すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

火事場の馬鹿力を身をもって発揮した方、どのような場面でその力が出ましたか?
出せるものなら私も出したいです。

• 質問者:困ってます
  • 質問日時:2008-09-29 00:07:34
  • 0

やはり、生死がかかったときではないでしょうか?
あとは勝負場面で、切羽突っ張ったときのシーンのときでしょう。

何度か経験がありますが、
そのうち1つを。
家が火事になってしまい、逃げ道が見つからず・・・(8階でした)
運悪いことに、窓は建付けが悪く、かなり以前から開けられなかったのです。
それに熱かったので触っただけで手をやけどしてしまいました。
(手のひらの皮膚がはがれてしまいましたから)
このままダメか・・と思ったときに
ほんのちょっと、風を感じ、そのときに「もしや!?大丈夫じゃないか?!」と、窓に手をかけ、開けました。

後から思えばびっくりするくらい、すんなり開けられました。

窓の下にある細い雨除け塀みたいなところに立って、
ベランダまで行き、ベランダの柵をずっと捕まって助けを求め、助けが来るのを待ちました。
助けられてからはぐったり倒れてしまいましたが・・・・。
九死に一生を得ました。
そういうときこそ出るものだと思います。

• 回答者:respondent (質問から21分後)
  • 3
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

巨大なムカデが家に出たときです!
ムカデは焼き殺さないと、ただ殺しただけでは
またやってくると聞いてましたので、
家族みんなで協力して、タンスを持ち上げました!
ムカデでスルスルと隠れていたのを発見した母は
ムカデによく効く殺虫剤を噴射しました。

あのときの家族のチームワークといいますか、
タンスを移動した馬鹿力は普段なら絶対に
発揮できません@@

• 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

車を持ち上げました…・

• 回答者:お助けマン (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度

授業参観と避難訓練が同日だった時に、避難訓練のことを聞いてなかったお友達のお父さんが 廊下の煙と(実際は演出用無害発炎筒)避難ベルを見聞きした途端
クラスの子供を4・5人ぐらい抱えて 運動場へ走り出したのを見たとき、
(本当にあるんだ)と思いました。

この回答の満足度

どうしてもタンスを隣の部屋まで動かさなければならなかった時、一人でやり遂げました。
アレ何だったんでしょう?
「これホントに一人で動かしたの?」と友人に言われます。

• 回答者:火事場じゃなくても (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度

こないだ父が母を殴ろうとしたときに、父を封じ込めました。

• 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度

通りがかりだったのですが、子供がプールの吸水口に吸い込まれた時は、友人と馬鹿力を出し救出しましたが、残念ながらお亡くなりになりました。海外での出来事ですが辛い経験にもなりました。

• 回答者:匿名希望 (質問から16時間後)
  • 1
この回答の満足度

単車事故をした時、とんでもない反応で
ガードレルを避け、草むらに転がりました。

あとで見たら1Mもない、、、この短い距離で
あれだけ判断し、行動できたことはないです。

• 回答者:知識人 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度

うちの御婆ちゃんは隣の家が火事になった時、大たい骨骨折の自宅療養で寝ていて普段は車椅子なのに飛び起きて避難して無事でした。
火事場のバカ力ですね。それを良い機会に全快してしまいました。

• 回答者:知識人 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度

足が悪くて日頃は杖をついて歩くのもしんどいのに・・裏の家が火事になったときいの一番に走って大事なものを小脇に抱えて外に逃げてましたもの・・・
気がついて自分でもびっくり・・・そのとたん又歩けなくなりましたが・・いったいあれは・・何だっだんでしょう?あのままずっと歩けたらな~と思いました。

• 回答者:るる (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度

だんなとの初デートで だんなが緊張のあまり?なのか
携帯をおとしてしまい 私が記憶をたどってみつてたときは
自分でもすごいなとおもってしまいました。

ドライブにいって途中景色をみた
道におちてました^^:びっくりしました

• 回答者:知識人 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度

多分、出したと思います。
デート中に、車を脱輪させてしまい、他の車が通らない&携帯電話は圏外・・・
持ち上がりました・・・小型車でしたが(1t以上はあったはず)

• 回答者:四谷 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度

僕はハチに追いかけられた時に
通常越えられそうもない柵をジャンプでとび越えました!

今思い出しても良く飛べたなぁと。

この回答の満足度

わたしは追い詰められると記憶力などで発揮します!!

• 回答者:ナヲ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

犬が病気で倒れたとき、遠い動物病院まで自転車で連れて行ったのですが、
ものすごい速さで到着しました。
我ながらすごいと思いました・・・。

• 回答者:知識人 (質問から46分後)
  • 0
この回答の満足度

母の話です。

自分がまだ小学校低学年だった頃、料理の手伝いをしている時に突然の地震が…
ガスコンロに掛けてあった熱いみそ汁が入った鍋が倒れそうになったとき母がとっさに素手で鍋を受け止め大惨事にならずにすみました。
自分は肩に軽いやけど。
母は手のひらの皮膚がただれるほどの火傷を負いました。
思い出すといまだにうるっときます。
自分がきれいな体でいられるのは母のおかげ。
頑張って親孝行したいです。

• 回答者:漫画寄生虫でも似た話が… (質問から41分後)
  • 1
この回答の満足度

ちょっと事態は異なりますが、私は腰が悪く、普段からあまり重たいものは持てません。
でも子供が小さいうちは抱っことかしてましたので、逆に良く腰が痛くなり寝込むこともありました。

そんな寝込んでいたある日、娘が(確か部屋で)怪我をし、だらだら出血したのを見て、慌てて娘を抱いて病院に走りました。

すごいもので、病院につくまでは痛みを完全に吹っ飛んでしまい、重いものを持てない自分が娘を抱えて平気で走ってました。(但し娘の治療が終わった瞬間、足腰が立たなくなりましたけどね。)

いやー人間で緊急事態では異常な力を発揮するものだと感心した覚えがあります。

この回答の満足度

妊娠中、臨月まじかで、おなかが重くて苦しくて朝から動けない日がありました。
でも、
ゴキブリを発見して・・・・重たいおなかをかかえてぴょんっ!とジャンプ!

瞬時に部屋移動しました!

これも、一種の馬鹿力かなぁ^^;

あれ以降、妊娠中にジャンプはしていません。

• 回答者:匿名希望 (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度

プロレスのリングサイドで見ていて.リング外に出てきて鉄柵で殴り合い。
鉄柵が倒れそうになったので.プロレスラーを押さえていた私が居た...お笑い。

• 回答者:Sooda! ちゃん (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度

仕事に行く時には、山道を通って行かなくてはならないんですが、結構険しいヘアピンカーブがあります。
その日は、仕事の関係上、急いで行かなくてはならなかったので、普段より速い速度で突っ込んでいきました。タイヤを替えたばかりで、皮がむけて無くてグリップ力が弱かったためか、車がスピンしそうになりました。慌ててカウンターをかけてカーブを通り抜けることが出来ました。
いやー、マジで死ぬかと思いました。

• 回答者:Sooda! くん (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度

阪神大震災で被災しましたが、
崩れかけの家から脱出する時に発揮しました。
家がゆがんで玄関のドアが空かなくなり、
窓ガラスを肘で割り、はだしで脱出しました。
しかも当時はまだ中学生でした。
まさに火事場のくそ力です。

• 回答者:Sooda! ちゃん (質問から5分後)
  • 1
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る