すべてのカテゴリ » Sooda!について

質問

終了

Sooda!になってから、拍手が減ったように思います。
皆さん拍手してますか?

ちなみに、私は以前も今もしておりません。

  • 質問者:コン
  • 質問日時:2008-09-25 22:47:20
  • 8

並び替え:

そういえばしていませんね。そのうちみんなするようになるのでしょうか。無理やりする必要も無いとは思いますが。

  • 回答者:のん (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

以前はたまにしていましたが、変わってからは一度もしていません。
なんか拍手しにくくなった気がします…。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

正直、あまりできていません。

よくばり相談室の時はしていましたが・・・

Soodaになってから、質問も回答も乱立しているような気がします・・・

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

まったくしてません  意味が感じられない

  • 回答者:知識人 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

そう言われてみればそうですね。

以前話題になっていた専業主婦の質問には思わず拍手をしましたが^^;

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

思わず、「私も同じだ!」と思った人には拍手しています。
私自身も拍手をもらうとうれしいので。

でも確かに減った気はしていました。
利用者が変わったからでしょうか?

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

拍手してないです。
でもしたほうが回答する人もやる気になりますよね~

  • 回答者:respondent (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

どうも、忘れがちです。評価に影響するんでしたっけ?

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

おもしろいな~とかなっとく~と思うものはしています。

  • 回答者:respondent (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私もほとんどやったことないですね。
ここに来る時間も限られているので
拍手する時間があったら回答するほうに回したいと思うので。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

たまにします
回答が納得いくものだと思ったら拍手します

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私はしていません。
ただ、たくさん回答されている質問を見たときに
拍手の数の多い回答は自然と目がいきますね。
なので、読むときの参考にはなってます。

  • 回答者:respondent (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ほとんどしません。

自分が回答者側の時は他の方の回答を読んだりしませんし、
質問内容に拍手をするようなこともありません。

自分が質問者側の時は回答内容に応じて評価をしているので拍手することもありません。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ときどき他の方の回答を見て、共感したものや、自分にも参考になる回答には拍手をしてます。でもあまり頻繁にではないです。

  • 回答者:れい (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

よくばりのときから賛同できる意見や回答があったら拍手しています。回答する以外で意思表示ができるところですから。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から3日後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

とても参考になる回答があったら拍手はしますが・・・
基本的にはしません^^;

  • 回答者:匿名希望 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

以前から一度もしたことがありません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

もともとしたことなかったです

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

以前も今も、拍手をクリックしたことがありません。

  • 回答者:puri2 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

たまに拍手してます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

感心したときなどに
時々しています。
前より多くしているくらいです。

  • 回答者:hen (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私は気が向いた質問の回答のみする事がありますが、めったに無いですね。
一度、回答すると振り返って質問をみる事も余りしないのもありますが。

  • 回答者:知識人 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

あまりしないほうですが
感心した回答の時には
拍手していますね。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

これは~!!!と思ったものには・・・拍手していますよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私も 前も今もしていません

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

前も今も、拍手にクリックしないタイプです。

  • 回答者:お助けマン (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

全くしてないです。回答する今年か考えていませんでした。

  • 回答者:respondent (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

目から鱗が落ちるような回答には拍手。自分と同じような意見の回答にはしません。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

よくばりからSooda!の切り替えが突然だったので、
急ブレーキ急発進の様相で、拍手の対応が少ないように思います。

もう少し様子を見れば、回答や拍手も安定するのではないでしょうか。

  • 回答者:ぱちぱち (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

その意見、賛成!と言う時と、仰るとおりです、と納得した時には、拍手してますね。

あとは、あまりにお礼の返信が酷くて、回答者さんに同情した時。
でもこれは満足感がなくてカナシイ拍手です(^^;

せっかくの拍手機能、気持ちよく使いたいです~。

  • 回答者:yuu (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

いえいえしていますよ。
自分の回答に拍手の数が掲載されて、
逆に増えたかなと思ったこともあります。

  • 回答者:クリックすきやねん (質問から24時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

同じく、今も昔もしておりません。
拍手の数すら気にしていませんでした。

  • 回答者:匿名希望 (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

拍手してますよ。相談室の頃もしてましたが、今もパチパチっとしています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から20時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

最近はしてないですね~。
なんか、答えにくい相談も増えて、、

共感できる答えって減っているよ~に思えます。

  • 回答者:respondent (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

同感だなぁと思う方には 拍手しています。
以前から 変わっていません。
(*^^*)
意見発表が苦手なので 自分と同じ考えを
的確に述べていらっしゃる人を見つけると
とてもうれしくなります♪

  • 回答者:Sooda! くん (質問から17時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

拍手、しています。
時々ですが。

  • 回答者:respondent (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

時々、拍手しています。
前は自分の回答にも一回拍手が出来たから回数が多かったんじゃ~ないでしょうか。

  • 回答者:お助けマン (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

以前はしてなかったのですが、Soodaになってから
共感できる回答に時々拍手しています

  • 回答者:respondent (質問から14時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私もよくばり相談室の頃から1度もしたことありません。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

したことはあります。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

よくばり相談室の時から1度もした事がありません。

  • 回答者:知識人 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

まだしたことはありません。
そんなに暇もないこともありますね。回答できるのがあるか調べるて回答してで時間が終わってしまいます。

  • 回答者:koba (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

まだ慣れてないせいか、前よりサイトが使いづらくて・・・

  • 回答者:知識人 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

してますねー。
自分が言いたかったことをズバッと言っている人がいたときに。
だけど、回答が多くて見切れないというか
疲れるので、あまり見れません。

  • 回答者:知識人 (質問から11時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

拍手しています。
自分は回答するつもりはないけど気になる相談の時は回答内容を見て、共感できる回答があったら拍手しています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

なんか・・・・回答が多くなって・・・すべての投稿を見なくなりました。以前のほうがアットホームで良かったなぁ…私だけ?

  • 回答者:respondent (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

拍手しています。

自分の思っていることを、理路整然と書いておられる文を
読ませて頂くと、思わず拍手です!

  • 回答者:respondent (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

拍手しています。

自分が共感し納得できたもの、とても参考になったもの、その人の親切心に触れた時
などに拍手をしています。

  • 回答者:知識人 (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

気が向いたらしています。
あと、不遇な回答(いい回答なのに満足度が少ない)には拍手するようにはしています。

  • 回答者:respondent (質問から8時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

以前も今も、拍手したいものにはしています。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

たまにパチパチしています。
もしかしたら順位に関わってくるからライバル視して押さないとか。
私は上位になんて入れそうにないので関係なくパチパチやってます(笑)

でも荒れてる質問だとたくさん拍手されてる場合もありますね。
よくいってくれた!という拍手なんだろうな。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から7時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ベスト回答には拍手をしています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

自分で自分に拍手できなくなったから減ったんじゃないんですかね。
目からうろこ的な回答には拍手してます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

よくばり相談室の時もSooda!になってからも拍手しています。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

これぞ。と、思う回答と質問はクリックしながら呼んでいます。
自分が回答できないもので、勉強になることがよくあります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

変わらず拍手しています。
でも拍手したいと思う回答が減った気がします。

  • 回答者:respondent (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

たまにしています。
でも、以前と比べるとずいぶん減りましたね。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

たまぁ~にしてます。
確かに変わってから拍手あまりみかけてないですね。

  • 回答者:respondent (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ここに居る人はポイント目当てですので拍手する人は居ません。
拍手してポイントが貯まるなら拍手するでしょうけど

  • 回答者:respondent (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

同感です。
たまにしてます。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

そういえば、拍手する回数が減った気がします。
以前は、何回かしていました。

  • 回答者:たか (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

拍手、バンバンしていますよ。
同意見だったり、なるほど!と納得させられたりする回答には。

  • 回答者:知識人 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

以前はする事もありましたが、
Sooda!になってからまだ一回もしてません。
まだ拍手したい回答に出会ってないので。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

拍手してます。
自分の意見と同じだったら、回答せずに拍手してます。
でもあまりにも回答数が多いと全部見ていられないので、一部だけ見て拍手するのもどうかと思うので、結果的に拍手の回数は減ったかもしれません。

  • 回答者:respondent (質問から2時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ごくごくたまにしてます。
主に意見にはまったく賛成で、書き込む気になれないとき。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

良い意見だと思ったものには前のサイトでも今でも拍手をしています。

  • 回答者:お助けマン (質問から2時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

参加して日が浅いため、拍手のボタンまで押す余裕がありませんでした、先ほど履歴を見てみたら、結構拍手が付いていたので、これからは、つけて行こうと思います。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

前も今も拍手機能を使ったことがないです。意味があるのかなぁと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

初めは使い方に慣れなくて拍手どころじゃなかったのかもしれません^^;
最近はあちこちで拍手押してますよ。

  • 回答者:respondent (質問から2時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

前と比べて減ったかどうかは自分としてはわからないのですが、そういわれれば、リニューアルしてから自分はまだ一度も拍手ボタンを押したことがなかったです。前の相談室のときは、何度か押したことがあります。
回答できそうな質問をさがすのに夢中で、質問を次々と読んでいくことに時間がかかっていてまだ拍手ボタンのことまで頭がまわってなかったです。
今度機会があったら拍手ボタン押してみます。

  • 回答者:匿名 (質問から56分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

このサイトは拍手少ないですよね。
私はたまにしますよ。
今日もいくつかしました。
やはり、これはうまい、と思う回答には賞賛の気持ち伝えたいです。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から46分後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

そうですね。私も感じていました。

「拍手」ボタンでは、以前に議論していたので関心を持っていました。
(だれが、拍手しているか分からない。何のためにあるのか。あるいは、システムのほうで総合的な評価になにか利用するためではないのか。ポイントに反映させる(例えばライフマイルのスマイルプラス会員など)、拍手の数にこだわると拍手獲得合戦になる恐れはないか・・・

今回、Sooda!の「総合評価」でしたっけには独自の計算方法で算出。と説明され、運用が開始されましたことはご存知の通りです。

何を狙っているかは事務局でないので、わかりませんが、やはり「満足度」、「平均」とは別に回答はしないけどこの意見には同意する。など見えない方の意見「拍手」?)も取り入れよう。ということでないのかと推察しています。

それはさておき、私も回答者、質問者の立場で投稿している時は「そうだ」と同意できるときは拍手もしましたが、最近ではチョイ待てよ、拍手すると回答者の評価が上がり、結果的に自分の評価が下がるのではないか。とも考えるようになりました。今回質問者にも拍手ボタンができましたが、やはり同じ思いをいたしました。

結局自分は「評価されたい」という意味で、このサイトに参加している部分がかなりある。と反省をしながら「拍手」を送っています。

質問、回答もしないで、拍手だけするということは客観的に見て、現在の皆様の考え方をあらわす良い方法かも。と考えるようになりました。

ですので、質問者も回答者も遠慮なく拍手されたらいいと思います。拍手の数を競うことになる回答、質問が多くなるのではないか?という疑問をもちながら、やってみてダメなら変えてもらえばいいさ。と今では思っています。

そういう意味で、早速この質問((回答にも)に拍手をいれました。

長文、大変失礼しました。

(「変えればいいさ」を「変えてもらえばいいさ」と修正しました。^m^)

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私も前から一度も拍手したことないです。
共感できる回答はあるんですけどね(汗)

  • 回答者:Sooda! くん (質問から39分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

拍手してますよ~~~

おかげさまで、拍手もいっぱいもらってます。
現在32拍手いただいてます。 (拍手してくれた方、ありがと)
これだけ頂いたら、他の方の質問でもいいのがあったらしたくなります。
質問するにも、自然に力が入りますね。

あと2日、どこまで伸ばせるか・・・・
http://sooda.jp/qa/44618

  • 回答者:ポイントゲッタ (質問から37分後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

確かに以前より拍手はしてないです、
なんか見づらくて滞在時間が減ったせいかも

  • 回答者:respondent (質問から36分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

以前も今も同感できる回答には拍手をしています。

拍手の数は確かに減りましたね。
回答した後はもう次の質問に移られるのでしょうか。
他の人の回答も為になりますので読みましょうよ。と思っています。

  • 回答者:お助けマン (質問から35分後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

そうですね。以前は拍手してましたが、今Soodaになってからほとんどしません。
それだけ入り込む質問回答が少ないのかな~わかりません。

  • 回答者:村長 (質問から35分後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

お盆休みからの参加ですが、
自分が書き込もうとする内容とほぼ同じ答えがあった場合は
回答せずに拍手だけしています。
ポイントは欲しいですが、それだけが目的ではないので
何でもかんでも回答という訳ではありません。

  • 回答者: (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

全くしていません。
以前もほとんど拍手はしませんでした。

  • 回答者:おう (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

以前も今もしています。

・・・が、同意やなるほど!など思うような質問・回答ともに
以前より減っているような気がします(私だけ?)

ので、したくても出来ない状態が続いています^^;;;

  • 回答者:匿名希望 (質問から33分後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

自分が質問して回答で「なるほど!」って思った時に拍手してます。
以前は、したことないですがSooda!になって拍手しました。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から30分後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

そういえばしていませんね。
というか、相談室の頃でも始めのうちしていただけで、
後半は見てもいませんでした。

  • 回答者:れれれ (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

していません。          

  • 回答者:respondent (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

するタイミングを逃してしまうのでしていません。
自分の質問分はしていますよ。

  • 回答者:respondent (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

そう言えば減りましたね。
自分の回答に拍手してた人が多かったのでしょう。
私は拍手してますよ。
・論争になっているとき、片方の応援のためにします。
・気の利いた回答や感心する回答のとき
・笑わしてもらったとき
などなどです。

  • 回答者:知識人 (質問から22分後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

してますよ。
共感できる回答・「なるほど」っと為になるかいとうには惜しみなく拍手です。
でも確かに拍手減りましたね。
質問件数異常に増えた事(個々の質問・回答回数が制限なく出来るため・・) みんな質問・回答に夢中になってるのでしょうね。
かく言う私も回答できそうな質問を捜していますから・・・^^

  • 回答者:respondent (質問から22分後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

素晴らしい!同感だ!と言うものには拍手してます。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から21分後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

同感な質問回答には拍手してますよ。
この質問にも拍手です。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から19分後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

以前は頻繁に、今は時々拍手しています。拍手をもらうこともあります。

今は、拍手の数がランキングに影響するので積極的には拍手してないです。

ハートが1つしかついてない回答で、そのとおりだと思うものには拍手をすることが多いです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から19分後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

言われて見れば減ったような気がしますね。
自分は、相談室の時は何回かしました。
Sooda!では、まだ1回しかしていません。
単純に拍手したい回答に出会わないからです。
これから出合ったら拍手すると思います。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から18分後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

拍手はしていません。どんどん回答するので、他の回答を読む暇がありません。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

自分の考えとかなり近い意見を見たら、時々拍手しています。
よくばり時代と比べても拍手の頻度はあまり変わっていません。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から14分後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

自分と意見が重なった回答には、拍手をします。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11分後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

自分が質問したとき、回答してくれた人中でいいなーって思う回答には拍手しています。
あと、回答できそうな質問を見つけたけれど、すばらしい回答が既にあって、自分の出る幕がないなと思ったとき、それに拍手しています。
または、適切な回答だと思われるものへ相談者がなぜかキレて理不尽に攻め立てているときにも、私はあなたの意見はいいともうよーって言う意味でその回答者さんに拍手をします。
そういえば拍手、減ったような気もしますよね。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から11分後)
  • 3
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

気付きませんでした。 私は以前は数回だけしたことがあります。 Sooda!になってからはまだですが ペースが変わったわけではありません。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私も以前からしていません。

ソーダになって、自分のに拍手できなくなったらしいので、
そのせいなのかも~

  • 回答者:ココア (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ときどき拍手しています。
でも拍手するより、皆さんの回答がとても参考になるので、
つい読む方に夢中になっているかもしれません。
それと、こうして回答することも。

Sooda!になってから、拍手が減ったかどうかは、わかりません。
きっと気づいていないのですね、私は。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

拍手はあまりしていません。
前からしてないですね~

  • 回答者:Sooda! くん (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

拍手してます。

私は以前よりSooda!になってからのほうが
拍手するようになりました。

  • 回答者:お助けマン (質問から8分後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

自分も拍手はしてませんね。でもたまに拍手をいただいたりしてるのですが、あまり気にしてなかったです。

  • 回答者:知識人 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

たま~に拍手します。
質問数が多くなったように思うので、
目移りして 拍手まで気が回らないのかもしれませんね。

  • 回答者:rion (質問から7分後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

たまにしてます。
以前とは変わりません。
気にしてなかったんですが、拍手減ってますか?

  • 回答者:お助けマン (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

してますよ。回答してない質問でも共感できる回答などには拍手。良い質問を出してくれたと思う質問者さんにも拍手。ちなみにこの質問も良いと思ったので拍手をポチとさせてもらいました。満足度が質問者側の意思表示ならば、拍手は観覧者側の意思表示だと思ってます。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から6分後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

前は頻繁にしていましたが、今では拍手をしなくなってしまいました。
評価に繋がるからと言ってしない自分は小さいかもしれません。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から5分後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

自分で自分を拍手できなくなったので、減ったのだと思います。
私は気に入った質問に対する、的を射た回答には拍手します。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から5分後)
  • 3
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

スレの件数も以前より減ってますね
ロムも含めたアクセス数自体が減ってきてるんじゃないでしょうか

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

以前もそうでしたが今もしたことないです。
これって必要ですかね?
ほどんど使ってる人いないように思うのですが。
拍手どれも0ばかりのような気がしますがどうですかね。

  • 回答者:お助けマン (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

時々してますが、確かに拍手って減っていますよね
何でなんだろうと思っています

  • 回答者:知識人 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

感動を覚えるほどの意見や、同意する回答のものを見つけた場合は拍手してます。
あと、自分が知りたかったことを質問している人にも。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3分後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

 自分の質問の答えにはしています。

  • 回答者:知識人 (質問から3分後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

以前から拍手は利用してないので、気にして見ていませんでした。
減りましたか?

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

確かに、以前より減ったかもしれません
sooda になってから、3回くらいしか拍手してないかも

  • 回答者:respondent (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

拍手しているのですが、何故か0件に表示されます。
なぜ?

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

きまぐれでたまーーーにしてます☆
ほんとにたまにですが。。。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から1分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

以前は拍手をしていました。
でも今はまったくしていません。
というか、忘れていました。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から1分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る