すべてのカテゴリ » 暮らし » 家電・AV機器・通信 » テレビ・AV機器

質問

終了

テレビを買うのですが、外付けHDD対応とあるのですが、HDDとはどんなものを買ったらよいのでしょうか?
どのくらいの容量のものが、どのくらいの録画を出来るのかを教えて下さい。

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2012-10-11 09:23:42
  • 0

並び替え:

パナのマニュアルに書いてあるのは500GBで
・放送生データ(HD):45時間[BS]、63時間[地デジ]
・ハイビジョン(AVCREC):90時間[最高画質]~675時間[15倍録画]
・標準画質(SD):110時間[最高画質]~887時間[最低画質]

ですが、テレビでは放送生データでしか録画できなかったりするので、実際にどれくらい録画できるかは選ぶ機種次第。テレビ買うときはお店の人に確認しましょう。
外付けHDDに関しては、そのテレビの機種(メーカー)に対応してるやつの方が安心。
一応、自作外付けHDDケースでも使えますけど、口コミとかでちゃんと使えてるなど情報を集めた方がいいですのでめんどくさいですよ。動かなくても自己責任ですし。

私は500GBのレコーダ使ってますが、BSなどチャンネル数が増えた分録画しときたい番組が増え、足りないと実感してますよ。1TB以上は欲しいな。今なら2TBとかも安くなってるから
ブルーレイとかに焼けるのでまだいいですが、録画機能付のテレビだと結局レコーダがないと見たら消すだけでとっとけないし、テレビ壊れたら録画しといたの見れなくなる(録画に使用した機器でないと見れない)ので私的にはレコーダとTVの方が良いのでは?と思いますけど。
レコーダなら500GBでも15倍録画とかできますし。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1Tが最も手ごろですね。HGで約100時間でしょうか

  • 回答者:匿名 (質問から42分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

電子機器には設計上、僅かにタイミング差が出る「相性問題」と言うのがあり、
折角買っても上手く繋がらないことがあります。
パッケージに「レグザ・ビエラ・ブラビア確認済み」とかのマークが入った製品がお勧めです。

容量は 1Tか2Tで、100~200時間くらいでしょう。
規格は USB1.1、2.0、3.0がありますが、1.1以外が良いでしょう。
値段は \15,000前後です。

  • 回答者:マイクロウェーブ (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る