すべてのカテゴリ » Sooda!について

質問

終了

投稿150ぐらいでベスト回答は1回きりです。役立たずでしょうか?
だいたいどのぐらいが平均値なのかなー?

• 質問者:Sooda! くん
  • 質問日時:2008-09-28 18:25:56
  • 2

回答してくれたみんなへのお礼

とっても励まされました。皆さんありがとうございました。

並び替え:

そんなことないですよ。
ポイント目的が多いのですから、もらえるように書けば
いいと思います。

• 回答者:Sooda! くん (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

役立たずだなんて、そんなことないですよ。
150回も回答されているなんてすごいです。
私はまだその半分くらいしか回答していません。。。
質問した方が満足してくれたらそれでいいじゃないですか。
回答することで質問者や共感(拍手など)してくれた人の役にたってますよ!

• 回答者:Sooda! くん (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も100くらいで1回こっきりです。。
少ないのかな~

• 回答者:匿名希望 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度

役立たずなんて、言わないでくださいよ。
私がSooda! くんの回答を参考にしているかもですよ?
よく終了した相談も見ていますから。

• 回答者:respondentサン (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度

ベスト回答になるのは、なかなか難しいですね。
でもよく見てみると、何でこの回答がベストなの?と思える回答も多いですよ。

• 回答者:お助けマン (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度

ベストに選ばれたラッキー!と言う程度に考えた方が良いですよ(^^
何度か自分で質問してベストを選ばせていただきましたが毎回ホント迷いますもの。
ベストだけが全てじゃありません。

• 回答者:あるる (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度

ベスト回答を一つしか選べれないから選んでいますが、付いていない回答でも参考になった意見はたくさんあります。

• 回答者:村長 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度

ベスト回答は適当若しくは早かった人長かった人に・・・なんて質問者さんが多いみたいですよ。(このテの質問が多い)
だから役立たずなんて事はないですし、自分が楽しんで答えているなら結果は気にしないでいいんじゃないでしょうか。

• 回答者:ベスト男 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度

ベスト回答以外は役立たずと言うことはないですよ。いい回答は多くてベスト回答決定に迷うってこともありますし。選ばれればうれしいですが、選ばれなくてもきっと役立っていると信じて回答しています。

• 回答者:respondent (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度

Q&Aサイトの回答は質問者だけに役立っているわけではありません。沢山のギャラリーにも各々のベスト回答が存在します。

この回答の満足度

私は100回答してベスト回答を7つ頂いています。
意識して書いた訳じゃないんですが、自分の気持ちを誠心誠意書くようにはしています。
役立たずなんてことは無いと思いますよ。
私のような者の知識でも、どなたかのお役に立てたら嬉しいなぁと思って回答するようにしています。

• 回答者:お助けマン (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度

結構な数回答していますが、ベスト回答になった事はありません。
回答数が多い質問に答える事が多いので特に気にしていませんが。
ベスト回答だけが役に立つ質問なんて無いと思います。
色々な人の色々な意見が見れるのが此処の醍醐味じゃないでしょうか。

• 回答者:匿名希望 (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度

そんな事ないですよ!
毎日のように回答してますが、
ベスト回答はほとんどないです。

• 回答者:ててて (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度

ベスト回答なんて気にしない方がいいですよ。ベストに選ばれなくたってちゃんと役に立ってますよ。

• 回答者:知識人 (質問から19時間後)
  • 1
この回答の満足度

5%くらい。
少ない回答のものだけに答えれば確立は上がるし、特に関係ないでしょう。

• 回答者:Sooda! ちゃん (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度

私はまだ回答回数がすくないのですが
一度もベスト回答はもらったことがありません。

なので、私のほうがもっと役立たずかも、、、

でも、まあ、気楽にやればいいかな~なんて思っています。

質問によっては楽しいものもあるので
あまりお気になさらず。。。

• 回答者:匿名希望 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度

役立たずではありませんよ!
ベスト回答の数なんて、気にすることは無いと思います。
質問にもよりますし、何より「答えてあげたい」と言う気持ちの問題だと思います。

今回のSooda! くんのような、回答者が多数いる質問だと、単純に確率は低くなるし、同じ考え・答えの人が既にいれば、そちらが選ばれてしまうこともあると思います。

私は32回回答して、ベスト回答は3回なので、平均すると大体10回に1回ですが、基本的に回答数の多い質問には答えていません。
きっと自分と同じ考えの人がいて、既に書き込んでるだろうと思って…。
それと、質問事項をよく読んで答えるようにしています。
この質問で例えると、「役立たずでしょうか?」と「どれくらいが平均なのかなー?」と言うのには、必ず答えるようにしています。

この回答の満足度

あまり気にしないようにしてますよ
その方がベスト回答に選ばれることが多いので
頑張ってこれはと思う回答には選ばれないんですよね

• 回答者:Sooda! ちゃん (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度

自分も、回答してる割には少ないですよ。
でもあまり気にしないようにしてます。
気にしてしまうと、自分らしい回答が出来なくなる様な気がするので。

間違っている事は、間違ってるって言いたい性格なので。
たまにですが、人と違う考えの時に、自分はこう思うって書いて、
これは、ハート1だなって思った時にベスト回答に選ばれた事があります。

Sooda! くん様もそんなに気にせずに自分なりの回答をしてください。

• 回答者:知識人 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度

あれ?と思うものがベスト回答貰ったりする一方、自分なりにいい回答したなって時はベストになりませんね。
今のところ11回いただきました。
よくばり生活時代も含めてです。

• 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度

私もベスト回答は1回です。

ベスト回答はたくさんの中からひとつだけでかなりの確立でなければ選ばれないので
選ばれなかったからといって役立たずではないですよ。

• 回答者:respondent (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度

私もすくないですよ、気にされないほうがよろしいかと。

一生懸命調べて考えて答えた回答=ベスト回答とは限りません。
質問者が第三者で客観的に判断される方とかでしたら別かもしれませんが、

質問者さんは、
自分の質問(意見)に同意見してくださる方にたくさんハートをつけたり
ベスト回答にしたりすることも多いので、
必ずしも
自分が一生懸命質問者さんのために入力した回答=質問者さんの気に入るor質問者さんの求めている回答だとは限りません。

気にすることないです(*^。^*)

• 回答者:お助けマン (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度

平均値ってどの位なんでしょうかね?質問者さまの150分の1位じゃないですか。
私は毎回ベストを選んでいますが
自分の主観だけなので、他の人が選べば違うんだろうなあと思っています。
私は回答の長さで選んでいませんが
他の回答を見ると比較的に長文回答の方にベストが多い気はします。

• 回答者:Sooda! ちゃん (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度

ベスト回答、私もかなり少ないですよ。
でも気にしてません。
選んでる基準もよくわからなしし、選んでない場合も多いですね。

• 回答者:respondent (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度

120で1回です。
そんなに気にしていません。質問者の主観ですからね。中にはこれがベスト回答?と思うようなものもあります。質問者がこんな意図で質問してるんだなんて思うこともあり、見ていて楽しいですよ。

• 回答者:Sooda! ちゃん (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度

余り気にすることもないですよ。
私も全然ありません。
ベスト回答は質問者の感覚で決めているだけなので、基準って物自体無いですから。
それより、自分の持っている情報をちょっとでも有効に使って貰えればいいな
位に思って投稿しましょう。
お互い良い回答が出来るよう頑張りましょうね。

• 回答者:もも (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度

150で1は普通かもしれないですね。
私も2000で 30ほどなのでそれほど多くはないです。

• 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度

ベストは一割に満たない数です。
ベストは質問者の主観の塊で選ぶので気にしない方がいいですよ。
後だしでさらに詳しく書き込んだものが選ばれたりでいろいろですから。
そんな中、ほかの閲覧者による拍手をたくさんいただくとうれしいです。
特に荒れている質問では。

• 回答者:絶対匿名がイイ (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度

ベスト回答に選ばれた回答だけが役に立っているわけではありません。
Sooda! くんさんの回答はベスト回答に選ばれていない時も役に立っていると思いますよ。
私は4751回回答して81回ベスト回答に選ばれました。

• 回答者:Sooda! ちゃん (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度

11/502です。
自分の思うままに書いてるので
まぁこんなものかなと思います。
色々ポイントが付くようになって確率が下がりました。

• 回答者:お助けマン (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度

私は410回のうちベスト回答は12回です。でもSooda!になってからは0です。確立がだんだん低くなってきています。

• 回答者:respondent (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度

30投稿でベストは1回です。私もがんばります。

• 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度

私は割合良く貰っているようです。質問者のほしい回答になるといいのでしょうね。
質問される方の身になって考え、真剣に答えるといいように思います。

この回答の満足度

ベストはあまり選ばないことにしています。
どの意見も大事に思うし、1つだけを選択することで、他の人がなんで?と思うのは、
避けたいからです。
自分が回答したとき、同じ内容の答えをしているのに(アンケートなどでなく、知識系の質問です)違う人がベストだったりすると、ちょっぴりがっかりします。
なので、ポイントのことより、気持ちを考えてベストはつけません。
だから役立たずなどは、ありません。

• 回答者:respondent (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度

自分もちょうど同じくらいです。多くの回答の中のたった一つですから。こればかりはどうしようもないですね。宝くじに当たるようなものかも・・・。きっと役に立っています。

• 回答者:kiki (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度

ベスト回答ジャ内から役立たずという意味ではないと思います。

複数、いい解答があってもベスト回答はひとつしか選べないので、ベスト回答でないからといって役に立っていないということはないと思います。

私は、一度もベスト回答に選ばれたことはありませんが、自分の分かるものには真剣に答えています。

• 回答者:respondent (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度

べつにベスト回答と 役にたつかは関係ないと思いますね。
他の人がわからないので 平均値はわからないですね。

この回答の満足度

役立たずじゃないと思いますよ。
いくつかいいなーと思う回答があってもベストは一つしか選べないので・・・。

• 回答者:知識人 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

ベスト回答じゃないから役立たずは、あまりにも短絡的ではないでしょうか。

最近はアンケート的な質問が多いのでベストも付けず、放置しているケースが多いですよね。
Sooda! くんさんが、得意な分野での質問に回答すればよろしいかと思います。その時に「そんなことも分からないの?」的なことは文章に匂わせないようにしましょう。 分からないから質問を寄せているわけですからね。

• 回答者:うぅいぇい (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

ベスト回答を狙うの増やすのなら、他の人が回答しにくい地域限定やレアな趣味の質問をまじめに答えればよいと思います。
誰もが回答できるような質問は、確率的に無理ですし、質問者側も選びにくい傾向にあります。
私は後者ですので、ポイント数だけでは2桁順位ですが、ベスト回答は1割以下です。

• 回答者:Sooda! ちゃん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

ベスト回答って役に立っている、いないは関係ないと思いますよ。
選んでもらえれば、それを素直に喜べばいいですけれど
そうでなくても名回答はたくさん存在しています。
場合によっては、質問者がベストに選ばず、
さらには誹謗中傷し評価は最低の1とし
汚い言葉でその回答に泥を塗っても、
質問者の無礼を全てを無にして輝きを放つ素晴らしい回答さえ存在します。

私は質問すると、いつもすごく感心する回答をいくつか頂けます。
ベストはかなり迷います。
そして、やっとベストを選んでいるのですが
他の回答との有り難さを比べれば、大きな差はないのです。
だから、その回答には必ず拍手を入れます。
嬉しいことに、閲覧してくれている人達にも、
その気持ちを分かってくださる方はいて
私が迷った名回答に、拍手を置いて行ってくれています。
その人の一生懸命さは、やはり伝わると思いますね。

• 回答者:拍手で支持 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

確認したところ回答972でベスト回答が54でした。
まだ相談室が出来たばかりの人が少ない頃にもらったベスト回答ばかりです。
ソーダになってからはまだ1回もベスト回答がないですね。

• 回答者:Sooda! くん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

以前、毎日のようにベストに選ばれてましたが、自分では全く理解できず、相談室時代に相談したぐらいです。これは全く相談者の感性に合致した、フィーリングがあった(同じ事か・・・)、他にいなかったなどいろいろ考えられます。
ベストの基準なんて人それぞれですよ。私なんか回答数は多いけど、獲得数から見たら150以上に1回ですよ。たぶん200弱に1回ぐらいかな。まだまだ一杯回答していってください。そのうちどんどん増えていきますって。

• 1
この回答の満足度

特に平均値などはないですね。こればっかりは質問者が求めている回答に対し、自分のがいかに合致するかによりますね。

• 0
この回答の満足度

そんな事はないと思います。やはり、質問された方がどういう答えを待っておられるか人それぞれですし。回答数の多い少ないなども関係あるだろうし(これは自分が一度やってみた経験上からです)
結論を言うと、慣れと、答えがその人が求めてるモノと合致するかという事だと思うのですが

この回答の満足度

ベスト回答についてですが私の場合は「○○が好きな方にお聞きします」という質問に対する回答で何度かベストに選んで頂きました。
具体的にいうと野球などのスポーツやミュージシャンに関するような趣味的な事柄ですね。
このような質問を見ると私はつい熱く語っちゃうんですがその情熱が質問者の方に伝わったのだとしたら嬉しいです。

• 0
この回答の満足度

大いに役に立っていると思います!お一人お一人貴重な意見です。質問した方な受け取り方にもよりますし例えハートが5つあってもベスト回答ではない場合も多いのですからあまり気にせず今まで通り回答されればよろしいかと思います。ちなみに私は回答140でベスト回答は3回ですから・・・

• 回答者:respondent (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

そんなことないと思いますよ。私も180くらいまでベスト回答はありませんでした。一昨日にはじめて1つ、そしてきのうまた1つと増えてきました。

投稿のコツや回答できる質問にもよりますので、根気よく続ければ増えてくると思います。

でも中には100以下ですでに5回以上ベスト回答がある方もいらっしゃるようです。
お互いこれからもがんばりましょう。

この回答の満足度

私も60回で、1回ですから大差ないと思います。
受け取る側のこともありますから、まあそんなに気にしない方がいいと思います。
せいぜい、能力の範囲で回答させてもらえばいいのではないでしょうか。

• 0
この回答の満足度

役立たずなんて思わないでくださいね。
私は最初は全然なかったです。最近になって少しずつあるようになりましたから。
150回で1回もなかったですよ(泣)
私のほうが役立たずになってしまいます。
ベスト回答はおまけみたいなものだと思って、これからも回答していってください。
あなたの回答はきっと誰かの役に立ってますよ。

• 回答者:お助けマン (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

決して、そんなことないと思いますよ~。

質問者も回答者も10人いれば10人の
100人いれば100人それぞれ、考えていることは
違う訳ですし…だからこそ、このサイトが成っているんです。

私は今、回答数197回中有難いことですが、
27回ベスト回答として選んで頂いています。

ただ、選ばれなくても毎回、成る程と納得させられる
回答は沢山あるし、もちろん、ベストに選ばれた方は皆さん、
それなりの分かり易い、質問者が求めている回答を的確に
されていて、私も毎回参考にさせて頂いています。

そして、ベストに選ばれるのにはコツみたいなものが
あるのだと思います。

単純に同じ内容の事を回答していても、回答が早い方だった…
みたいな…運的要素の時もありますが…

文章だけでなく参考サイトのURLも付けてあげるとか…
ちょっとした、一工夫が質問者の方の心を惹きつけるみたいです。
(URLだけはNGですよ…自分の言葉も必ず添えて下さいね…)

また、質問者の少しでもお役に立てれば…と言う気持ちに変わりは
なくても、時には明らかに意に反する回答を意識的にすることも
あります。

例えば、病気の質問なんかですね…
病院へ行きたくないから共感して…みたいなものだと…
やはり、その方のことを思えば「病院へ行った方がいい」って
回答してしまいます…だって、私は医師ではないのですから…
そんな時は良かれと思って回答しても、評価は低かったりする
傾向が強いですね…(^^;

ベストに選ばれなくても、質問者の方のお役に立ちたい気持ちは
誰でも同じですし、質問者の方は感謝していると思いますよ。

だから…「役立たず」などと言わず、どんどん回答してあげましょう!

そうすれば、貴方の心優しい回答をベストに選んでくれる
質問者の方も必ず現れると思いますよ(o^-^o)

• 回答者:p(*^-^*)q がんばっ♪ (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度

平均はどのくらいでしょうかね~?
ベストは初めの頃は付けなくてはいけなかったので、結構もらいましたが、
今はベストなしというのもありなので、なかなかもらえませんね。
なにか専門的なもので回答したり、人と違った見方などをしていると
もらえるかもしれませんね。
お互いがんばりましょう!

• 回答者:知 (質問から53分後)
  • 0
この回答の満足度

私は投稿1,100でベスト7回です
割合的にはSooda! くん さんのほうが良いですよ
役ただつの人なんていないですよ

• 回答者:知識人 (質問から52分後)
  • 0
この回答の満足度

役立たずだなんて思わないでください(>0<)
ベスト回答は狙ってもらえるものではありません。
長い回答であっても、質問者の心に届かなければベストどころか3も貰えないかもしれませんし、
短い回答であっても、それが今まさに質問者が欲しい言葉であればベスト回答に選ばれるわけです。
私など、「え?あの回答でベスト回答!?」と自分で驚いてしまう回答が選ばれたり。
その逆に「これはいい情報なんだよね~」と自信のある回答が3だったり。(←凹みます)
だから、本当にベスト回答は、タイミングなんだと思いますよ。
150も見知らぬ誰かに言葉を届けてるなんて素敵なことですよ!
これからも続けてくださいね♪

• 回答者:ringo (質問から48分後)
  • 1
この回答の満足度

今まで、2990件回答して750回のベスト回答ですから、2割5分です。
レベル的に言うと、私の上には、十数人いらっしゃいます。

早く回答をしたからと言ってベスト回答を頂けるわけではありませんが、急いで居られる方も多いと思いますので、それなりに早めに回答を書いたらよいように思います。
また、質問が短くてどういう状況か分かりにくいこともありますが、そういう場合は、何種類かの想像できる状況を考えて、何種類かの回答を書き込む方が良いこともあります。

平均ってのは、回答者数が18442人も居られるようですから、0の方も私よりももっとすごい方もいらっしゃるから、なかなか難しいかも知れませんね。
こちらに参考になる質問がありますので、ご参照ください。
http://sooda.jp/qa/45862

どんな質問にもこれが絶対的に正解だってのはあまり無いので、参考になると思われることでしたら、どんどん書き込んでください。

• 回答者:匿名希望 (質問から42分後)
  • 0
この回答の満足度

例え、質問者がいいと思ってもベストは一つしか選べませんので
ベスト回答に選ばれなかったイコール役立たずではないです。
いろんな角度からいろんな意見をしてくれることは質問者でも喜んでると思いますよ。

• 回答者:respondent (質問から41分後)
  • 0
この回答の満足度

ベスト回答は質問者が決めるものなので割り切った方がいいです。
人それぞれですが、納得いける回答があったからベスト回答になると思います。
文が長くてもダメだし、読んでみてわかりやすく書かれ納得いく回答を得られたときはベスト回答になると思います。

• 回答者:匿名希望 (質問から37分後)
  • 0
この回答の満足度

ベスト回答というのは飽くまでも相対評価です
無論回答者が多いスレほどベス回に選定される期待値は下がります
マイページの「1時間以上回答がない質問」から選んでレスするなり、なるべく普遍性がなく専門性の高いスレに回答したりすればベス回に選ばれる確立は上がるでしょう

• 回答者:Sooda! ちゃん (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度

ご自分の言葉で回答できていれば良いのですよ^^
ベストじゃないから役立たずだなんて悲しいこと言わないで下さい
ベストの基準は、質問者さんの感性なので ベストに拘らず
今まで通りSooda! くんのままで良いと思いますよ^^

• 回答者:お助けマン (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度

Soodaになってすでに100近くは回答してますが、ベスト回答はゼロです。
それ以前はありましたが、パソコン関係などで正解がある時が多かったです。
回答したいときだけしているので、それでいいかなぁと思ってます。

• 回答者:kudou (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度

私は、540回位回答してベスト回答は4回ですから、あなたと同じようなペースです。
自分では、かなり真面目に考えて回答しているつもりですが、結果は上記のとおり。
お互い、めげずに、これからもがんばりましょう。
ベスト回答って、そんなに気にすることは無いと思いますよ。

この回答の満足度

そのくらいですよ私も。役立たずなんてとても心優しいですね。
大丈夫ですよ~気持ちが届いていればいいと思っています..ね。

• 回答者:知識人 (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度

安心してください。ベストが付かないから、役立たずと言う事はありません。ベスト回答は質問者が決定するので、客観的に見てその回答が最高の物ではありません。安心してこれからも回答してください。

• 回答者:Sooda! ちゃん (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度

気にしなくていいんじゃないかなぁ・・・・。BEST回答が欲しくてカキコしてる訳じゃないでしょ? Never Mind!

この回答の満足度

今自分の記録を見ましたが、310回の回答のうちベスト回答は4回でした。
他の方のことはわかりませんが、私もきっとかなり少ない方だと思います。
でも、でも役立たずだとは思っていません。たしかにベスト回答に選ばれるとすごくうれしいですけどね。
質問者もいろんな意見がほしいはずですし、何かのお役にはたっていると信じています。自分自身はいつもベスト回答のつもりで送信してます。

• 回答者:respondent (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度

そんなことないですよ。
ベスト回答じゃないから役に立ってないなんてことなないですし。
そもそもベスト回答ってそれほど意味ありかすかね?
私は全く気にしてないですけど^^

• 回答者:Sooda! ちゃん (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度

今までに何度か回答が1件しかなかったケースがありました。
もちろんベスト回答はその1件の回答をくださった方です。
2~3件しか回答のない質問もたくさんありますし、そういうのに答えてあげられれば貰える確率は上がるかも知れませんね。
今までに貰ったベスト回答は9回ですね。
回答した回数は100回強といったところです。

この回答の満足度

役立たずなんて、そんなこと絶対ないですよ!
1回でももらっていれば、それ以上のかたが参考にされているはずですよ^^

わたしは、回答投稿 355件 で ベスト回答 48回 ですが、
ここはたくさんのかたががんばっていらっしゃるので、ベスト回答はなかなかもらえないですよね。

わたしもがんばって投稿するほうなので、正直にいえばベストがもらえたら本当に嬉しいですけど、
でも、【ベスト=1番=ひとりきり】ですよね?
だから少なくてもあたりまえーくらいの感じもします。

多くの人は、ベスト ではないのですから。^^

• 回答者:お助けーーー (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度

私は140件で13回いただいていますが一生懸命答えるということがベストだと思っていますので・・・質問者さんの求めておられる答えに合致しなくて自分の考えをもどんどん出していけばよいとおもっています。前一生懸命こたえたけれど質問者さんから反対に叱られたこともありますよ・・・気にしないで自分の考えを声に出して回答してあげましょう。役立たずなんて言葉はこのコーナーにはないと思います!

• 回答者:respondent (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度

そんなの関係ないです。
ここは批判や中傷以外はいろんな意見を述べるサイトです。
批判・中傷する回答者に比べれば、雲泥の差です。
私は560回答中ベストは22回答、4%程度です。

• 回答者:知識人 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度

そんなことないですよ!
回答はたくさんいただいたほうがうれしいし、参考にもなる。
ベスト回答は、そんなめったに取れるものではないですしね。。。
私はsooda!になってからは一度もベスト回答いただけてません(笑)

• 回答者:匿名希望 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度

回答511で、ベスト回答は12回です。

• 回答者:たか (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度

そんな事ないですよ。
ここの質問者がベスト回答を付けたくなるパターンさえ
身につければある時点でたくさんもらえる様になりますよ。

知識が詳しくてもベストもらえないんです。

まず相手が何を答えて欲しそうかを考えて、
それにあわせた回答にする事。

質問は困っていてしている事が多いので、
この回答者は私の事を良く考えてくれていると思ってもらう事。

同情回答に似てますがちょっと違うんですよ。

質問者がうれしいと感じる回答ができれば、
そのうちこの悩みも解決しますよ。

• 回答者:大丈夫 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度

そんなことないですよ~。
私も初めてベスト回答貰ったときは嬉しかったです。
基準は人それぞれだし(o^-')o
私は780くらいで13回です。
そんなに、もらえるものじゃないので、貰ったときはうれしいですね。
ベスト回答をつけない人も多いので、そんなものじゃないですか(^・^)

• 回答者:ダリア (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度

ベスト回答じゃなくても、勉強になる回答も沢山あるし、人の価値観もそれぞれだから、嘆かなくても良いんじゃないですか。
平均値については、誰も分からないでしょう。

• 回答者:お助けマン (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度

ベスト回答以外は役立たずなのか?そんな事ないですよ。
「あなたのとある人のとどっちをベスト回答にしようか迷ったんですが、今回はもうしわけないですが・・・」みたいなお礼の返信をわざわざ書いてくれた人もいました。
これだけ回答者がいるんですからベスト回答取れるかどうかなんて単なる運です。
ベスト回答でなくても相談者にとって役に立っているものはたくさんあると思いますよ。

• 回答者:joker (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度

私も7回に1回くらいの割合でベスト回答に選ばれてます。
ベストに選ばれないから役ただずと言うわけではないですよ。
質問者した人と考え方が違う、欲しい回答と違うなどの理由でも評価はがくんと下がります。
私は調べて回答したものが気に入ってもらえなかったようで満足度1で回答拒否までもらってしまいました。

• 回答者:匿名希望 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度

さまざまな回答があるから楽しいのじゃないですか。みんなが同じ回答をするのでは、つまらないですよ。
あなたはあなたの回答を書いてください。

• 回答者:Sooda! ちゃん (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度

ベストでないからと言って役に立っていないわけではありません。
あなたの回答も貴重な意見ですので必ず役に立っていますよ。

• 回答者:匿名希望 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度

人それぞれ得意分野があるから仕方ないですよ。
文章力もあるし、相手の好みが一番ですしね。

私なんか回答数の割りには低いですよぉ。

よくばりの記録に加算されてはいますが、

• 回答者:Sooda! ちゃん (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度

私の回答時点での質問数は45982件で回答数が462148件ですから、
大ざっぱに言えば最大で十分の一(ベスト回答をつけない人もいますので)
がベスト回答率の平均だと思います。
アンケート的な質問に回答すると確実にベスト回答率は減りますね。
(回答数も多いし、そもそもベスト回答を選ぶような種類でもないですし)

• 回答者:知識人 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度

80件ほど回答して3回もらいました。
質問内容によって色々変わると思いますが、全体の傾向として回答が簡潔でわかりやすいものが選ばれるようです。

• 回答者:知識人 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度

ベスト回答の基準はさまざまですので、気にしないで回答できるものだけすれば良いと思います。

• 回答者:respondent (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度

平均はわからないのですが、ベスト回答が多くても順位は関係ないし、役立たずではないですよ
少なくとも1人の方はベスト回答に選んでくれたんですから・・・・・

• 回答者:Sooda! くん (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度

なかなかベスト回答に私も選ばれませんが、
「これは選んでもらえるかも」と思ったものは
結構選んでもらっています。
相手の立場にたって、親身に物事を考え、
文章を書くと、きっと質問者さまに思いが届くと
信じています^^

• 回答者:匿名希望 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る