すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

1円が落ちていたら、拾いますか?
10円だったら、拾いますか?

  • 質問者:困ってます
  • 質問日時:2008-10-24 22:59:35
  • 0

並び替え:

1円でも10円でも、拾いますね。

1円を笑うものは、1円に泣きますから…

  • 回答者:しのぶ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

極端な話ですが、ゲームセンターのコインやパチンコ玉が道に落ちてても拾います。

  • 回答者:びんぼーにん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

どちらも拾います。
一円が足りなくて、物が買えなかったこともあるので、
一円も大切です。

  • 回答者:知識人 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

拾いません。
拾うとしたら100円以上からでしょうか。
人目は別に気にしません。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

どちらも拾いにくいです。

なんか人の目が気になってしまって。

損な性格だと思います。。。

  • 回答者:293 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

どちらも拾います。
ちょっとラッキーっていう気がします。

  • 回答者:respondent (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

拾います^^
誰か見てたら拾いませんけどね

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

どちらも拾います。
気まぐれでゲームセンターのコインでも拾います。

  • 回答者:知識人 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

拾います、どっちでも。
誰か居たらやっぱり拾いませんね。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

拾いますね!お金ですから。

  • 回答者:respondent (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

1円でも10円でも拾います。
お金にはかわりありませんから。

  • 回答者:respondent (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

1円でも10円でも関係なく拾います。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

1円でも10円でも拾いますよ! そしてコンビニの募金箱へ入れます。

  • 回答者:お助けマン (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

1円、拾います。
10円、拾います。
ちりも積もれば山となる、1円を笑うものは1円に泣く、を信じてます。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

たとえ1円でも拾います
拾ったお金を貯金箱にためて9年かかりましたが去年愛は地球を救うに募金しました
ちなみに7318円でしたが・・・

  • 回答者:知識人 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

どっちも拾いません。
50円くらいから拾うかな、、、。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

誰もいなかったら、何円でも拾います。
誰かいたら、何円でも無視します。

  • 回答者:本当は拾いたい!! (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

1円でもお金なので拾います。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

お金が見えたら拾っちゃいます

  • 回答者:知識人 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

目視出来たものは拾います。
(急いでいない時ですが…)

  • 回答者:慌てんぼさん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

1円でも拾います。
10円だったら大喜びで拾います。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

周りに誰もいなかったら、拾います。
こういう私って、イヤですね。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

神社やお寺に落ちてたら神様のものなのでお賽銭にしてます。
小さいときはよく拾って交番に届けてましたが、
今は無視することが多いですね。
100円~は拾っちゃいますけど(^^)

  • 回答者:MEISA (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

1円でも拾いますよ。
ビンボーでなくても、1円を無駄にしてはいけません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

1円だと拾わないです。
10円なら拾います。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

1円を笑うものは1円に泣く!の精神により、しっかりと拾います。
でもって、そのあと近所の神社のさい銭箱に入れちゃいます。

  • 回答者:respondent (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

1円でも10円でも喜んで拾います。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

いくらでも、当然拾います。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

どっちも拾います、貧乏なので。

  • 回答者:知識人 (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

なんでも拾います
でも最近かがむのがつらいお腹周りなので
すばやく取れるか心配です

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

1円でも10円でも拾いますよ。
拾い方の問題だと思います。
堂々と拾えば良いのです。
その方がスマートでしょ?
安心して下さい。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

周りに人がいなかったら、拾います。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

もちろん拾います。
1円足りなくて電車に乗れなかった辛い過去があるので。

  • 回答者:電車人 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

お金は拾いません、なんとなく・・・。
皆さんとは、逆行していますね・・・。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

拾います。1円でも大事です。

  • 回答者:お助けマン (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

拾います。ごはんもひとつぶも残さず食べます。

  • 回答者:respondent (質問から24時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

誰も見ていなかったら拾います。なんか恥ずかしいので・・・

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から24時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

1円も当然お金なので拾いますよ。
よくスーパーに行くと459円と言われて細かいお金を出そうとしたら458円しかなかった
ので1000円札を崩したという経験があるので

  • 回答者:知識人 (質問から24時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

1円でも「金」なので拾います
警察には届けませんが

  • 回答者:シゲ (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

拾います。

そのままにするのは逆に心が痛みます。

  • 回答者:respondent (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

拾ってしまいます。
お金なので。

  • 回答者:お助けマン (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

1円でも拾います。
職場の駐車場から入り口の間までに1円が落ちていたときに拾って『1円拾ったぁ~』と職場の仲のいい人に言ったら「それ、2,3日前から落ちてたよ」と二人に言われ『なんで拾わないの?!』というと「1円くらいじゃ・・・ねぇ・・」と二人とも顔を見合わせていました。

自分が小っちゃく見えましたが、今でもやはり1円でも拾いますね^^;

  • 回答者:Sooda! くん (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

どちらでも拾います。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

金額に関係なく拾います。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

一円であっても拾います。

青砥藤綱の話もありますが、あるお金持ちの方が言った話です。
お金は大事にしてくれる人に付いてくるそうです。
小銭だからといって粗末に扱う人には、お金の方で遠ざかっていくようになります。

  • 回答者:鉄器 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

1円でも10円でも拾わないですね。
夜中で誰もいなかったら10円だったら拾うかもしれません(笑)

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

100円なら拾います。

  • 回答者:お助けマン (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。



どちらも拾います。
お金としてのそのものの価値よりも、資源としてのロスを防ぐ意味あいで、拾って世の中に流通させて欲しいです。
「アルミは電気で作られている」とも言われますから、エコにもつながります。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

いくらでも目につけば拾います。

  • 回答者:知識人 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

拾います。
お金ですから、無駄にしてはいけません。

  • 回答者:お助けマン (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

一円でも、百円でも迷わず拾います。

可哀そうじゃないですか。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

当然、拾います!
たかが1円、されど1円ですから。。

  • 回答者:とむ (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

もちろん拾います。

お金だよ!

  • 回答者:respondent (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

何円でも拾う自信があります

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

1円でも10円でももちろん拾います。

1円=1ポイント(楽天)=10マイル(ライフマイル)=10ポイント(sooda!)
ですから、ポイントジャンキーにとっては貴重ですよね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

どちらも喜んで拾います。
でも最近は全く落ちていません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

両方とも落ちていたら拾いますよ。

  • 回答者:respondent (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

もちろん拾いますね。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

どちらも拾います。

でも、
お金が落ちているのを見つけたことがないです。

  • 回答者:知識人 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

拾って、募金します。
大事なお金です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

1円も10円も拾います。周りの状況から見て落とし主がいたら手渡すでしょうね。
誰もいなくても一時預かりみたいに持っていて、コンビニの募金箱に自分の小銭と一緒に寄付します。
1円や10円で交番に届けるのは、届けた方も届けられた方も時間の無駄で迷惑になりそうな感じがします。

  • 回答者:お助けマン (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

1円でも10円でも拾います。
人の流れにのって通り過ぎざるを得なかったら、戻ってでも拾います。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

両方とも拾います。
塵も積もれば山となるの精神です。

  • 回答者:ホントは貧乏性 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

拾ってしまいますねぇ。
困るからとか嬉しいとかより「拾わなくては!」
という反射行動です。

  • 回答者:お助けマン (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

落ちているお金は必ず拾います。

気になったので、どのぐらい拾うのかつけてみたら、この2年間で、3582円でした。

先週、今週で200円拾ってます。

まぁ、よく落ちてるポイントがあるんですが。。。

ちなみにすべて、専用の貯金ばこに入れてます。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

絶対拾います。
お金ですから・・・

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

1円でも10円でも落ちていたら拾います。
1円でも拾えば少しは嬉しいです。
ラッキーと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

1円を笑うものは、1円に泣く・・・
ということわざがあるように金額にかかわらず拾います。
拾ったら募金をします。
その1円や10円で救われる人たちが世界中に沢山いるのだから。。。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

当然両方とも拾います。
でも自動販売機で900円見つけた時は、結局お店の人に預けちゃいました。
(後で気がついて取りに来る人がかわいそうなので)

それ以外で、到底回収に来ないと思われるお金なら、拾います!

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

一円、十円は拾いません。一回小銭入れを拾いました。それを拾い交番に届けて、交番で調書を作成するのに時間がかかりもうコリゴリです。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

どちらでも拾います。小さい頃、今は亡き母に、「1円たりなくても、電車に乗せてもらえないよ。」と言われていて(なぜ、電車賃に例えたのか知りませんが)、少しのお金でも大事にする習慣が付いています。

  • 回答者:junsho (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

もちろんどちらもひろいますよ。
1円だってりっぱなお金です。
ただ、この金額で警察には届けないでしょうね。。でも拾ったためしはないです。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

居間まで落ちていたのに気がついたことがないのでわかりませんが、¥100なら拾ったことがあります。
たぶんひろうでしょう

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

1円も10円も拾います。
どちらもお金なので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から60分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

1円と10円ですか・・・・・
やはり両方とも拾います

  • 回答者:知識人 (質問から51分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

1円は見過ごすでしょうが
10円は拾いますね。

  • 回答者:満月 (質問から46分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

1円でも10円でも拾います。

ここ数年はお金が落ちてるのを見たことないです。
前は時々あったんですけどね。

  • 回答者:respondent (質問から45分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

拾える物はすべて拾います。

昔ある雑誌に書いてありましたが、1円を拾う労力は
1円以上だそうです

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私は、お金を拾ったら大金だったら交番に届けますが、一円でしたら届けるのもなんなので、募金箱にいつもいれていますよ^^自分のものにすることはないです。

  • 回答者:お助けマン (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

両方拾います。特に小銭がない時、役立ちます。

  • 回答者:masa (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

拾います。
お金は大切ですから。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

1円は拾いませんが10円は拾います。
みなさんの言うようにポイントサイトでは10P=1円は高額ですよね。

  • 回答者:お助けマン (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

1円でも 10円でも拾いますね。
ポイントサイトやっていると 1円でもバカに出来ないので。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

1円10円といえどもお金だから落としたら拾いますね
1円を笑う者は1円に泣く、といいますからね

  • 回答者:● (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

10円は拾うけど、1円は拾わないかも。
なんとなくですけど。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

拾うのは100円~ですかね

でも雨だったり
落ちている場所、周りによっても拾うか考えます

子供といるときは拾って交番に届けると思います

  • 回答者:Sooda! くん (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

どちらも拾います。

「1円を拾うには1円以上分のカロリーを消費する」って言いますよね。
本当かは分かりませんが。
1円拾えてカロリーも消費できるなんてお得すぎます♪

  • 回答者:匿名希望 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

両方とも拾い、募金のときにいれます。

  • 回答者:お助けマン (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

両方とも拾います。。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

どっちも拾います。

ただポケットに入れて、すぐ使っちゃうと思います。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

どちらも拾いません。
拾うのは50円〜と決めています。
なんとなく…。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ポイントサイトの1円、2円はとても気になるんですが・・・・・。
外では他人の目もあるので、お札しか拾いません。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

1円でも10円でも拾います。
同じお金だからです

  • 回答者:Sooda! くん (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

1円でも 10円でも拾います。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

1円でも10円でも拾いたくない場合もあります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

1円だと、拾い上げるためにエネルギーを消費するのでトータルで損をするというのを聞いたことがあります。
でも、1円を笑うものは1円に泣くとも聞いたことがありますので、私は拾います。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

1円・10円でも拾います
レジ近くだったら、レジの人へ渡します。
又は募金箱です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

1円でも10円でも拾います。
前、1円足りなくて買いたい物が買えなかったことがあったので・・・(泣)
それ以来1円もバカにできないなと思って大事にしております。

  • 回答者:知識人 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

全ての金種 拾います。   

  • 回答者:知識人 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

2円が落ちていたら、拾います

  • 回答者:sooda (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

両方とも、ごく当たり前のように拾います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

誰も見てなかったら、拾います

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

人がいなければ1円でも拾います。
10円は絶対に拾います。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

いくらでも交番に届け出ます。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

拾いませんね。
実際、会社に誰も引き取り手がいない、1円玉が置いてあります。
10円なら拾うと思いますがね

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

どっちも拾います。     

  • 回答者:respondent (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

一円でももちろん拾います。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から3分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

10円なら間違いなく拾います。
1円はまわりに立ち止っている人がいなければ拾います。

  • 回答者:respondent (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

拾います。

が、財布に入れるのは躊躇します。
警察に届けもしませんが、
必ず何かの寄付箱に入れます。

  • 回答者:お助けマン (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

1円は、拾いませんね!

10円なら、拾いますね!

  • 回答者:respondent (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

1円でも拾いますよ。
大切なお金です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

一円でも落ちてたら、拾いますよ。お金はお金です。。。。。。。

  • 回答者:知識人 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

1円でも10円でも拾います

  • 回答者:Sooda! くん (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

1円でも10円でも拾います!!!

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る