すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 夫婦・家族

質問

終了

馬鹿で役に立たない姑と23年間完全同居。
23年ですよ・・・・この先何年我慢すればいいのでしょう。

息子と娘、夫と、水入らずで過ごしたい、
そう思うのはいけないことでしょうか。
このままだとストレスで私の方が先に逝ってしまいそうです。

  • 質問者:願い!
  • 質問日時:2011-12-23 14:01:59
  • 1

回答してくれたみんなへのお礼

ったく、一人の回答者のせいでおちおち質問もできないですね。

並び替え:

お金を貯めて別居を考えた方がいいでしょ。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

老人ホームにぶっ込めばいい。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
この回答の満足度
  

介護とかしないといけないレベルでしょうか?しなくていいんだったら3日分くらいの食料と少しの小遣いでも渡してあげて普通に旅行に行ったらいいじゃないですか?
最初の一回目が肝心です。冷たく思われようが思い切って姑に宣言して行ってみたらいいと思います。2回目以降はさすがにバカな人間だって『家族と過ごしたいんだなぁ』と察すると思います。
まぁバカは何とかじゃないと治らないって言葉ありますけど。
がんばって下さい。

  • 回答者:匿名 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  

その姑さんがいるから、息子さん娘さん、旦那さんのありがたみが感じられるのだと思います。必要悪だと考えてください。牛丼の上のガリのような存在です。

というように考えるくらいしか、手が思い浮かびません。
頑張ってください。

  • 回答者:家政婦のミタ (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る