すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

体重計で体重を測っている方に質問です。
いつの時間帯に測っていますか?
またいつ測った方が良いのか、ご存じの方は教えてください。
私は毎朝起きてすぐに測っています。

  • 質問者:nanako
  • 質問日時:2008-09-05 12:46:04
  • 0

朝起きてすぐ測るのが、鉄則ですね。

後は昼、夜の体重と比べて変動の少ない
生活パターンにしたほうがいいらしいですよ。

  • 回答者:paco (質問から36分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

朝起きてすぐの方がいいと聞いています。でも私は夜お風呂に入る前に 裸になった時に計ります。 夜の12時近いです。 一日の最後に計った分が記録される体組成計なので 朝計ってその後にまた計ると前のが消えてしまいます。

  • 回答者:oba (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

朝、起きて食事前に測ってます。
前は夜お風呂上りに測っていましたが、その日の夕食の
内容によってけっこう違うのでやめました。

  • 回答者:サージュ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

朝起きて、トイレを済ませてから測ってます。

  • 回答者:うめきち (質問から48分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

体重計と言ってもいろいろありますよね?
私は体脂肪計を使っているのですが、体脂肪を測るときは

  ・毎日同じ時間
  ・空腹時

体脂肪は時間やお腹具合によってかなり変わってしまうので、
基準としてこの2つは守っていました。
ちなみに私は朝は時間がなかったのもありますが、夕食前に測っていました。

  • 回答者:massyu (質問から43分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

朝、おトイレで用を済ました後量っています。
それが、基本体重だと聞いたことがあるので、信じて朝計っています

  • 回答者:ミュラ (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も朝はかってます。
お風呂上りにもはかります。
最近はグラフに記入しています。


何かで聞いたのですが
朝おしっこをする前に測るのが良いとききました。

  • 回答者:atomu (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る