すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

野球の星野ジャパン惨敗 次は誰だと思いますか?

  • 質問者:Sooda! くん
  • 質問日時:2008-10-23 16:20:18
  • 1

並び替え:

WBCは、原監督に決まりましたね。

個人的には、野村監督が良かったのですが…

  • 回答者:まさみ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

原監督に決まりましたね。
さて結果はどうなるのでしょうか?

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

原監督です。。。。。。

  • 回答者:お助けマン (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

原に決まりましたね
個人的には楽天の野村にしてほしかったのですが

  • 回答者:Sooda! くん (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

原に決まりましたね
個人的には西武の渡辺にしてほしかったのですが、、、

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

原監督に決まりました。
個人的に期待していた野村監督ではありませんでした。

  • 回答者:お助けマン (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

落合さんだと思います

  • 回答者:respondent (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

星野が固辞したことで現役の監督が選択肢に入るようになったのはありがたいです。
予想としては、王氏のあの発言もある以上、日シリで勝利した監督に決まるのではないかと。

個人的には野村監督か、代表メンバーを現時点で決めるなら?というアンケで
怪我やその時の調子の良さが分からないと選べないという理由で誰も選ばず提出した
落合監督とバレンタイン監督のどちらかがいいと思ってます。

そもそも現役監督から選べないからという理由をぶち上げていた時に
それだと星野以外ありえないという流れになっていたことに首を捻ってしまいます。
元西武監督の森氏では駄目なんでしょうか?

  • 回答者:お助けマン (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

出来れば落合監督希望ですが、おそらく原監督だと思いますね。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

全く予想できないですが、こうなったら日本シリーズで勝った監督でいいかなと思います。

  • 回答者:お助けマン (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

希望としては王さんにお願いしたいです

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

落合監督しか再生japanを作れないと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

日本シリーズで優勝した監督がすべきです。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

日本シリーズの胴上げ監督であれば、納得すると思います。

が、王さんにやってもらいたい気持ちも少しあります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

日本シリーズで優勝したチームの監督ですよね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

日本シリーズを制覇した監督。
今年は西武の渡辺監督になるでしょうか。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

落合・・・・かなぁ。

  • 回答者:知識人 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

王監督がいいですが、体調のことを考えると無理そうですね。
リーグ戦でも、ベンチでの姿は少しお疲れのように見えた時もありましたよね。

なので、きちんとしたルールがあるといいと思うので、日本一の監督が一番だと思います!

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

やっぱりファンから人気があって選手からも人望の厚い人がいい思います。

清原和博なんていうのはどうでしょうか。

  • 回答者:知識人 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

落合が面白いかもしれないですね。

  • 回答者:知識人 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

まさかの秋山…は流石に無茶ですかね。
なんかもう、あとは若いモンに任せてみたら、と思います。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

野村さんです。
年長で現役監督、
条件にぴたりです。

  • 回答者:寅吉 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

落合監督がいいと思います。

  • 回答者:知識人 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

長嶋さんじゃだめなんですか?
長嶋さんと王さんの二人にやって貰えたら、なんか・・・いーなァ・・・って思います。

  • 回答者:知識人 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

日本人じゃ負けた時、星野の二の舞になるので、ここはロッテのボビーが適任ですね。勝っても負けても、丸くおさまりそうです。

  • 回答者:知識人 (質問から51分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

マサカとは思うんですが、中日がシリーズに出れないとなれば、

落合さんじゃないかと想像してます。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から38分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

個人的には世界の王さんに指揮をとっていただきたいですが・・
お体が一番大事ですから、何ともいえないです。。

  • 回答者:お助けマン (質問から35分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

実現の可能性は低いかもしれませんが、王監督にお願いしたいと思います。
人望も実績も備わっていますから。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から35分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

今年の日本一監督。

出来れば、連覇で落合に指揮を取って貰いたい。

中日ファンです

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

前回の優勝に導いた王監督に再度お願いするのが一番良いと思っています。
コミッショナーも星野にリベンジということを王さんに言わせたのは責任回避だと思っています。
王監督がどうしてもダメなときには、やはり現役の監督にお願いするしかないと思います。
日本シリーズの優勝監督とすれば、みんな納得すると思います。
野村監督が密室での決め方には賛成できないので、公にすることを言っていましたが、この意見には、賛成です。
国民がもっと関心を持ってもらえるような監督の決め方であって欲しいと思っていました。

  • 回答者:知識人 (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

イチローが王さんに三顧の礼をとれば、王さんは動くんじゃないですかね。

  • 回答者:respondent (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

阪神辞めた、岡田監督に頑張ってもらうのはどうでしょう。

  • 回答者:respondent (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

埼玉西武ライオンズの渡辺監督。

  • 回答者:デーブ (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

日本一を取った監督、もしくは王さんがいいです。
かなりのプレッシャーですけど現役の監督の方が選手をよりわかっていそうです。

  • 回答者:お助けマン (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

個人的には、プロ野球の現監督や元監督だけにこだわらず、もっと視野を広めた方が良いと思います。
民間や学校の野球チームにも名監督が存在しますし、別にプロという知名度にこだわらず、もっと広い分野で人材を求めたら良いでしょう。
まあ、誰を指名するのかは決めかねますが、個人的には少なくとも野村だけはやってほしくないですね。
試合に負けるとグチしか出ない監督なんて、日本代表の監督にするのはどうかと…

  • 回答者:お助けマン (質問から21分後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

希望は、落合ジャパンかな。

あの選手層で(巨人と違って)上位にいつもいるのは
観察力あると思うな。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

星野仙一さんでほぼ決まりとなっていたのが本人が固辞しましたね。
一番分かりやすいのは日本シリーズ優勝監督だと思います。
なので候補は3人
西武の渡辺監督
巨人の原監督
中日の落合監督
のいずれかかな。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

古田さんとかどうですかね。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

結局王さんが引き受けてくれると思います。
今の状況では誰もやりたがらないと思うので、情に厚い王さんが「仕方ないから俺がやる」と引き受けてくれることを期待します。

  • 回答者:お助けマン (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

落合監督だと思います。

このCSでも短期決戦に強いところを見せていますし、
落合監督なら、より心配りの効かせたチーム戦術が取れると思うからです。

現役時代の三冠王、そして監督としての実績、
ばっちりだと思うのですが…。

  • 回答者:中日ファンではありません…。 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

もうこうなったら日本一の監督しか居ないでしょう。
渡辺久、落合、原のウチの一人。
この三人のうち世界を取れるのは、落合ですかねぇ。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

意表をついて
埼玉西武ライオンズの渡辺 久信監督。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ボビーバレンタインがやりそうな気がしてきました。

  • 回答者:知識人 (質問から4分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

もう一度、星野さんにリベンジして欲しい気持ちはありますのでもう一度星野さんですね

  • 回答者:Sooda! くん (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る