文句を言うもんですよね。

どこにもある それが「ワガママの定義」のような気がします。
ワガママだから 自分は良くて 人のことは許せないんでしょうけどね(笑)

  • 回答者:ドク (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

自分は良くて、人のことが同じ事をすると許せない人って案外多いですよね。

4才と1才の子供を夫の実家に預けて、
自分の実家の母や妹と何度も海外旅行に行く兄嫁です。

兄が「一人くらい連れて行け」と行っても「邪魔になる」と聞く耳持たず、
あちらのお母さんもたしなめる訳でもなく、神経疑いたくなります。

孫が可愛くて何も言えないうちの両親が不憫です。

  • 回答者:叔母バカ (質問から3時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

それはちょっと・・・って感じですね。
その親だからその嫁が生まれたんだなって感じがします。

すっごい自分中心の人がわがままだなーと思います。
なぜ、自分中心ですべてを押し通そうとできるのか謎です。

  • 回答者:貴 (質問から2時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

世の中自分中心だと思ってるんですね。
で、同じ事を他人がすると許せないんですよね~そういう人(^^;

やたらと人のことを根掘り葉掘り聞いてくるA子。
そのくせ、私がA子のことを聞くと「私のことはいいの!」
あんたは何様なのよぉぉ~って突っ込みたくなる。

  • 回答者:nanako (質問から2時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

根掘り葉掘り聞く人怖いです。
私の事色々聞いてどうするつもり?って聞きたくなりますね(^^;

自分は好き嫌いが多いくせに、友人に私の事を「炭酸ダメなわがまま娘」と言ったN子。
今はどうしているでしょう・・。

  • 回答者:サイダー (質問から2時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

炭酸がダメは別にわがままじゃないですよね~
むしろ体には良いぐらい(^^;

ご自慢大好き人間の川島氏 

仕事中なんだからだまって仕事せんか(怒

  • 回答者:あはっ (質問から52分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ご自慢大好き人間はどこの世界でも嫌われるのに、
本人はなかなか気付きませんね(--;

自分はテレビを見るつもりがないくせに、
人が見ている番組が気に入らないと言ってチャンネルを換えて
どこかへ入ってしまう人。私の父です。ボケてきたかな?

  • 回答者:まりん (質問から45分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

あらあら、見ないなら何見ててもいいじゃんねぇ

ぐちゃぐちゃ言わずに黙って働け!!と言った社長がいました
あたい達は機械じゃないぞ!!
お前こそ、ゴルフに行く暇があったら、黙って働け!!
しょっちゅうゴルフに行く割にはあっちが痛い、こっちが痛いと言ってるから、あんたの方がうるさいぞ!!

  • 回答者:プタ子さんの母 (質問から34分後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうそう、痛いならゴルフなんか行くなってね~!
従業員をロボットみたいに思ってる社長多いですよね(--;

節約節約と言ってはやたらと電灯を消すくせに、自分の都合でエアコンの温度は22度まで下げる同僚。
社長が海外旅行のお土産に買ってきたくれた香水を「女子社員で相談して仲良く分けて」と言われたにもかかわらず我先に奪い取る同僚。
そして社長に命令する同僚。

すべて同一人物。

  • 回答者:もぅイヤ!! (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

なかなかの曲者のようですね。
社長に命令できるとはすごい方だ!

宴会の席でしたが・・・

『自分の言っている事がわからない。』

と、殴りかかってきたのがいました。

  • 回答者:kingofitou (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そっ・・・それは怖いですね

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る