すべてのカテゴリ » 仕事・キャリア » 派遣・アルバイト・パート

質問

終了

暗算も計算もできないけど
レジできるのですか?

• 質問者:匿名
  • 質問日時:2012-04-10 14:32:28
  • 2

これからバイトでレジ打ちをなさるのですか?
私はレジ打ちの仕事をしていますが、基本的にはレジの機械でバーコードを読み取り、お客様からお金をお預かりし、その金額を打ち込めば機会がお釣りを表示しますのでその通りの金額をお返しすればよいのですが・・・
人間すべてが万能ではないので、トラブルがあった時には焦ってしまうこともあると思います。そういったときに暗算や計算が一般常識的にあった方がスムーズに事は進むと思います。暗算も計算も苦手、というのならレジ打ちは遠慮した方がいいかも、です。

• 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 3
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

必要なのは笑顔と確実に操作音でデータ取れていることが確認できることです。

• 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

できますよ
レジが計算してくれます

• 回答者:匿名 (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度

通常は可能です。
計算はレジの機会がしてくれますが・・

でもトラブル発生で、パニックになってしまうかも・・

• 回答者:匿名 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度

できますよ 機械が計算しますから

あとは、機械が壊れたときのために電卓を携帯すればいいです

• 回答者:匿名希望 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度

できます
機械がしてくれますから
ただ故障、エラー時の対応のため多少はできたほうがいいでしょうね

• 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度

簡単な計算くらいはできないとダメでしょうね

• 回答者:sooda (質問から24時間後)
  • 1
この回答の満足度

やらない方がいいでしょう。
小学生の参考書を買って、最低限九九ぐらい覚えましょう。

• 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度

何もトラブルさえ起きなければレジが全て計算してくれるので大丈夫だと思います。
釣銭さえもレジが計算してその金額がレジから出てくるようなレジの店を選んだほうがいいですね。
ただ、レジへの金額登録が間違っていた場合、あとからお客さんに間違いを指摘されたりしたら、差額分を計算しなければなりませんができますでしょうか?

• 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 2
この回答の満足度

暗算はともかく計算できないって、それでレジの使い方理解できるのでしょうか?基本的にはバーコードリーダーが読み取りますが、うまく読み取れない場合、手打ちでバーコードを入力しなくはいけないですよ、10ケタ以上の数字を見ながらとは言え正しく入力できるか心配ですが、のろのろしていたら、お客さんが怒るでしょうから、計算できないと言う時点でレジ打ちは向かないと思います、たとえば缶コーヒーを26本とか計算できないという事ですよね(1+1+・・・+1=26)。

• 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

数字とお金の種類が分かれば一通りは出来ると思いますが、何かトラブルがあった時などは対処できないと思います。

• 回答者:ブン (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

大丈夫です。
レジの使い方さえ慣れれば、機械におまかせですから。

• 回答者:匿名 (質問から48分後)
  • 0
この回答の満足度

できると思います。
バーコ-ドを読み取るだけなので。

• 回答者:匿名希望 (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る