すべてのカテゴリ » 地域情報・旅行 » 国内 » イベント・行事

質問

終了

各地で節分の豆まきが行われていますが、実際にそういったところに行ったことはありますか?
待ち時間が長かったり、もみくちゃにされてしまうのでしょうか?
一度くらいは行ってみたいと思いますが、あまれ体力がないので考えてしまいます。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2015-02-03 22:11:55
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

回答ありがとうございました。
覚悟して挑みたいと思います。

あります。
 ちいさな神社でしたが、、、もみくちゃにされて手に傷ができてました。
多分引っかかれたんだと思います。

豆まきとは違いますが海祭りで船からいろんな物を撒くのに参加した事があります。
 背の高い人は有利で、手をのばしたりジャンプしたりしてす。
基本的に怪我をするような物は投げませんが、餅とか蜜柑があたって痛かった事はあります。
教のニュースで有名どころがでてましたが、凄い人手でしたね。

キャッチすると今年一年良い事がありそうな気がして嬉しくなりますよ。

  • 回答者:大変 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

やっぱりもみくちゃは覚悟ですか…。
子供の頃に上棟式の餅まきでそういえば手をひっかかれました。
でも確かにキャッチできた時は嬉しかったですね。

並び替え:

様々な祭りと変わらず、もみくちゃだし時間もかかりますよ。
覚悟が必要です。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

行くも行かないも、昔、小学校で豆撒きしましたよ。

豆ではないけど、餅撒きに行ったことありますよ。
雨上がりの日だったのか、みんな地面に落ちてドロまみれになった餅を拾っていました。
昔は、みんな文句一つ言わずに、あんな餅も食べていたんですね。
今では不衛生とマインドコントロールされて、考えられませんが・・・

  • 回答者:匿名 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

行ったことないですね。近所であったとしても行かないですね。
人ごみ、もみくちゃは勘弁です。

  • 回答者:匿名 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

豆を蒔く人が有名人だとその周囲は混み合いますね!
無名の人の前を狙っていきましょう!

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あります。
近所に有名な神社があり、毎年節分には多くの人が集まります。
足を踏まれる事も当たり前で当然もみくちゃにもなります。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る