すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 芸能・テレビ・ラジオ » テレビ・ドラマ・バラエティ

質問

終了

まだ地デジ化していません。

これから
一番TVが安くなるタイミングはいつですか?

予想で結構ですので
たくさんのご回答お待ちしております

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2011-05-25 23:20:03
  • 0

並び替え:

地デジがスタートした後。
ニッパチと言われ商品が売れなくなる8月が絶対お得、量販店は大幅値引きで売り上げ確保を図るはずです。

  • 回答者:とくめい店長 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

7月に入ってから。
地デジ対応しないとダメなので、皆駆け込むから

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

夏が一番安いですが、7月になったら注文する人がいっぱいになるので、、、買えないと思います。。。

  • 回答者:林檎 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

夏のボーナスシーズンが一番安くなりますよ。

それから地デジ化がスタートする直前の7月中句から末が安くなると思います。

  • 回答者:匿名 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

夏のボーナス時期が安くなるタイミングだろう。
地デジ化も推進するために・・・・

  • 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

夏のボーナスが出るくらい
この辺りが一番安くなるでしょう。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

かなり安くなってます。7月がピークでしょう。

  • 回答者:匿名 (質問から24時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

夏のボーナス商戦時でしょ。

  • 回答者:匿名 (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

予想ですが、地デジ化直前。
値が割れるのでは?と

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

地デジ完全移行(被災地除く)が7月中なので7月いっぱいまでが一番安くなるんじゃないかな?
夏のボーナス時期は他のものが安くなってTVは値段ちょっと戻る気がする。

  • 回答者:匿名希望 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

夏のボーナス商戦でしょう。

これから各社、新機種が発売されると思います。
ですから一世代まえの機種を狙うと良いかもしれません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

夏のボーナスが出たころではないでしょうか?

  • 回答者:匿名 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

夏頃だと思います。
32インチは今は安いです。

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

基本的ジリジリ安くなっていますね。
エコポイントのようなばら撒き政策は今後期待しにくいので、タイミングを計る必要はない可能性が高いと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今が一番安いのではないでしょうか

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も対応していません。

去年の時点で同様の質問がありましたが、、、
3月末という意見が多数でした、
(理由として、決算期で販売員が成績を稼ぐために~というのがありました)

しかし、明らかに、3月より今の5月の方が価格が安いです。。。

結局のところ、タイミングなどというのはないのかもしれませんよね・・・

回答になって無くて申し訳ありません。

  • 回答者:とくめー (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ボーナスシーズンは駆け込みで品薄となるのであまり期待できません。
年内ならねらい目は年末です、それ以降なら来年の3月です。
今年は売り上げが上がらないので決算で帳尻を合わせようと、
メーカー、量販店ともに大幅に値引いてきます。

  • 回答者:ポトラン (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

切り替え前の大きな流れの全体では7月上旬前後では無いでしょうかね?
(あれだけテロップが出ながら雨が降ってから出動する人が多いと見る?)

あとは機種によるでしょう。

「安く(値段)」で言うなら型落ち以外ありませんし、おっしゃる様なタイミングはほとんど関係無く既に下がっていたりします。
気付いて買うかどうか?の違いです。

たとえばですが、価格.comでPanaの型落ちのD2とDT3の価格推移を比較してみれば一目瞭然です。
http://kakaku.com/prdsearch/prdcompare.asp?PrdKey=K0000224934.K0000224933.K0000099741.K0000099740.K0000099739

3DとかHDD録画とか(新の32インチはフルハイ)の機能は変わっていますが、元々売られていた価格も参照すれば、「機種による」という意味がわかるかと思います。

  • 回答者:モデル (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

7月の下旬ですね。
「地デジの開始」「ボーナス商戦」「省エネ商戦」と目白押しです。

  • 回答者:ROCKY (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3Dテレビが普及してきていて、全て3Dになる少し前に買えば、かなり安く入手できます。1年後くらいがいいかと予想します。

土日よりも月曜などの家電が売れない日に値下げ交渉すると効果的なようです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

8月に入ったときでしょう。その次が12月末から1月位。

  • 回答者:匿名 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やはり決算セール時期だから8月とか安くなるんじゃないかなぁ

少し7月は超えちゃうけど8月は安いはず。
あとは値切りでっせー

僕は関西人なんで値切りが得意です笑”

この前も2万値切りました!

  • 回答者:ゆう (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る