すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 夫婦・家族

質問

終了

どこまでが浮気になりますか?

先日 だんなが夏から 3~4回女の子とデートしていて
キスまでいったようですが 自分的には内緒であってる段階で
浮気だと思ってしまいますがみなさんはどうですか?

別れてもらいましたがなかなか気分も切り替えれません::

  • 質問者:Sooda! ちゃん
  • 質問日時:2008-10-19 07:14:31
  • 2

回答してくれたみんなへのお礼

どの方も丁寧にかいていただいて
ありがとうございました。

みなさんもおっしゃるとおりこの行為は
やっぱり浮気だと思いました。私の感覚がずれていなくて
安心しました。なにかいいものをおねだりしようと思ってます

私の考えも・・・「奥さんに内緒」の段階からやはり浮気の部類に入ると思います。(妻と夫の立場を反対に置き換えてみればすぐわかるものです。)
内緒・・・これはもうなにか後ろめたいことがある証拠なのでは?・・・何~もなかったら妻にも言えるはず・・・と私もそう思います。
分かれてくれたのならこれ以上、主人をつっつかないで、(次があれば「離婚だ」くらいつきつけて)温泉地に1泊旅行でもして気持ちを切り替えて明るいあなたにもどってください。

  • 回答者:お助けマン (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

付き合ってる人、奥さんの事以外の人に気持ちが傾斜した段階で浮気でしょう。
触ったとか、したとかは問題外。女性は意外と気持ちを大事にしている方がたくさん居ますよ!

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分に内緒で、二人で会った時点で私は浮気だと思います。

やましい気持ちがあるから、隠すんだと思うから。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

離婚や別れは、本気です。

離婚や別れでなければ、浮気ですね。

素振りが少しでもあれば、浮気です。

  • 回答者:知識人 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お互いの気持ちによりけりだと思います。
だんな様にそういう気があれば、浮気と言えると思います。
腹が立ったりしますけど、お詫びに何か高価なもの買ってもらって、ストレス発散ぐらいがいいとこかな。

  • 回答者:キンバリー (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

二人だけで会ったらアウトです。キスまでしちゃいましたか?私ならまた同じ事を仕出かさないか不安になります。と言うか疑心暗鬼ですね。愛情が愛憎になりそうで自分が怖くなります。もうしないといいですね。

  • 回答者:お助けマン (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

男の人の性格によりますね

①オス丸出しで女経験あまりない人なら
会う約束しただけで浮気と見出します

②オスっけがあまりなく男女の友情に理解がある人なら
キスしたら浮気

内緒で会うなら最後まで完全犯罪であって欲しいと思ってます
んでばれたら風俗に行けばって言います
男の人の女性に感じる価値観で結局そこだと思うし
1次的な衝動が多いと思いますよ
なので信じて割り切るこれに限りますよ

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

デートをした時点で浮気だと思います。

3~4回も続けてデートしているということは相手に僅かでも愛情を抱いているということだと思いますし、キスまでするなんてとんでもないです!!

私なら即行で別れてしまうと思います。

  • 回答者:知識人 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

旦那さんがデートだと思って女の子と会った段階で浮気だと思います。
浮ついた心になってしまうことはありますが、そこで理性が効かずに会うという行動に出てしまった段階でアウトだと考えます。

  • 回答者:respondent (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

旦那さんの気持ち次第だと思います。
不倫してる女性のことを少しでも愛してしまっているのなら、浮気です。
別れるべきです。

奥様の気持ちもすごく分かりますが、
遊びなら、割り切って許してあげるのが今後の為だと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

キス以上が浮気です。

  • 回答者:お助けマン (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

いい感じはしないですよね
浮気と感じる人もいると思います
浮気じゃなければ堂々と紹介しろよといいます

  • 回答者:respondent (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

女房以外の女性にうつつを抜かしたり、
浮ついたココロを持った段階で
浮気だと思います。。。

キスなんてとんでもないです・・

  • 回答者:それはダメ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

デートしたりキスしたりするのは浮気でしょう。
内緒で会ったり連絡取ったりする時点で浮気と言っていいと思います。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

内緒で会うのは浮気ですね

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

同じで内緒であってる時点で浮気だと思います。
やましくなければ、内緒にする必要はないですから。



別れても確かに気持ちは晴れませんよね・・。
わかります。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

人それぞれだとは思いますが内緒にしてる時点でNGです
やましくなければ内緒にしないはずです

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

浮気とは浮ついた気持ちのことなので気持ちがいった時点で浮気だと思います。(まあ道歩いていてかわいいな~くらいはご勘弁をだとおもうけど)
デートはそういう意味では完全アウトだと思います。

  • 回答者:知識人 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は浮ついた気持ちが浮気だと思います。
私は、キスをしたからとかセックスをしたからと言って浮気だとは思いませんし、
相手に内緒であるかどうかも関係ないと思います。
気持ちが伴っていれば浮気です。気持ちが伴っていなければ戻ってきます。
別れてもらうなんてことより、相手にそうさせてしまった自分を恥じ、
今後そんなことがないよう自分を磨く努力をした方がいいと思います。

  • 回答者:未婚女子 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

人それぞれ考え方は違いますが、私は気持ちが相手にいったらだと思っています。
友達として2人で会ったりするのはいいですが、
キスやHはやっぱりそういう気持ちがないとできませんから。
遊びなら墓まで持っていく覚悟でしなさいと彼に言ってます。

  • 回答者:多妻一夫制なんて許さない (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

浮気の範囲って人それぞれなんですよね。
なので、どこからが浮気とか言われても難しいです。
私の場合、異性の人と2人きりで食事や遊びに行くのはOKです。
キスをするのはNGだと思います。

私の旦那は、異性の人がいても人数がいればOK。
2人きりはNGだと行っていました。

だから、はじめにお互いがどれくらいのことを思っているのかを最初に確認しておきました。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

浮気ってなんでしょうか?
自分がいやだなぁと思う地点で浮気じゃないですか?
手を握ったりデートしたりまだ許せるならそれは浮気じゃないと思います。
要は自分の心の問題ですね。
と上記のデートを前もって知っていればの話ですが隠してデートしていたならセックスする気満々のはずです。仮定論ですが子供ができた別れてくれって言うのが落ちじゃないでしょうか?
気分が切り替えできないなら別れたほうが無難だと思います。
あとあと引きずると思うから

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「故意に内緒にしていた」と「偶々言いそびれた」を線引きするのは難しいですね。
結局は各人の判断に委ねられるんですよね。
私はそんな個人の気分次第で自分を責められるのは嫌なので、夫に対しても
あやふやな概念で責めるつもりはなく、既成事実だけを問題にすると思います。

で、質問内容を読む限り、既成事実は「キスをした」ですね。
「キスをした」だけでは何ともお答えのしようがありませんね。
何故ならキスを挨拶代わりにする国もありますし、外見が日本人であっても
外国籍の人も居る、または外国暮らしの長い場合もあります。

問題はそんな「隠れて会った」とか「キスをした」などではなく、ご主人さまの
ご相談者さんへの気持ちなんじゃないでしょうか。
そこを聞けない位、ご自分に自信がないのなら無理に勧めませんが、私なら
夫に気持ちを確かめ、夫が自分を妻として愛していると言うのであれば
気持ちを切り替えます。

  • 回答者:理論派 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

二人でデートをしている時点で浮気だと思います。
ましてキスなんて絶対許せません!!
別れてもらったとのことですが、本当に大丈夫ですか?
今後もチェックした方がいいと思います。
気持ちを強くもって、頑張ってください。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。


既婚男性です。

家内が職場の男性と2人で食事しても全く気になりません。私も女性と2人で食事にはしょっちゅう行きます。良い店にプライベートで行きたい場合、一人ではつまらないので気の合うガールフレンド(肉体関係無し)と都合をあわせて会います。

浮気と言うのはセックスを定期的にするかしないかである、という定義だけにしないと収集がつきません。その人のことを思った段階でだめとか、考えただけでアウトとか、何か魔女狩り的な危うさを感じます。皆さん、そんなに人を責めることのできるくらい聖人君子なのでしょうか。

私は普通の人間なのでだめです。

あまり過度に「気持ちの問題主義」というかロマンチシズムに走らなくともよいと思います。20歳過ぎた大人ですし。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私の場合はキスまでいったら完全に浮気です。
私に黙って女の子と2人で会った時点で浮気だと思っています。
主人も同じだと思います。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

黙って二人きりでデートに行く時点で許せません。
別れていてもひきずってしまう気持ちわかります!

  • 回答者:知識人 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

黙ってデートした時点で浮気だと思いますよ。
キスをしたのなら 不倫ですね。

  • 回答者:respondent (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

内緒で会ってる段階で浮気です。
仕事上やむを得ずとかでもなく、2人きりで会うというのは「会いたいから」でしょうし、ましてやキスなんて、浮気も浮気です。

  • 回答者:お助けマン (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

デートだったら私は浮気まではいかないと思います。
しかし、キスしたはちょっと許せないですね。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

配偶者に話せない=やましい事がある
という時点で浮気です。

  • 回答者:respondent (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「隠さなきゃ!!」と思った時点で浮気だと思います。
実際にデートしたとかキスしたとかの問題以前ですね。
やましい気持ちがなければ隠す必要はないと思うので。
私なら隠れて連絡を取っていただけでも許せません!!

  • 回答者:Sooda! くん (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

キスをしたら完璧に浮気だと思います。

内緒で何回もデートをしている時点で、
私も浮気だと思いますが・・・

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

秘密にして二人だけであったりされると浮気と思いますね。
というか、疑いますよね。
やましいことがなければ、言えるはずですし。
キスなんてもってのほかです。
別れたといっても気をつけて目を光らせていていてね。
うちの旦那は別れたといって、こそこそ連絡とってましたから。
何故わかったかというと、相手の女性から連絡がありました

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

女の子を誘ったり、誘われて断れない段階で浮気です。
気持ちが切り替えられないのも分かる気がしますが、
ゆっくり考えてみましょうよ。
そういう男はまたくりかえします。しかも隠して。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

肉体関係がなくても好きだという気持ちがあってデートしていたら浮気です。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

別れたようでも続いていることがありますので注意してくださいね。
キスだけで済むとは思えないですので.こまめにチェックを。
完全な浮気で裏切り行為ですよ

  • 回答者:Sooda! くん (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

下心があって行動している(デートやキス)ので浮気ですね。
散在して気分を切り替えると良いですよ。
美容室、化粧品、ブランドバッグ、新しい服と靴、
女の子にごはん奢る余裕があるならそのぐらい構わないですよね?
ご主人のお小遣い減らしちゃいましょう。
男の余分なお金と心の好きはケガのもとです。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2人きりで会っている時点でアウトです。
元気出してください!

  • 回答者:ひげ (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

内緒であってる段階で浮気だと思います。

  • 回答者:respondent (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

間違いなく浮気ですね。
「キスまで」っていうのもなんとなくあやしく思ってしまいますが、、、。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

キスまでいけば完全に浮気ですよ。
また、私もあなたと同じで、他の女性と仕事などの目的以外でいわば、遊びののりで会えばその時点で絶対に浮気だと思います。
ふざけてますよね。
おこづかいを減らすとデートしにくくなるし、実際それで浮気を断念したアホがうちにもいます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

内緒で逢っている、という時点で「浮気」です。
下心が全く無かったら、「今日は会社の娘と飲んできた」とかって、平気で言えるはずだと思います。

早めに別れてもらってよかったですね。
これから再発の危機もあると思います。(浮気は病気ですから・・・・うちもそうです・・・)
頑張って下さい!!

  • 回答者:知識人 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

完全に浮気だと思いますが
質問者さんは別れてもらえばそれでよろしいのでしょうか?
絶対旦那さん繰り返しますよ、本当に別れたんでしょうか?
この先ずっと苦労しないことを祈ります。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

他の方や質問者の内容を読んでいて、家庭を壊すほどでもなければ少しはいいのではと思います。家庭にきちんと戻ってきて、自分や家族の場所をしっかり守っているのでしょうから。束縛された考えができない独り者なので、こう考えるのでしょうね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「気」が入ったら行動がどうあれ浮気だと思います。
心が揺らいで浮つく訳ですから・・・
その点、ソープランドは入れ込まないで割り切って一回こっきりなら浮気とは私は考えません。
勿論、その良し悪しは別の問題で、奥様に対して背信行為を行っているのは事実ですが・・・

さて、その意味では立派な浮気だと思います。
そして、余程の人でなければ内緒に決まっています。

しかし、人間には間違い・失敗・気の迷いが付きものですし、ご主人が深く反省しているなら許してあげたら如何ですか?
試しに少し優しく接してみて、ご主人も今迄以上に優しくなったら、「災い転じて福となす」てな事になりませんか?

女の子にも全く相手にされない男が旦那だったら、それも寂しいと思いませんか?

勿論、再度やったら、その時は構わず百叩きですよ!
でも、長い夫婦生活・・・一回は貸しとして許してあげたら如何ですか?

お察しします。


この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

個人的に2人きりで会い、どんな形でも「デート」なら、浮気です。
早めに気が付き、別れたのならよかったです。
旦那様を大事にしましょうね。

  • 回答者:respondent (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

デートならば浮気ですね。もしほんとに分かれたとしても、また同じことを繰り返すということはありますね。
 覚悟はいといたほうがいいのではないでしょうか?あとは自分の気持ちですよね。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

女性と二人で食事をしたりというレベルであれば、デートというより、職場の部下や取引先の女性とでもしょっちゅう行きますが、少なくとも私には浮気をしている意識は無いです。
下心があるかないかで、違うのでしょうね。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

内緒であうのは残念ですが下心があったように思いますよね。
これは浮気と呼ぶのではないでしょうか?
デートならデートでもいいので、内緒にはしてもらいたくないですね。

  • 回答者:お助けマン (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

デートした時点で浮気ですよ。
確実に浮気ですね。

  • 回答者:お助けマン (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

それは浮気だと思います。
内緒で何かし始めたら浮気だと思います。
別にご飯を食べに行ったりしてもいいのですが、それを隠すということは
何か後ろめたいことがあるということだと思うので、それはアウトです。
キスは完全にアウトです。

  • 回答者:知識人 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

浮ついた下心があるなら浮気です。肉体関係がなくても浮気は成立すると思います

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

浮気は、当人が下心を持って異性と接したか否か。
肉体関係未満においては、判断は難しいですね。

ただ、浮気であるか否かと、その行為を許せるか否かは別問題だと思います。
当人に下心がなくても、パートナーに不快な思いをさせることは
責められてしかるべきだと思います。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

結婚前は相手に本気にならない限り許せていましたが、
結婚した今は許せません。
自分が色んな物を犠牲にしてココにいるのに
旦那だけ好き放題じゃ気持ちがおさまらない。

旅行や買い物など無理なわがままをきいてもらいたいです。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私の中での浮気の線引きは「好きだと思ったら」です。
たとえ直接言葉を交わしたこともなくても、手を握ったこともなくても、一緒にご飯も遊びに行ったこともなくても、キスもしたことがなくても、浮気は浮気。
逆に「好きでも何でも無いけど気の迷い(だったりなりゆきだったりノリだったり気の迷いだったり)で」という場合は、何をしても浮気だとは思いません。
男性は気持ちがなくてもついそういった行動に出る生き物だと思っています。
これはもう本能的にそういう生き物だと思っているので、男性諸氏からしてみれば失礼な!と憤慨される方もいらっしゃるかもしれませんが、常に理性的な行動だけで生きていけない人も中にはいます。
すごく端的に言ってしまえば、何があっても何もなくても、隠し事や嘘を吐いた時点でもう浮気です。やましい気持ちがあるからこそ、取り繕おうとしているのでしょうし。

  • 回答者:お助けマン (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

キスは確実に浮気だと思います。
デートの約束をした時点で下心を感じますので、それだけでもムカムカします。
実際に2人でデートに行けば浮気のはじまりですよね。

  • 回答者:respondent (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

デートだったら、浮気ですよね~

私は2人っきりで会っている時点で浮気です

  • 回答者:respondent (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

人のよって浮気のラインてかなり違うと思いますが、
私の中でも私に隠そうとしている事だったら、
浮気だと判断します。

Soodaちゃんのケースだと、私だったら浮気と判断します。

仲が昔から良い私も知っている女友達とかと
飲みにいくのは全然OKです(サシとかは本当は嫌ですが。。)

  • 回答者:respondent (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

別れてもらったと書いてあるので、それは貴女にとっては浮気ですよね。
浮気の法則はないので、個々の判断であると思います。
自分は男ですが、だんなさんの行為は浮気と思います。
でも気持ちを切り替えしないで、どうしたいのか?と言う疑問もうまれます。
離婚まで行って、気持ちがって書かれても、それならなぜ離婚したの?と聞きたくなります。
不快に思われるかもしれませんが、自分は正直に答えていますので、ご了承ください。

  • 回答者:ミミ太 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

嫌だなって思ったら浮気でいいと思う。
自分の中でそう思って
嫌だと感じること、相手に言っていいと思う。

別れてくれてよかったって喜べなくて
もやっとするの普通だと思うな

だんなのせいだし
好きなだけもやもやしちゃったらどうかな
いつまでもひきずるなよ、って言われたら
それだけ悲しかったの、って
・・・どうかな

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

その人を好きとか愛してる的な感情が無いなら浮気にはならないと思います。なんとも思って無い女性とでも、キスしたり、エッチしちゃう動物ですから、デート位で騒いでたら、大変です。

  • 回答者:知識人 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

仕事を離れて一緒に食事をする、もう浮気です

別れたからと言って そう簡単に気持ちの切り替えなんて出来ないですよ
機械じゃないんだから、ご主人にはもっと反省してもらうべきです

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

その事実を知ってしまったら・・・。
(彼が認めた場合。)
私は許せないです、絶対!
本当にそういった事実があったとしても男性には認めて欲しくないです。
嘘をつき通して欲しいなと思うんです。
認めたら私とのことは別にどうでもいいのかな?って思っちゃうんです。
必死で隠し通してるほうが、この人私と別れたくないからこんなに必死なんだって思えるので・・・。
現に今そんな状況です。
必死な彼が何だか愛おしくも思えてきてます。
その分前より優しくしてくれるし。。。

  • 回答者:10年愛 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

悲しくて、悔しくて・・・その気持ちわかりますよ。

内緒で会っていただけでも、繰り返してたのですから浮気だと思います、(キスもあるしね)

このままなかったことのように振舞ってはダメですよ。

どれだけ辛いか旦那様にちゃんとぶつけて後悔させてやってください。



  • 回答者:人 (質問から3時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

Sooda! ちゃん さんが、焼もちを焼くなら、タダ一緒に歩いていても浮気です。
愛がある証拠ですから・・・。
私は、なんとも思わないので、愛が無いんでしょうね。

  • 回答者:お助けマン (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

我が家の場合、「正直に話せないことはダメ」といってあります。
女の人と会うにしても後ろめたくないならいえるはずでしょ、という考えです。
「今日、○○さんと飲みにいってくる。」とか。
正直に言っていく場合には、OK出してます。
だから言えない物は=やましい気持ちがある。ということで、
アウトです。内緒で行くのは=アウトですね。

でもそのキス云々は、どうやってわかったんでしょう?
口紅でもついてました?本人白状したの?
奥さんに言われてすぐ、別れられる位の付き合いだったら、
軽い付き合いってことでやましい気持ちなかったのかなぁ。
うーん。そういう軽い考えでされるのも嫌ですねぇ。

とにかく、「なにさらしとんのじゃ!」と
殴ってみるとすっきりするんでしょうが。。無理?よね。
うちじゃないんだから。。。苦笑

  • 回答者:知識人 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

旦那が白状しました^^:ありがとうございました。
ビンタしました

奥さんにナイショで女と二人で会ってるだけで浮気だと思われます。
もう浮ついた気持ちでしょうから・・。
すぐには気持ちも切換えられないと思います、何かプレゼントでも買ってもらいましょう。

  • 回答者:浮気は損気 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

内緒で会った時点でアウト キスなんてとんでもない

それより何故貴女は旦那様の浮気のことを知ったのですか?
旦那様自身から聞かれたのであれば その事が一番許せない!
隠し通してほしかったですね。 別れたなら尚更です。

一度疑念を抱くとなかなか立ち直れないですよね
切り替えれない貴女のお気持ちよくわかります。
時間を待つしかないでしょうね。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

個人的に連絡し合うだけでも浮気だと思います。
隠していたら完全にアウトです。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

外で二人っきりで会う自体、明らかに浮気です。

キスまでいったなんて聞いたら、私なら離婚考えますね。

最後までいってる可能性十分だし、信頼関係がなく他の女性を見ている人

と生涯連れ添いたいと思わないです。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も内緒で会っている段階で浮気だと思います。
自分が異性の友人と会うときには必ず彼氏に誤解を招かないように報告してます。

  • 回答者:ぱた (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

それは気持ちの問題ですね。だんなさんは「浮気心」があっての「あって」いたのならその段階で浮気でしょう。

Sooda! ちゃんさんが それくらい、と見逃せるのならそれは浮気ではないし許せないのなら浮気です。

慰謝料代りになにかいいもの買ってもらってください!

  • 回答者:respondent (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

女の子とデートの約束した時点で浮気。
結婚されてるなら、考え直して欲しいです。

  • 回答者:respondent (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

既婚男性である友達と2人で会っていますが、本当にお友達です。
結婚前からの友達なのです。
でも友達はやはり誤解されるとヤバイからと内緒にしているようです。
惚気も愚痴も話してきますので、聞いてます。
なので、2人で会ってるのはOKかな、と思うのですが、キスは微妙ですね……。

やっぱり最後まで行ってからかな、と今色々想像してみたり、キスのムカムカしました。
キスから浮気ですね、私は。
絶対そこまで行ったら友情ではないですよね。
私も男友達とは絶対キスできませんもの。

気分が切り替えられないのは辛いですよね。
1日恋人同士に戻ってデートしてよ!私も大事にエスコートしてチヤホヤして欲しい!とおねだりしてみては?
勿論服とかジュエリープレゼントもありで(^皿^)
最後に一流ホテルも取ってもらいます。
もちろん旦那のお小遣いで、です。

  • 回答者:respondent (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

異性と会うのに隠し事した時点で浮気ですね。
後ろめたさが表れてます。

  • 回答者:respondent (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2人で会おうと決めてる段階で浮気認定
疑われたくないなら大勢で会えばいいのです
大人なのですからそれくらいの理性は持って欲しい。

  • 回答者:知識人 (質問から7分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る