すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » その他

質問

終了

最近はペットボトルのお茶がいっぱいあります。

毎回、何を買おうかと迷うのですが、皆さんのオススメはありますか?

  • 質問者:お茶好き~
  • 質問日時:2008-09-15 20:45:48
  • 0

並び替え:

生茶がお勧めです。

  • 回答者:おう (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度

美容にも良さそうなので『からだ巡り茶』買ってます

  • 回答者:やっぱり (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度

「伊右衛門」か「生茶」がお薦めです。
最近は濃い味のバージョンもあるので、
好みによっても選べます。

  • 回答者:あーる (質問から24時間後)
  • 0
この回答の満足度

伊右衛門が一番好きです。

  • 回答者:ペットボトルポイ捨て (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度

迷ったときは、おーいお茶か生茶、です。
この二つで迷うこともあるので困りものですが・・・。

  • 回答者:優柔不断 (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度

いつも伊衛門が目に入るので買います。

  • 回答者:ゆうみ (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度

伊右衛門が好きです。
いろいろ新しいお茶が出て
少し気に入っても
すぐコンビニから消えてしまいます。
そのため、伊右衛門が定番になっています。

  • 回答者:hen (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度

「綾鷹」が美味しくて、オススメです。

  • 回答者:清美 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度

伊右衛門はすっきりした飲み味で好きです。
十六茶もお勧めです。

  • 回答者:のぎす (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度

伊藤園の「おーいお茶 濃い味」。

  • 回答者:タカハム (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度

伊右衛門の濃い方が好きです。

  • 回答者:ACCCO (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度

伊右衛門が好きです。でも,真夏の暑いときはすっきりするので爽健美茶を飲んでいます。

  • 回答者:え (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度

伊右衛門が好きで、次が生茶です。
でも期間限定モノが出るとつい買ってしまいます(新茶とか)。
最近あまり見かけないけどジャワティも好きでした。
おーいお茶は塩っぽい気がしています。

  • 回答者:茶々 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度

おーい、お茶の濃い味が好きです。

  • 回答者:カテキンキン (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度

広末涼子さんのCMが印象的なのと、パッケージがかわいいので『からだ巡り茶』を買っています。最近はウエイトサポートの言葉が入っている『茶花』もよく飲みます。

  • 回答者:lica (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度

生茶ですね。 飲みやすくて美味しいです。

  • 回答者:ナナコ (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度

爽健美茶がいいです。

  • 回答者:(・。・)v (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度

あたしは専らウーロン茶ですね。。

  • 回答者:陽子 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度

伊藤園の「お~いお茶」が好きで、それを毎回買って飲んでます。

  • 回答者:nanako (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度

お~いお茶ですね。

  • 回答者:ジョウ3 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度

十六茶が好きです
渋くないから好きです
ほのかに玄米の香りがするような気がするので・・・・・
気のせいかな?

  • 回答者:プーさんのママ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度

「おーいお茶」を一番飲んでいます。
次に「伊衛門」です。
特に「おーいお茶」は美味しく感じるのですがね

  • 回答者:四谷 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

私もいろいろ飲んでみましたよ。

最近は、「生茶」がお気に入りです。

  • 回答者:masyayui (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

私はいつも「お~いお茶」を飲んでます。
なんとなく決まってますね。

  • 回答者:ウイン (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

「爽健美茶」が非常に飲みやすいです

  • 回答者:なな (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

「十六茶」です。
ノンカフェインでおいしいところが気に入ってます。

  • 回答者:16 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

「十六茶」が好きです

  • 回答者:b (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

私は原料にビタミンC(添加物・・・酸化防止剤)を含まないものを選んでます。数は少ないですが、カゴメの六条麦茶には含んでませんね。ずいぶん前ですが、CMで赤ちゃんがいろんなお茶を投げ捨てて、最後に残したお茶が六条麦茶だったのがきっかけでしたね^^

  • 回答者:魔王 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

黒烏龍茶の苦味が好きです。
ルイボスティーも紅茶っぽくて美味しいですよ。

  • 回答者:ママママ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

私が好きなのは「おーいお茶」と「伊右衛門」です。

  • 回答者:tyatya (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

普段は、サントリーの烏龍茶か伊右衛門です。
比率は、ほぼ半々です。

でも、お茶犬グッズのおまけがあるときは、
伊藤園のお茶犬グッズの付いているものを、購入します。

  • 回答者:お茶犬マニア (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

爽健美茶がおすすめです。
あっさりしていて飲みやすいですよ。

  • 回答者:ボコ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

おーい、お茶の濃い味を愛飲しています。
カテキンの渋さが好きです。

  • 回答者:カテキン (質問から59分後)
  • 0
この回答の満足度

私のオススメはアサヒ飲料の「十六茶」です。
ノンカフェインなので寝る前にも気にせず飲んでます。

  • 回答者:ぴかりん (質問から54分後)
  • 0
この回答の満足度

自分が良く飲むのは爽健美茶です。まぁ定番ですが。
それ以外ならばちょっと癖があるかもしれませんが、伊衛門はどうでしょうか。

  • 回答者:Rorm (質問から35分後)
  • 0
この回答の満足度

見かけたら「十六茶」です

絶対16種類ブレンドしていて手が込んでいると思っているから・・

  • 回答者:みぃ (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度

お~いお茶を結構買ってるかも

  • 回答者:がぶ飲み (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度

爽健美茶が好きです。

  • 回答者:ハトムギ (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度

濃いお茶が好きなので

サントリー黒ウーロン茶です。

メタボ用なので高くて頻繁には買えませんが。


あと、緑茶系なら商品名に「濃い」と

ついているものを買います。

  • 回答者:mana。 (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度

普通にお茶だけを飲む時は
爽健美茶・十六茶が好きです。

食事と一緒にお茶を飲むときは
黒烏龍茶かヘルシア緑茶にしています。

  • 回答者:しゅすらん (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度

サントリーのジャスミンティーがおいしかったです。
ジャスミンティーが好きなもので・・・。

  • 回答者:貴 (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度

私のお気に入りは爽健美茶です!!

これが一番おいしく思えます。

  • 回答者:293 (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度

私はペットボトルのお茶の中では爽健美茶が一番好きです。

  • 回答者:うらら (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度

私もまよいますが、お~いお茶かな。

  • 回答者:さら (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度

通常は爽健美茶、夏は、おーいお茶(濃い味)です。

  • 回答者:まんぼー (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度

昔からあるのならばサントリーの烏龍茶ですが、日本のお茶なら伊右衛門が美味しいですね。味が濃いし、本当に家で淹れるお茶と似通ってます。
特にホットで飲めばその美味しさがはっきりしますね。

  • 回答者:おかぴー (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度

ブレンド茶が大好きなので、毎回購入するのは「爽健美茶」です。
「十六茶」も美味しいですよ。

  • 回答者:こち (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度

普段は爽健美茶や十六茶を買うことが多いです。
夏は麦茶、お~いお茶が多くなります。

  • 回答者:そら (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度

私もいつも迷ってしまいます。
たくさんの種類がありすぎで、なかなか選べませんよね。

私は最近、爽健美茶が気に入っております。
なんとなく美容と健康にもよさそうです。

  • 回答者:akira (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度

最近のお気に入りは伊藤園の「カテキン緑茶」です。
ちょっと苦めなところがおいしいです。

  • 回答者:ちゃい (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度

最近のお気に入りは
伊右衛門の季節限定の「焙じ茶」です。

  • 回答者:じょじょ (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度

「お~いお茶」のほうじ茶がオススメです。
今はペットボトルで販売していますが、昔は缶が主流でした。缶のほうがよく冷えていて美味しかったです。

  • 回答者:M.MSTAR (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度

お茶類は、いろんなのを買って飲みますが、
最近では、新発売された赤い爽健美茶 [五穀] が好きです(^O^)/

  • 回答者:すみれ (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度

伊藤園の、お〜いお茶が好きです。

  • 回答者:伊藤園 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度

買うのはおーいお茶、伊右衛門、若武者、生茶、十六茶、爽健美茶のうちのどれかです。上記なら間違いはないと思います。

  • 回答者:真奈美 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度

伊衛門

  • 回答者:おいしい (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る