すべてのカテゴリ » 地域情報・旅行 » 海外 » 交通

質問

終了

今月末にルフトハンザのビジネスクラスに乗ります(日欧線)。

以前、ルフトハンザに乗ったことがありますが、リージョナル線(欧州域内)でビジネスクラスが設定がなく、また機内食もなかったので単なる移動手段でした。

しかし、ルフトハンザのビジネスクラスは、食事も美味しいらしいので期待しています。

そこで、飲み物なのですが、プライベート・商用とも国際フライトでは、食事の美味しいキャリアをあまり使ってこなかったので、飲み物も無難にビールを頼んでいました。

しかし、ルフトハンザのビジネスは、特にワインのセレクションに力を入れているそうなので、せっかくならワインもいいかな、と思っています。

ルフトハンザのビジネスで、どんな飲み物を頼めば一番満足できると思いますか?やはり、ルフトハンザ自慢のワインでしょうか?CAに食事に合う飲み物を選んでもらった方がいいでしょうか?

できれば、ルフトハンザのビジネスを利用した方からコメントをいただければ幸いです。

• 質問者:困ってます
  • 質問日時:2008-10-19 00:05:28
  • 0

並び替え:

ご承知の様に、ワインはフルボトルを用意している筈ですので、これはと思う銘柄を注文し、若し納得出来なければ再度違う銘柄を指定されたら如何ですか?

私のおススメは、アペリティフやディジェスティフです。色々有る食前や食後に飲むお酒は気持ちをゆったりさせてくれますよ!

食事以外ですが、スピリッツも結構良い銘柄が揃っています。
カクテルも、品数は少ないけれど、作ってくれます。

LHは、勿論ビールもイイですよね!

でも、飛行機は気圧の関係で酔い易いので気をつけて下さいね!

尚、若しロンドンにも行かれるなら、空港出発の際、チェックイン~通関後の免税店の前に在る「キャビアバー」はおススメです。
免税なので、キャビアとシャンパーニュが安価に頂けます。
是非「ロイヤルブラック」を召し上がれ!
ウエイターの会話も楽しいですよ!
私は、ロンドンから出発の時は、必ず寄ります。

・・・楽しいご旅行を・・・

この回答の満足度

参考になりました。回答ありがとうございました。

ワインに関しては完全にその人の好みだと考えています。
自分でチョイスできなければ選んでもらうのもいいでしょうが、
CAのお薦めワインが好みとも限らないです。

私は迷う時は、2種類お試しでもらうこともあります。
で、チョイスしたのを褒めてくれるなど、CAの方はサービス精神旺盛です。

もし、勇気があるなら、全種類試飲してみて下さい。

• 回答者:Sooda! ちゃん (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度

参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

確かに人の好みでしょうね。

個人的には、赤のフルボディが好きなのですが、供されるお料理が魚料理なら、赤のフルボディもちょっと合わないかな、と思っています。

なので、CAに選んでもらおうかなと思いました。あらかじめ、おおまかな好みを言って、選んでもらうのもいいかも知れませんね。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る