すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 夫婦・家族

質問

終了

正直にお答えください。
誰にも打ち明けていないが、実は私は、愛ではなく、打算で結婚したという方、
正直に白状してください^^

さらに、
1.どんな打算で結婚したか?
2.その後、離婚or結婚継続中?
3.あなたはうわきはしてる?してない?相手はうわきしてる?してない?
4.それでよかったのか、満足しているか?後悔しているか?
5.相手はあなたの打算に気づいているか?

以上、お答えくださいませ。

※最初の質問と、1~5の質問にきちんと答えてくださった方には満足度4
※上記にプラスして、さらに色々心情や状況を書いてくださったかたには満足度5
を進呈いたします。

よろしく懺悔、開き直り、お願い致します。



  • 質問者:たむけん
  • 質問日時:2008-09-26 01:29:35
  • 2

回答してくれたみんなへのお礼

皆様、回答ありがとうございました。

11人暮らしに疲れたので、この辺で手を打とうかと思い結婚しました
2離婚しました
3その当時は浮気していませんでした
4結婚は間違いだったと思っていますが、離婚したので、今はこれでよかったと満足です
5相手は別れ際に気が付いたようです
愛だけじゃ暮らしていけないけど、打算で結婚するのももっと罪作りだと思いましたね
今はシングルに戻ってよかったと思います
愛のある人が現れたら、また一緒に暮らすと思います
籍は入れるかどうかわからないですけどね

  • 回答者:お助けマン (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

1・条件がよかった
2・継続中
3・いない
4・している
5・いない

今、凄く悩んでいます。これから先、本当にこの人と一生連れ添っていけるかどうか。
嫌いではないので、よけいに、悩んでいます。


  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 母子家庭だったので、子供に父親が欲しいと思った。
お金はないけど、うるさいことを言わずちょうど適任だった。

2 結婚継続中。

3 どちらも浮気はしていない。
気持ち的には、します。

4 満足です。
よき父親になろうと努力してくれています。

5 気付いていないです。
旦那が大好きだという演技がうまくなりました。
自分でも役者だと思います。

だけど、だんだん情が移るもんですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、体調を崩し会社を辞めることになったが、一人暮らしだったので辞めると暮らして 
  いけなかった。実家には戻りたくなかった。実家がうるさく、同棲は絶対に許して
  もらえないとわかっていたので、結婚した。
  が、結婚した相手は付き合ってまだ2週間で、他にもしっかりきれていない元彼が
  いた。。。

2、結婚継続中です。

3、今はしていません。一時、家出をして元彼のところへ2ヶ月ほど行っていたことが
  あります。
  夫は浮気は多分していないと。。。とりあえず痕跡などは見当たりません。

4、一時は元彼のことが忘れられず後悔しましたが、今はそのことも含め許してくれ、
  心が広く穏やかな夫で、結果よかったのかな、と思っています。

5、気づいてます。というかはっきり言いましたから。

打算とはいえ、自分の見込んだ相手ですから、それなりにいい男(顔じゃなくてね)だと思ってます。私の両親はすっかり気に入ってしまってます。
ただ、あまりお互いのことを知らずに結婚したので、夫の実家の諸問題にはちょっと困ってますが。
お金なども絡んでくる結婚、多くの人は打算も含まれてるのでは?

  • 回答者:respondent (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1年齢で焦っていました。35歳だったので。
2結婚継続中
3両方してないです。
4良くないです。満足してない。後悔しっぱなしです。
旦那は私にメロメロみたいなのでいいなりです。
5気付いてないですね。

焦って結婚して物凄い後悔。
愛ある結婚の方が絶対良いです。
この人のためなら火の中水の中… ってな感じがね。
来年この人の両親と同居…
地獄の一丁目の入口です。

打算で結婚した人の両親…他人としか思えない…
つらい…

  • 回答者:知識人 (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.当座、暮らしていける貯金はあるが無職だったため、漠然と将来が不安だったから
2.継続中です
3.相手は浮気してないと思いますが、ワタシはちょこちょこしてます
4.ちょっと後悔・・・でも仕方ないかなとも思っています
5.薄々気付いている

他の男と付き合っていたワタシを10年以上も見守っててくれた相手です。
その一途さに気持ち悪さも感じつつ、感嘆も覚え、
ちょうど自分が先行き不安なときに一緒になることにしました^^;
浮気に関してはちょっと遊んでも二足のわらじが面倒臭くなるタイプなので
1、2回でもういいやって感じで続きません。
満足しているかと問われれば嫌いじゃないけど特に愛してないので
一抹の虚しさを感じることがあります・・・相手の愛を貪るばかりに
貪欲になりがちです・・・贅沢ですね。
頭が悪い人でもないし、シニカルなところもあるのでその時のワタシの気持ちには
なんとなーく気付いてると思います。
そんなことは関係なく今、一緒にいることが大事と思っているふしが感じられます。

  • 回答者:とむとむ (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.見た目が良かった。周りに自慢できる容姿
2.結婚継続中
3.浮気続行中。結婚前から現在まで別れていません。
4.愛人の存在もばれてないし、後悔はないかな。
5.気づいていません

結婚相手にすべてをささげたり尽くしたりすることは不可能。
ずっとオンリーワン?無理無理。
相手も完璧ではないし(もちろん自分も)
息抜きも必要だし、たまには違ったものも欲しくなるし?
夫のいいところと愛人のいいところを足して充実って感じ?
愛人の家庭でも私の家庭でも今のところばれてないし、円満なだし、
愛人との密会は楽しいし、止めれないし、このままでいいかな?
という感じですかね。

  • 回答者:お助けマン (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 打算です
2 家庭内別居中
3 双方 うわきなし
4 後悔しています
5 気がついていない

年齢であせって結婚しました。
気持ちがまったく無かったわけじゃ無かったし、好かれて結婚した方が幸せなのかと思って
実際、その方が大切にされるとか 幸せになると言われていたから
でも、自分が本当に好きじゃなきゃ相手を思う気持ちが薄いと
進んで何かをしてあげようとか
喜ばれるように何かをしてあげようと言う気持ちが芽生えないです
そのうち、気持ちがギクシャクし始めて今、家庭内別居中
その間 いろいろありました、ここでは書ききれないくらいの事が 疲れました。
今度、結婚することがあるなら、心底好きな人と一緒になりたいです。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.もちろん金目当て
2.結婚継続中
3.私は浮気はしていない。相手も帰りもはやいし、今のとこはないと思う。
4.正直、半々かな。一緒にいるときは、相手も優しくしてくれるし、けど、何処かに自分がそんな金目当てで結婚したことが罪悪感もあります。まだ結婚したてなので、両方の気持ちがその日その日で違います。
5.気づいていません。

  • 回答者:知識人 (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.金目当て
2.結婚継続中
3.たまに浮気します
4.後悔しています
5.気づいていません

  • 回答者:respondent (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

回答します。

1.30歳間際で結婚に焦っていた。金目当てに近い。
2.結婚継続中。
3.浮気はしていないが、他の人が好きである。(ネットで出会った方と・・)
  相手は毎晩帰ってくるのも遅いので、何をしているかよくわからない。
  (家にいないでほしいので、それでいいかも・・)
4.金銭面では満足しているが、相手には不満・後悔している。
5.気づいていないと思うが、きっと結婚前と変わったなと普通に思っていると思う。

本当に好きになった人と結婚すればよかったと今更ながら思うが、子供もいるので離婚は考えていません。
でも、日々何のためにここにいるんだろう・・と思います。
子供のために生きてる感じですw

  • 回答者:respondent (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

回答します。
1 打算です 
2 結婚継続中です
3 していません
4 後悔しています
5 気づいていません

  • 回答者:Sooda! くん (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る