すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » グルメ » お酒・お茶・ドリンク

質問

終了

爽健美茶を10年ぶりくらいに飲みました。以前飲んでた時には、何か香りというか独特の漢方のような感じの味が嫌で飲んでませんでした。
昨日、爽健美茶をもらってしまいしょうがなく飲んでみたところ「味が違う!?なんだか美味しい」と思ってしまいました。独特の香りがなくなってて驚きました。
何が変わったのか不思議です、いつから飲みやすくなってたのでしょうか?
長年、愛飲されてるかたわかりますか?

  • 質問者:なぜ?
  • 質問日時:2008-10-16 12:09:02
  • 0

昔の爽健美茶はCMでもお馴染みでしたが、

ハトムギ・玄米・月見草・ドクダミ・はぶ茶・プーアル・チコリー・緑茶・大麦・南蛮黍・びわの葉が含まれていました。

ただ現在は、昔の月見草・南蛮黍はなくなり、
新たにキヌア・明日葉・大麦若葉・発芽玄米が加わりました。

ですので、味も変化したのでしょう。

  • 回答者:たか (質問から13分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうなんですね、では月見草と南蛮黍というのが漢方っぽかったのでしょうかね。
回答ありがとうございました。

並び替え:

あっ  そういえば・・・
けど 昨年辺りから妙にスッキリしてきているんですよね。
なので この 一、二年かもしれません。

  • 回答者:知識人 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

やはり感じます!?
10年も飲んでないとかなり感じて・・・。
1,2年なんですねー。
今年が当たり年だったかも。
回答ありがとうございました。

今年になっておいしくなった気がします。

前はなにか薬のような味がして
だんだんのまなくなったのですが今年にはいり
かってのんだらおいしかったです

  • 回答者:respondent (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

これなら買って飲む気がしますよね!
そうそう、昔は薬、漢方のような味でしたよね。
回答ありがとうございました。

言われてみれば何か違いますよね
一時壮爽健美茶から離れていましたが、去年の冬はそんな感じはなかったので、今年かなぁと思っています

  • 回答者:Sooda! くん (質問から38分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

大昔からすると比べ物にならないくらい、美味しいです。
驚きです。
最近、美味しくなったんですね。
回答ありがとうございました。

私は市販されているお茶の中では爽健美茶が一番癖がなく好きで、今まで漢方薬のような感じの味がすると思ったことはないのでずーと購入していました。
しかし、昨年から黒豆茶にしたので爽健美茶は家では飲まなくなったけれど、出先で購入するときは爽健美茶です。去年も飲んだけれど、今年、出先で爽健美茶を買ったとき今までと味が変わっていると感じました。たぶん、今年から味が変わったのだと思います。

  • 回答者:爽健美茶好き (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

今年が、味のベストですね。
この味なら購入します。
体に良くっても美味しくないと続かないですしね。
回答ありがとうございました。

ずーっと飲んでるわけではないですが、4,5年前はすでに飲みやすかったですが、
そのころよりここ1,2年で味が変わった気がします。
徐々においしくかわってきてるんじゃないでしょうか。

  • 回答者:respondent (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そんなに味の変化が起きてたたんですね、知りませんでした。
4,5年前より美味しくなってるということは、今が一番飲んでいい時期だったのでしょうね。
回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る