すべてのカテゴリ » 美容・健康 » その他

質問

終了

薬(傷薬)=オロナイン

ていう認識イメージですか? オロナイン以上オロナインより上のはありますか?

  • 質問者:あ
  • 質問日時:2013-05-11 00:14:55
  • 0

並び替え:

傷薬にオロナインという認識はありません。
カサカサしたところにオロナインです。
家にありますがあんまり使わずに終わりますね。

オロナインより上は消毒と絆創膏です。

  • 回答者:匿名 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やっぱり マキロンでしょう。

  • 回答者:匿名 (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

オロナインは体に悪いです。
傷薬は柴雲膏(しうんこう)が良いですよ。
紫芋が成分で安全ですし、傷の治りも早いです。

===補足===
オロナインに限らずメンタムも同じですが、基本的に西洋医学の薬は化学的に作られた薬なので、体に不要な成分(化学物質)もたくさん含まれています。そして余分なものは体外に排出しようとしてアレルギー(アトピーや喘息や蓄膿など※喘息も空気だけが原因ではありません)が起こったり、アレルギーが出ない(排出できない)体質の人は体に蓄積され、後々内臓疾患を起こしやすくなります。
薬は極力、東洋医学の方に変えていったほうがいいですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から49分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

対象より根治の東洋ですねありがとうございました

我が家では、薬=オロナイン軟膏です。
切り傷、すり傷、軽いやけど、・・・自分の認識ではオロナイン軟膏は万能薬です。

  • 回答者:にきび 吹出物 はたけ やけど ひび (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

・傷薬はキップパイロールかな
最近は大抵放置で傷薬も塗らんがww

  • 回答者:ぅひ (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そうですね
それ以外は思い浮かびません

  • 回答者:sooda (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私はそうですね。薬(傷薬)=オロナイン という

イメージを持っていますね。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る