すべてのカテゴリ » 美容・健康 » ダイエット・フィットネス » トレーニング・エクササイズ

質問

終了

最近ズボンがきつくなってきました。手軽に続けていける運動知っている方いませんか?

  • 質問者:しっぽん
  • 質問日時:2008-08-28 18:52:31
  • 0

並び替え:

ありきたりですが、腹筋です。 ただし、これを、好きな音楽を聴きながらやるか、テレビを見ながらやるのです。 「ながら」エクササイズとしてやれば、精神的にはそんなにしんどくないですよ!

  • 回答者:かずみ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

歩くことが一番手軽かなと思います。
私は犬の散歩の時間を長くしました。
腹筋運動が即効性があるかなと思ってやってみたことはありますが、腰が痛くなってやめました。
もう少し痩せたらまた、腹筋に挑戦しようかなと思っています。
お互いがんばりましょう。

  • 回答者:たまさん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

腰ひねり。軽く足を開き腰を落とし、上半身だけを中心を意識して左右に回転をリズミカルに。5分くらいでいいから毎日続けるのが大事かと。

  • 回答者:かい (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ウォーキングです。心肺機能も向上して新陳代謝も活発になります。

  • 回答者:公園 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

テレビ見ながらの踏み台昇降。30分でも楽勝。台は旦那に作ってもらってただ。

  • 回答者:トロ (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

スクワット
私の友達は歯を磨きながら毎日スクワットをして3キロ痩せたと言っています。
ゆっくりやれば結構効くそうです。

  • 回答者:うらら (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

取り敢えずウォーキングが良いんじゃないでしょうか。
普段よりも歩幅をちょっと広げて歩くこれだけでもかなりの運動量になります。

  • 回答者:みーも (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

部屋で腿上げのウォーキング かなり締まります。

  • 回答者:地味はキツイ (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ストレッチ&腹筋運動

家にいながら、テレビを見ながらでもできるので続けられると思います。
先ずは1日10分の運動から始めましょう。

  • 回答者:ミニ (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ウォーキングが始めやすくていいと思います。

  • 回答者:BOO (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

テレビで見る、めちゃめちゃウエストの細い先生が教えている、腰を回す運動。
浮き輪の中に入って、浮き輪に沿って動かすように意識してまわす運動です。テレビ見ながらとかで良いので、余計な時間も使いません。
他にも、テレビを見ながら運動するのであれば、なんだかんだ続きます。
今は妊娠中で出来ませんが、バランスボールも続けていました。

あとは、半身浴。リラックスしながら痩せられるので、お風呂がめんどうでなければ、簡単に続けられます。

  • 回答者:ゆちぃな (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

やっぱりウォーキングだと思います。
お金もかからないのでよいですよ。

  • 回答者:かりん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

手軽なら「その場でウォーキング」。
簡単です。テレビ見ながら出来ますからね。


運動不足だと最初は5分でも大変ですが、徐々に
長くしていけばいいですよ。

  • 回答者:paco (質問から52分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ちょっと奇妙かもしれませんが、こんな動きを紹介。

1:まっすぐ立って、まず深呼吸。
2:足首から徐々に間接を捻る。この時決して速く動かさないこと。むしろ、動いてるのか分からないぐらいゆっくりがベスト。
3:足首から上に進みながら体をねじっていきます。ゆっくりゆっくり。
4:2~3分ほど掛けて指先まで捻ったら、同じぐらい掛けて解きます。
5:そして逆捻り。

イメージとしては、自分で自分の体を雑巾絞りするような図。
リンパや血管、経絡を活性化し、体全体の循環を良くします。
コツは、動きの外見より、筋肉や腱の動きに神経を行き渡らせること。
15分もやれば、汗だくだと思いますよ。

おなか周りと言っても、そこについた脂肪を腹筋が直接消費できるわけではないので、全身の新陳代謝を上げるのが一番近道だと思いますよ。
15分もやれば

  • 回答者:オナジマイマイ (質問から28分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

歩くことです。
一日30分歩いたらやせましたよ。
もちろんウエストも減りました。

  • 回答者:くびれ (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

水中ウォーキングはいかがでしょうか。あと、スクワットもいい、と友人から聞きました。

  • 回答者:リーガン (質問から9分後)
  • 1
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

やはり腹筋じゃないですかね。
天気関係ないし短時間でできるし・・・
いいと思いますよ。

  • 回答者:かつ (質問から4分後)
  • 1
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る