すべてのカテゴリ » 美容・健康 » その他

質問

終了

お風呂からあがると顔がすごく
ピリピリするんですが、
乾燥肌なんでしょうか?
顔の乾燥肌にいいクリーム?とか
知っていたら教えてください。

  • 質問者:cocora
  • 質問日時:2011-12-13 10:25:45
  • 0

並び替え:

乾燥肌ですね。
お風呂から出たら直ぐに化粧水を乳液を付けましょう。
肌に合うかは人それぞれなので色々試してみることをオススメします。
私は肌ラボを使ってますよ^^

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

確実に乾燥肌です。
なんでもいいので
化粧水と保湿クリームを塗るだけでも
違いますよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

乾燥肌だと思いますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

乾燥肌だと思いますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

乾燥肌だと思いますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

乾燥肌だと思いますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

乾燥肌だと思いますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

乾燥肌だと思いますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

カルキが効きすぎてるんじゃありませんか。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

乾燥しています。
アロエクリームがお勧めです。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

乾燥でもそういうことが起こりますし、
洗顔料が合ってないということも考えられます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

乾燥肌だと思います。

まずは保湿用の化粧水や保湿クリームを試してみましょう。

洗顔フォームを低刺激のものに変えるのも効果的ですよ。

===補足===
ちなみにウチの嫁さんはDHCの保湿ローションを愛用しています。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

DHCのマイルドローションが保湿力はいいと思います。安いし。
あとバージンオリーブオイルも1滴塗っておけば鬼に金棒。翌朝のハリが違います。

  • 回答者:せんとーれ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

乾燥肌なのだと思います。
または、洗顔フォームが強すぎるのかもしれません。
お風呂あがったら、お風呂場に化粧水やクリームを置いておいて、
すぐにでも保湿するといいと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から50分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ニベアがききますよ。もっといいのはエバメール

  • 回答者:匿名 (質問から46分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

乾燥もでしょうけど、洗いすぎで皮脂が取れすぎてしまっていたり洗顔料があわないとかゴシゴシやりすぎとかもあるかもしれません。タオルで拭くときもゴシゴシしないでタオルで優しく顔の水分をポンポンするくらいがいいそうです。
乾燥肌にはキュレルやニュースキンとか良いかと思います。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

乾燥しているせいだと思います。
冬場は特に湿度が低くなるので乾燥しやすいです。

お風呂からあがったら、化粧水、乳液を付けるようにしましょう。
安物で大丈夫なのでたっぷり塗ることが大切です。

  • 回答者:匿名 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る