すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » グルメ » スイーツ・菓子

質問

終了

本州の友人に、いま評判の花畑〇〇の生キャラメルを送ろうかを検討中です。
北海道のお土産として、皆さんの評判と実際食べた方の感想をお聞きしたいのですが。
まだ見たことも、触ったこともない方もおられますでしょうから、どの程度の
期待感があるのかも教えてください。

  • 質問者:早起きさん
  • 質問日時:2008-09-06 07:37:43
  • 0

並び替え:

この前お裾分けでいただきました!
すんごいおいしかったです。
たまたまテレビで見た翌日だったんで
かなり嬉しかったです^^

  • 回答者:milk (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

このあいだ食べました。実は、デパートの出店でも行列ができていたり、耳にすることもあってかなり気になっていました。でも、やはり私も、値段と量をみてひいていましたw
なので、いただいたときはむちゃくちゃうれしかったです。

食べた感想は「おいしいけど、激甘!」。一回食べて気がすみました。
個人的には2個も一気に食べるなんて無理です^^;)
値段を考えると自分ではもう買わないと思いますが、好きな人は好きでしょうね。

まあ、食べたことのない人もまだまだ多いですし、田中義剛がベンチャービジネスで成功した評判のお菓子といえば、お菓子に興味のない人も、興味をもちます。
とにかく、本州ではなかなか手に入らないものなのは確かなので、贈ってもらえるとうれしいです。

ただ、これ、今の時期だとクール宅急便で送らないとだめですね。

  • 回答者:こま (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

5月くらいに期間限定で全国のローソンで販売って聞いたので、行ってみたのですが、置いてなくて食べられませんでした。
お土産にもらったら、めちゃめちゃうれしいです!

  • 回答者:花畑 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

自分では、あえて買わないので、貰ったら嬉しいです。

  • 回答者:Hen (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

つい最近もらいました。
友人が遊びに来た時に1個あげたら、すごい喜んで
大事そうに食べてました。
あんな小さいのに2口で食べてました。
期待感はかなりのもんです。

  • 回答者:tette (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

商売の邪魔はしたくないけど、私は、正直、それ程美味しいとは思えないんだけどなぁ・・・・。確かに市販の物よりも濃いと言うか味がハッキリしてますが、貰っても良いけど、購入はしませんね!友人も「早く溶けて、つまらない!」と言ってました。森永のキャラメルの方が、長持ちして美味しいでーす。

  • 回答者:kumichan (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

話題性は最高なので、喜ばれると思います。
先日行ってきましたが、すごい人でした。
口に入れた瞬間にとろけてしまう小さなキャラメルなので、あまり食べた気もしないのに12個で850円と高いですが、味はまあまあおいしいし、わざわざ感があって良いと思います。

  • 回答者:花畑 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

テレビでもよく取り上げられているのでキャラメル好きなら喜ばれると思います。
自分で購入するのには少しお値段が高いですし。
私はあまりキャラメルが好きではないので(歯にくっついてかぶせものが取れたので)もらうならロイズのチョコレートの方が嬉しいですけど…(^^)

  • 回答者:ユッキー (質問から3時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

私は食べたことが無いので送ってもらったら嬉しいです。
テレビでも話題になってますし、どんな食感で味なのか是非、
一度食べてみたいと考えています。

  • 回答者:よしよし (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

一度食べたことがある人は、よほどの甘党でない限り
もう一度食べたいとは思わないと思います。
話題性はありますので、食べていない人は一度は食べ
たいと思っていると思います。
結論的にはご友人が一度も食べたことがなければ、
贈られるのがよろしいかと思います。
セットでジンギスカンキャラメルも贈るとなおよろしいかと。

  • 回答者:甘党 (質問から42分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

私はまだ食べたことはありません。
でも、話題の商品ですから、贈ったら喜ばれると思いますよ。

私自身、食べてみたくてネットショップをのぞきましたが、
量の割りに値段が高くて断念しました。(^_^;)
なので、誰かにいただくことがあれば、それはもうありがたいです!

  • 回答者:りこ (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る