すべてのカテゴリ » 暮らし » 家事・住宅 » インテリア・エクステリア・生活雑貨

質問

終了

「食べられる食器」を探しています。
イカでできたジョッキなどは有名ですが、それと同じような感じのもので、料理を載せるお皿か、スープ皿で使用後に食べられるものを探しています。
よろしくお願いします。

  • 質問者:材木
  • 質問日時:2008-10-28 01:39:17
  • 0

並び替え:

ドイツパンなどハードタイプのものならくり抜いて器に出来ます。
シチューなど濃厚なスープなら入れられますよ。

  • 回答者:知識人 (質問から35分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

市販のものではありませんが、カレンダーに載っていたレシピを。
ごぼうをピーラーで細長く薄切りにし、タテヨコに5本くらいずつ互い違いに編みこんで、素揚げにするとお皿になります。
汁ものはダメですが。

  • 回答者:知識人 (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

 「乾パンの皿で出す料理」
http://tenjin.keizai.biz/headline/1539/
http://www.ecolife-net.jp/report/01.html

 「食べられる茶器と菓子のセット」です。
http://www.7jyo-kansyundo.co.jp/item.php?item_category=utuwa

 「食べられる楊枝」
http://item.rakuten.co.jp/demasse/10000759/


 ちなみに、「いかとっくりの作り方」です。
http://www.hyouhon.com/nomikui/nom_2005/nom_20050611_2

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

カステラで有名な文明堂で「茶わんカステラ」なるものがあります。
お抹茶の茶器のような入れ物にカステラが入っています。これが特別な極上品だとか。カステラを食べ終わったら茶碗を砕き小鍋で少々煮るとおしるこが出来上がるそうです。
通販で購入出来ると思います。かなり高価な代物ですよ!

  • 回答者:respondent (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る