すべてのカテゴリ » 知識・教養・学問 » 知識・学問 » その他

質問

終了

車のナンバーに、意味はありますか?

私のは、1122で『いい夫婦』です。

1122と、誕生日、記念日以外で、
意味を込めて選んだという方、

4桁数字と意味を教えてください

  • 質問者:questioner
  • 質問日時:2008-09-22 11:44:29
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

色んなナンバーに意味があるんですね~
ついつい、車に乗っていると、ナンバーを見て、
考えちゃいます。
誕生日の人は、多いものの、
自分達にしかわからない意味合いもあるんだなぁ~
と、とっても、楽しく、回答をみせてもらいました。

1122と、誕生日、記念日以外で
と、書かせてもらったのですが、
子供の誕生日は、いいなぁ~と
思いマス。

新しく、車を買おうと思っているので、
その時は、娘2人のBDでしようと思いました。

ベスト回答に選ばせてもらったrespondentさん、
満足度を付け間違えちゃって、本当にごめんなさいね!!


たくさんの回答、ありがとうございました

我が家は、三人目を妊娠したときに、車の買い換えをしました。
長男の誕生月の5。
次男の誕生月の11。
そして、三男の予定日の月の1。で、5111です。
でも、三男は予定日よりかなり遅れて生まれてしまい・・
実際は、5112になってしまいました。

  • 回答者:respondent (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。
お礼コメント

素敵なナンバーですね~
三男が2月に・・・
忘れられないエピソードですね

満足度、ごめんなさい・・・
間違って、1になってしまいました。
変更できなくって・・・
本当は、5つけたかったです。

並び替え:

知り合いで723の人がいます。
安倍なつみさんの大ファンらしいです。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

旦那が免許をとって初めて買った時のナンバーにしています♪

  • 回答者: (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

父のナンバーですが、4桁の頭がない3桁です。
・418
「良い歯」です。
…父は入れ歯ですけどね。

  • 回答者:respondent (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

歯医者さんが使いそうなナンバーですね~

…父は入れ歯ですけどね

は、、笑わせてもらいました

「1110」です。誕生日が11月10日なので・・。

  • 回答者:respondent (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

『4696』で『シロクロ』です。

『シロ』と『クロ』・・・ ペットの名前から頂戴しました。
単純です。。。

  • 回答者:匿名ニャンコ (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ペットの名前ですかぁ~

HNからして、ネコちゃんなのかしら~

・178です。

もちろんB’zファンです^^。
それ以降、ライブでもいい席が取れるようになった気がします。

一度偶然にも新幹線で遭遇したことも・・・。

思い入れのナンバーはここまでも違うのかなあと実感してます^^

  • 回答者:respondent (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

稲葉ですかぁ~!!

いい席取れて、新幹線で会って・・・
その番号、替えれないですね~

私もB’zが好きなので、ちょっと惹かれました

7716 で「七色」=虹 です。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

素敵ですね~

地元なので
758(名古屋)です。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

名古屋ですかぁ~!

名古屋では、やっぱり、人気があるのかなぁ~

4830

一番最初の車と同じナンバーです。
ひらがなとかは違うけど、覚えやすいので。
思い入れもありますし。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

結構、前の車と同じって方もいてるんですね~

私の名前が「いくみ」なので0193にしました。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から4時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

0って、一番前に付きましたっけ?

でも、193は、私の友達と一緒ですね~
その子もいくみです

3783で、そのまま読むと「みな破産」・・・。
破産だなんて縁起が悪いので「みな花見」とこじつけてます^^;;

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

春っぽくて素敵です

2525 いつもニコニコ笑顔を絶やさずに・・・という願いを込めて♪

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

とっても爽やかでいいですね~

5181です
一番最初に乗った車のナンバーと同じです
このナンバー気に入っていたのでしました

  • 回答者:5181 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

前と同じ番号って方もいてるんですね~

うちの長男は名前ナオトから7010
隣の青果市場勤務の人は808(ヤオヤ)です

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

お名前第4弾!
子供の名前って、いいですね~
808(八百屋)はなかなか、面白いですね~

1407で、息子2人の誕生日です。

  • 回答者:兄者 (質問から56分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

子供のBDは、いいですね~

でも、わからない・・・

180
車の車名です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から51分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

・・-34
始まりは、初恋の子の名前を数字にあてはめてこっそり使っていたが 今では番号に愛着ができて2台分ナンバーを持っています。

  • 回答者:匿名でご免 (質問から39分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

お名前第3号!

みよでいいのかしら・・・
さよかしら・・・

私は518です。
単純に誕生日にしました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から39分後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

名前です。「1040」

  • 回答者:満月 (質問から35分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

お名前第2号!

うぅ~~ん・・・
としおさんでよろしいのでしょうか

私の父が会社の定年退職前に買い換えた車のナンバーは「5963」(ご苦労さん)にしていました。
ちょっと恥ずかしいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から35分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

なるほど~

素敵な意味ですね~

ナンバーは・375です。  美奈子 ミナコ 375 って事でこのナンバーにしました。

  • 回答者:respondent (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

おぉ~

お名前の方、第1号サンですね~

うちの車は3690です。
スキな数字の羅列です。
主人とも意見がめずらしく一致して決定しました。

  • 回答者:2727 (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

羅列の意見が一致とは!
素敵な夫婦なんでしょうね~

友人は希望ナンバー制が始まってすぐに
「3594」
にしてました。

三国志…です。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

面白いですね~

初めて聞きました!

私は、昔好きだった人の誕生日です。
(自分じゃなかったら大丈夫かな?)
0122 
これは、選んだわけではなく、最初からその番号でした。
びっくりしました。
誰にもいえません

  • 回答者:お助けマン (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

選んだんじゃないのに、昔の好きな人のBD!
それは、凄いですね~
プチ奇跡ですね(笑)

9671で、くろうない→苦労無い

ですが、やっぱり苦労は無くなりません。

  • 回答者:匿名 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

苦労ナイ・・・
なるほど~
知らない読み方って、結構、あるんですね~

意味を選んではいません。ちなみに渡された数字は2911。「にくいい」と読めますね。「肉良い」とか「憎いい~」みたいに取れます。親の車の数字は・・・4です。車のナンバーには家族で運が無いみたいです。

  • 回答者:respondent (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

お肉屋さんなら、大喜びだったのに~ですね~

やっぱり、選ばなかったら、
4や9が入っちゃうんですね~

郷ひろみのファンなのでかれのバースデーをナンバーにしています。(主人には意味を教えておりません^^;)1018です。

  • 回答者:40代 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

旦那に内緒で、好きな人のBD!!

思わず、おぉ~~~って、思っちゃいました(笑)

4649と言う事でよろしくです
4と9を使うので、いい顔をしない人もいるようですけどね

  • 回答者:知識人 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

よろしく~ですかぁ~

確かに、4と9は人気がないかもしれませんね~
ナンバーを選ばなかったら、49が入っている事が多いとも聞いた事があります。

1151です。「いい恋」にしましたぁ。

  • 回答者:とも (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

いい恋ですかぁ~

とっても、素敵ですね~

意味を込めて選んだ訳じゃないんですけど、バイクのナンバーが444でした。
普通こんな番号わたすかな?

  • 回答者:respondent (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

たまたまで、444とは、ある意味、すごいですね~

1025で誕生日です。

この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。
お礼コメント

1122と、誕生日、記念日以外で

と、書きましたが・・・

1188で 良いパパです

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

良いパパかぁ~

ママはできないですね~(笑)

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る