すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » グルメ » スイーツ・菓子

質問

終了

花畑牧場の生キャラメルって、本当に美味しいのですか?
食べた事が無いので(普通の生キャラメルは食べた事あります)、食べてみようかとも思うのですが、「普通の生キャラメルだ」という人もいるので・・。いい値段なので、考えています。

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2009-05-06 14:45:35
  • 3

並び替え:

おいしいです。2度はいいです。

  • 回答者:xx (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

食べたこといありますが、おいしいですけど、値段を考えると高すぎます。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

北海道物産展で並んで購入しましたが、今はもういらんかなって思います。
1粒でいいと思います。
もう食べないと思います。高いです

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

先日お土産で1個食べさせてもらいましたが、
友人も私もなんじゃこれ?でした。
行列つくって高いお金で買うようなものじゃありません。

  • 回答者:匿名さん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

おいしいかどうかと聞かれると、おいしいと答えます。
ただし、タレントがやっているという、話題性があるのも事実です。
テレビで見る限り、機械化せずに多くの人手をかけて作っていますので、
人件費の分、高いなあと思うのは当然ですし、価格も妥当かなとも思います。
あなたも、社会勉強だと思って、ぜひ一度購入してください。
そうすることによって、ここでのもやもやは解決することでしょう。
そして、今後も購入するかがあなた自身で、妥当かを判断してください。
私は、通販ではかわずに次は北海道旅行時に買って、その場で食べます。

  • 回答者:やっぱ送料もったいないしー (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

美味しいのですが 値段を考えると・・・・
正直 高いです。
他で売ってる生キャラメルの方が安くて美味しいです。

なので 花畑はオススメしません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

友人の北海道土産で、1回だけ食べたことがあります。 イチゴ味を食べました。

チョコみたいでした。

おいしいですけど、並んでまでまいらないです。

===補足===
こっちも補足、できました。

普通に回答したのですが。 ナゾです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

友人の北海道土産で、1回だけ食べたことがあります。 イチゴ味を食べました。

チョコみたいでした。

おいしいですけど、並んでまでまいらないです。

===補足===
あれれ?

2回、回答になっちゃいました。

こんなの初めてです。 壊れたかな。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

上の回答をしてくださった方と同じ方ですか?

回答ありがとうございます。
他の方と同じ満足度数にしたいので、4と1にさせていただきます。
ごめんなさい。

過去に、友人から1個もらいましたが、確かに美味しいことは美味しいのですが、値段のわりにそれほど・・・という感じで、 自ら自分から買うほどでの価値はないと思いました。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

花畑ファンの方にはすみませんが
値段の割には そんなに美味しく感じませんでした
話題性で うれしいだけで

もっと安価な 美味しい 生キャラメルが今はいっぱいあります

  • 回答者:うーーん微妙 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

特に美味しいとは思いませんでした。もらえるなら うれしいけど 買ってまでは ってとこです。

  • 回答者:やや (質問から59分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

友達にお土産で一粒もらいました。

一粒で十分でした^^;

ごく普通ですョ。

買うほどではないと思います・・・

  • 回答者:甘党 (質問から48分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

美味しいか、美味しくないかと問われれば、美味しいとは思います。が、あの値段を見ると、食べるのは一度だけで良いです。普通のキャラメルをたくさん食べた方がお徳です。
『普通の生キャラメル』の普通という表現は難しいですが、最近観光牧場によくある生キャラメルと違いはないとは思います。

  • 回答者:同じです (質問から43分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

かなり前に人からもらいました。
おいしいとは思えません。
これで3回目の回答ですが、他の方の回答を見ていると7割前後の方がおいしい
と肯定的な意見が多かったです。
値段を考えたら私は否定派です。

  • 回答者:ますみちゃん (質問から40分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

美味しいけれど 値段 が 高すぎ。。普通のキャラメル 何個買えるのやら

  • 回答者:トラ (質問から40分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

先日頂き物で初めて食べました。
口の中でとろけて美味しかったです。
でも自分で買ってまでは・・・と思いました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から38分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今年の2月に、さっぽろ雪まつりに行って帰りの新千歳空港で、
花畑牧場の直営店があって、すごい人が並んでいました。

ところが近くの店では人はいなく花畑牧場製の生キャラメルが
山積みになっていました。

それを買って帰り、食べましたが、今まで味わったことのない美味しさでした。
でも、これは記念に買っただけで。 これっ切りです。 ハイ

  • 回答者:ゆき (質問から36分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

確かに、おいしいのですが、値段を考えると考えてしまいますよね。

とても、自分で買ってまで食べようとは思いません。

如何せん、高すぎです。

また、この間、家の者が買ってきていたマンゴーの生キャラメルというものがありましたが、金属の容器入りでした。
その容器の中に、数個入っていましたが、グリコのキャラメルより小さいものでした。敢えて、値段は聞きませんでした。聞くと、不愉快になると思ったからです。

  • 回答者:男はつらいよ。 (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

口に入れると、トロ~リとろけて、確かに美味しいですが、価格が高すぎます。

一度食べたら、もういいや~~~です。

マスコミがあおり過ぎている気がしないでもないです。

一度、買って食べてみたらいかがですか?

  • 回答者:ままっち (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

貰い物で2個ほど
美味しいですが、自分で買ってまでは。。。

  • 回答者:匿名希望 (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

『花畑牧場』の生キャラメルは美味しくて好きですね。
全て手作りで作っているのをテレビで見たので
高い値段にも納得出来ます。

  • 回答者:てんし (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

確かに、おいしいです。
でも、個人的感想では、期待はずれです。
値段と、特に送料が高いです。
話のついでに、一度はたべても、
2回目は、ないでしょう。

  • 回答者:たろうべい (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2~3個もらって食べました。楽天で安いのを3種類買って食べましたが同じですね。普通のキャラメルよりはおいしいですけど。

  • 回答者:教えて♪ (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ホワイトデー用に楽天で購入しました。確かにおいしかったですが、
リピーターになるほどではありませんでした。
こればっかりは個人の好みの問題なので、一度何人かで共同して買ってみてはいかがでしょう?
楽天で毎日タイムセール(数量限定)をやっていますよ。
送料込みで5000円ぐらいになります。
http://item.rakuten.co.jp/hanabatake/caramel-set/

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

おいしいとは思いますが、並んでまで買おうとは思いませんし、キャラメルにあの値段は、高いと思っています。
味は、普通の生キャラメルよりはバターが強い感じがします。
北海道に行くことがあれば、土産として頼まれるでしょうから、ついでに買うと思います。
また、知り合いが北海道に行くのなら、買ってきてもらうかもしれません。

  • 回答者:匿名さん (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

普通の生キャラメルというのがどれをさすのかによりますが・・・
普通の生キャラメルといえばそうですよ。
他のパティスリーの生キャラメルの方がおいしいものもりますよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

百貨店の北海道店で売られていたので買ってきて食べましたが美味しかったですよ。
とろける感じで美味しさが口いっぱいに広がりあっという間に食べてしまいました。
確かに他のメーカーのものとは値段が少し高かったですが「花畑牧場」って書いてあるだけで美味しさの期待感があります。

  • 回答者:ソーダくん (質問から5分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うちでは賛否両論。
口どけがとてもよいのですが、私にはバタースカッチを食べているようで。
このキャラメルを一人で何箱も食べてしまったという芸能人をみると?
あの値段、送料あるいは行列で買って見合うとは思えなかった。

家族はおいしーと大好きなんですが。

  • 回答者:自分で作ってみた (質問から5分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る