すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 恋愛

質問

終了

彼氏に愛されているのかわからなくなってしまいます。白人の彼氏に、”○○の親に嫌われたら別れると思う”と言われました。親と不仲だと将来の子供に影響が良くないし、この先やっていくのが大変だからだそうです。

彼は将来家庭を持つことが夢で、私が妊娠できない体になったら別れることさえ厭わないくらいその夢に執着しています。なので将来の子供の育つ環境のことを最優先に考えているのは理解できるのですが…

白人だからなどの理由で憎まれたら別れると言いましたが、もちろんすぐにではなく、少し反対されたくらいでは頑張って説得できるようにはしてくれるそうです。

普段彼は私にべったりと甘えてきますし、愛してるとも言ってくれます。結婚を考えて付き合っているというくらいですから、私と生涯一緒にいたいと思ってくれていることもわかります。子供の母親選びは誰でもいいわけではないので、私の性格を評価してくれていることもわかります。
それでも、私より夢優先なんだなぁと物寂しく思ってしまうわがままな自分がいます。私も彼とずっと一緒にいたいし、彼を一生かけて幸せにしたいです。

”子供がいなければ僕は歳をとって死ぬことしか考えらるなくなるだろう” というのが子供が欲しい理由だそうです。付き合ってまだ4カ月なのに、それに私はまだ20歳で彼もまだ22歳なのに、子供最優先の彼を、理解はできますが正直少し寂しく感じてしまいます。

彼は私を愛していると思いますか?子供を産んで欲しいというのが私と付き合う最も大きい理由なのではないかなと思ってしまいます。
夢が最優先でも、彼女を愛している男性は存在しますか?男の愛と女の愛はやはり違うのかなと良くわかりません。

  • 質問者:れん
  • 質問日時:2017-02-23 06:52:03
  • 0
ソーシャルブックマークに登録する:

並び替え:

彼がれんさんを愛しているのかどうかは、彼にしか分からないことですが
そもそもまだお付き合いしてまだ4ヶ月であるのに結婚についての夢優先とはどうでしょうかね?
夢を語るのは悪くありませんが、自分のこうしたい、あーしたいを一方的に相手に突きつけて相手に「そういう女であってくれよ」を強調するみたいな物言いは、チョット違うと思います。
男と女の愛の違い以前に、恐らく文化の違いや、お国の違いもあるかと思います。
この人で本当にいいのか、もう少しお付き合いして見極めてみては?
一緒にいて違和感やストレスを感じるようなら、話し合いを。
話し合いの(自分の要望を言うなど)出来ない関係ならば、一生を共にするのは無理かと思います。

この回答の満足度
  

>彼は私を愛していると思いますか?
>夢が最優先でも、彼女を愛している男性は存在しますか?

その答えは、簡単ですよ。
相手を本当に理解(言葉を鵜呑みするのではなく)しようとする男女は、
愛し合っていると思いますし、そういった男女は居るでしょうね。

ただ、人ですからね、完全な理解は難しい。行き違いも起こるでしょう。
でも、理解しようという気持ちを全くあきらめてしまったら、
結婚なんて単なる契約です。お互いの要求に合致しなければ
愛とか夢とかなんて、ただの飾りがごとく吹き飛ばして契約破棄(離婚)ですね。

ちなみに、夢とか男女の違いとかね。
言葉上の理解だけで思考停止した上で、冷静に彼のいう事をズバッって言ってしまえば、
「僕と結婚したいのなら、君の実家からは僕に何の意見もしない状態にしろ」
だと思います。夢とか男女の差では全くないと思いますよ?

この回答の満足度
  

とくネタ総合ランキング

すべてを見る

トクネタを投稿する

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る