すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 夫婦・家族

質問

終了

既婚男性に質問です。妻が子どもを生んでから、妻を女として見れなくなってしまい抱きたくなくなってしまった場合、その気持ちはもう変わらないのでしょうか?
浮気に走りますか?義理でしますか?それとも自己処理で済まし、妻の気持ちは考えないのでしょうか?

夫から拒否されて、惨めな思いをしています。誘うのももうやめようと思います。
普段から、夫に優しくするように接したり、きれいでいるよう努力しています。
夫婦は「それ」だけではないと思っていますが、やはり寂しいです。
どうしたら抱きたいと思ってもらえるようになるのでしょうか。

既婚女性でも何か意見があればコメントお願いします。

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2008-10-23 23:02:36
  • 5

並び替え:

男の立場からですが。。。

どうしても妻を性の対象とはみれなくなります。
なぜか??うーん 飽きてしまったのかも。
でも性欲はあるので、自分で処理してます。(DVD等で)

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から7日後)
  • 9
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

長い間一緒に過ごしているとどうしてもマンネリな部分が出てきますよね。
奥さんもそれをわかって努力されてるようですが・・
もしかしたら仕事上のストレスなどが関係してるかもしれませんね。
折を見て1度ゆっくり話し合ってみてはいかがでしょうか?

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私の友人の話ですが立会い出産の後、どうもSEXが出来なくなったらしいです

男の人はそういう場面を見てしまうとまだ痛いのでは??と怖くなるらしいですよ

あと母乳が出ている間はなんとなく躊躇すると聞いた事があります

出産後どのくらいなのかがわかりませんが1年以内なのであればもう少し待ってあげたらいかがでしょう?

待っても気配がなければちゃんと自分の気持ちを言葉にした方がいいと思います

夫婦なんですから性生活について話すのは決して恥ずかしい事ではありません

こちらの気持ちをちゃんと話せばご主人も何か答えてくれるはずですよ

  • 回答者:Sooda! くん (質問から7日後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

長く一緒にいると変な安心感からか、精神的なものを
求めることが多くなると思うんです。
決してあなたのせいではないですよ

気になさらず、普通に気持ちのつながりに重点をおけば
自然のなりゆきになりますよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 4
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

貴方は努力しているのに、旦那様の方に何か問題があるようですね。
仕事のストレスを抱えていないか、さりげなく、聞いてみてはいかがですか。

  • 回答者:お助けマン (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

変わらない、でも病気とか面倒なので自己処理で済まします。女房もあきらめてほしい。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

セックスレスの事意外は、ご主人とはうまくいっていますか?
もし、そうだとしてら、ご自分の気持ちをストレートに打ち明けてみてはどうでしょうか。
夫から拒否されて....と書かれていますが、疲れているときに求められても、対応したくないことも、あるかと思います。でも、時間を掛けて、話し合われてはいかがでしょう。
我が家は結婚20年以上経ち、子どもも2人いますが、いまでも週1回のSEXはあります。自分でいうのはおかしいですが、仲のよい夫婦だと思います。

  • 回答者:respondent (質問から6日後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

子供が生まれて間もない頃は

赤ちゃんを昼夜問わず面倒を見なくてはなりませんからね、

したくとも妻に負担がかかると思い我慢してましたよ^^

ですから、ある程度大きくなってからは週1回くらいのペースでやってます。

妻の形が崩れようが、どうであろうが、だんだんすればすれ程良くなります。

楽しいです。

それと、僕の場合は外でしたいのも山々ですが、変な病気を考えるとその場で不能者になってしまいます。


内食が最高だと思うのですが^^


ご主人は疲れてるんですよ、きっと!

  • 回答者:スケベじじい (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

抱きたくなくなってしまったというのは、あなたがそうではないかと感じているだけで
旦那さんがおっしゃったのではないですよね?

男って生き物は思うままにカラダがいうことをきかない時もあるんですよね^^;
その、長く休ませていてイザというとき大丈夫なのかどうか心配になる
ん~^^;表現が難しいです。

そういう時期に抱きたいと思ってもいうことをきかなければカッコ悪いし・・
それを言うのは更にカッコ悪く、その^^;何が言いたいのかといいますと、
自然に気合いが回復すると回復すると思います。
そっと見守ってやって様子をみるほうがいいかもしれないなと感じました。

一時的なカラダの不調でしょう。きっと。
子供を産んだあとの女性は更に輝き美しいときです。
遥か昔去る天皇が子供を産んだ直後のよその奥さまに手をのばしたという史実もありますが、
それほど美しく魅力的なときなので堂々と赤ちゃんを抱いて母性を発揮していてください。

必ず旦那さんは前よりも優しさに磨きをかけて夜の生活ででももあなたの側に戻ってきますよ。
案外、旦那さんんほうが焦ってるのかもしれないですよ。

以上は自他共に認めるマジメエッチな愛妻家の体験からのコメントです(^^)

  • 回答者:lew (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

既婚女性です。

結婚してすぐ子供ができて だんなは立ち会ってくれたのですが
それのせいで セックスがこわくなり
2年ほどレスでした。2人目がほしくてきちんと話し合いをして
するようになりましたが また2人目でたちあったがために1年10ヶ月
レスになってしまいました;ただ1人目で
そうなってたので気にしなくなり 自分自身でも
気持ちがさめてきてしまい・・・だんなにそのような
態度でいたら浮気をされました。
(だんなは一向にさそってこないのに・・)
ただ きちんと浮気をやめてもらって今はHもしますし
いい関係になってきました。自分の中では
気持ちの整理はなかなかできませんが;

波があるものなので あまり誘ってばかりもどうかとも思いますが
私は 2人目出産後14キロダイエットに成功し
結婚式くらいの体重にもどったのもあり
だんなはかわいがってくれてます。

匿名希望さんも納得できないとはおもいますが
自分自身をきれいにみがいてみてはいかがですか?
髪型もきちんとして 下着をいっしょにかいにいったり
するといいかと思います。
お互いたくさん愛されるようになれるといいですね^^

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から17時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

女性の立場からですが、先日、同僚既婚男性からそういう相談を受けました。

出産してからというより子供ができてから、常に子供がいる。
それでも誘ってみたが、子供が起きるからとか
母乳上げてて疲れてるとかいわれ、断られる。
そうこうするうちにどうでもよくなってきた。
しなくていいや。やりたくても別にこいつじゃなくても。とさえ思う。
諦めがすっかりついたころにいきなり布団にもぐりこまれても
今頃なんだよ。お前のやりたいときだけやるってことか?俺の欲求は
考えてもらえないのか?と無性に腹が立って、断ったら
嫁が凄い剣幕で怒り出した。俺、悪いですか?

相談者さんがこのパターンと同じではないかもしれませんが、
奥さんがやりたいときに旦那さんがやりたいとは限らないということです。
いろんなことを考えて、悩んで、諦めていることもあります。
男は裸の女がいたら、100%するってわけでもないと思うんです。
女性にやりたい時とそうじゃない時があるように、男性にもある。

それに断る理由が、女の理由ではなく、母の理由をいわれると男は
「母」としか見れなくなって来るそうです。

まずは、「父と母」ではない「夫と妻」という会話を増やして見てください。
そこから女を意識させなくては、気持ちは変えられませんよ?
さっきまで母だった人、パパママと呼び合っていた人を
いきなり切り替えて女を感じろって言うほうが無理かもしれません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12時間後)
  • 3
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

道徳論ではなく、現実的な対処の一案ですが、、、

男の立場から言うと、覆水盆に帰らずと言うように、おそらく妻を抱きたくないと言う気持ちは変わらないと思います。肉体的にも妻が30代・40代・50代となるうちに、もっと若い女性の肌を求めたくなる。これは男の生理ですのでどうしようもありません。

なので現実的には奥様も旦那様も外にパートナーを求めるのも一案だと思います。このような状況になっては、まず解決しないからです。ただし、家庭は壊してはいけません。この点に十分注意しつつ、精神の幸福(家庭)と肉体の充実(外のパートナー)を並行的にご考慮されてもよいのではないでしょうか。

とにかく、必要以上に自分や旦那さんを責めることだけはお止めになったほうがよいと思います。

  • 回答者:知識人 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

おかしいですので..1度ジックリ調べたほうがいいですよ。
出産時期に旦那さんってHが出来ないのでずっと我慢しているので浮気をしているのかもしれないです。
これは推測ですが..。
奥さんを愛していたら子供ができて誘われたら夫は受け入れるでしょう。
それが無ければ..1度残業だとか.出張だとか.遅くなるという時間を調べましょう。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から2時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

すみません。一般論しか言えませんが、人の気持ちはいい意味でも悪い意味でも変わるものです。

この状態が未来永劫続くこともありません。
私の場合は全く逆で、カミさんが出産を機に性欲がなくなってしまい、約3年間できなかったことがありましたが、それ以降、少しづつですが改善して来ています。

あせらず、ゆっくりいかれたらよいと思いますよ。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

結構面白い回答レスがつけられていますね。
子供が出来たら拒否するという行為は、相手をものとしか考えていないのでしょうね。
それなら、何故結婚して子供を作ったのかと問いたいですね。

私でしたら、自分の妻が子供を出産しても、妻は妻として心から優しく包み愛してあげますけどね。
それが出来ないようなら、夫婦として失格なのですよ。
互いに愛し合っているからこそ、その証として子供を作るのでしょう。

厳しいことを書きますけど、夫婦は互いに支え合って家を造っているのですよ。
何故、互いが求め合って結婚したのかと言うこと、即ち「初心忘れるべからず」ですよ。
子供が出来たから相手にしないということは、完全に人としての精神を卒業しているのでしょうね。

私は縁がなくて未だに独身ですけど、私は回答されている方々の心などが手に取るように分かるために、自分が既婚者となった立場にて回答させて頂きましたよ。

  • 回答者:teruyuki (質問から57分後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

「義務と演技」?ご覧になってください。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から42分後)
  • 1
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

二つの局面が考えられます。
一つ目は、立会い出産とかで、ショックを受けた場合。
 この場合、しばらく冷却期間がいるかも。
二つ目は、単に精神的な飽き、誰かの歌にあったと思いますが、追いかけられると逃げたくなる。といったような事だと思います。

どちらの場合も、しばらく誘うのはやめて相手に「最近誘ってこないな」と思わせることがいいかも。
しばらく間をおいたら、今度は、自分の気持ちを思いっきりぶつけてみると良いと思います。
俗に言う倦怠期は多かれ少なかれ何処の家庭にもあると思います。
うまく表現できなくてスマセン

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

あなたの努力が報われてないんですね。
頑張ってるのに、効き目なしは辛いですね。

もしかしたら 奥さんにだけとういわけでなく、性欲自体が減退しているだけかもしれませんよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から40分後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

妻側です。
うちは誘ってきませんね。
もう諦めたんだと思います。何せ何年も私が拒んできましたから。
子供を産んだらまったく性欲がなくなりました。
なのでどんなにしたいと言われも・・・・夫を男としてみれないのではなく、からだがその気にならないのでどうにもなりません。

立ち入った事を伺いますが、あなたは立ち会い出産でしたか?
どうもそれが原因でセックスレスになる人が周りに多いのでひょっとしたらと・・・・。奥さんのあんな姿を見たがために目に焼き付いてしまい軽いショック状態になるそうです。
男性の方が気持ちの面ではデリケートなんだと思いますよ。
違ってたらごめんなさいね。

  • 回答者:おくさん (質問から39分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

質問者さんが取られている行動に、間違いはないです。
ただ、少し時間が必要かもしれません。
あきらめずに、今の方向で攻めてください。
必ず、ご主人はあなたを見つめ直すときが来るはずです。
信じて努力すものは、必ず報われます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から27分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

精神的なことというよりも生理的なことなんですよね。
例えば、「この国は親子で子供をつくるのが一番望ましいとされています。
遺伝的な奇形の問題についてはとっくに完璧な解決がされています。
あなたのお父さんの良い遺伝子を残すためにさぁ、服を脱いで!」
と言われても無理ですよね。それと同じような事なんです。
そしてこの言葉を意味はわかるけど納得は出来ない。と思われますよね。
頭でわかることとまた別の事なんです。
もしかしたら心療治療が必要なのかもしれない。
でも、自分がおかしいとは思えないので、そのような治療は受けたがらないのです。

  • 回答者:知識人 (質問から6分後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る