すべてのカテゴリ » マネー » その他

質問

終了

無職の方に聞きたいのですが、何で生計を立てているのですか?
私も無職ですが、親と同居なのでかろうじて生活できてます。

  • 質問者:Sooda! ちゃん
  • 質問日時:2008-10-29 19:27:04
  • 1

会社が倒産して無職になって4年くらいたちます、子供と妻がいます。
面接に行っても断られてばかりです。
生活費はパチンコと投資とポイントサイトで、睡眠時間が3時間くらいです。
両親も八年前と五年前に他界しています。
余計なことですが葬式代で二人分で300万くらい自腹で払いました、若いうちに定職についたほうがいいと思います。
失礼とは思いましたが親孝行してほしいので変な書き込みしました。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

貯蓄です。
でも長くは続かないので早く働かないとどうにもなりません。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

オークションでいらない物を売ったり、わずかですがポイントサイト、アンケートサイトで稼いだり、最近、貯金を切り崩して、FXをやっています。一日の目標を7000円としていますが、損をしています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

短期バイトとポイントサイトで,何とか生活しています。

  • 回答者:知識人 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

障害者年金月6万円です。

  • 回答者:respondent (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

株などの投資で生活してます.

  • 回答者:respondent (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

年金、貯金、退職金ですね。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も親と同居で過かろうじて生活しています。何とかポイントで小遣い程度は稼いでいます。金がありません。親に捨てられたら兄に頼るかもしれないです。寄生虫みたいな駄目人間です。もう死ぬしかないかな・・・。

  • 回答者:respondent (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今は失業保険受給中なので、それで生活してます。

再就職にむけて、これから学校にいくのでちょっと大変になるかもしれません。
でも、外食やコンビニ通いしなければ、なんとかなりますよ・・・。

  • 回答者:豆知識 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

バイトとネットかな。
まあ親元だから成り立ってるんだけど・・・

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私が無職だった時は、親のすねをかじって、パチンコで稼いで生活していました^_^;

今思うととっても快楽的でしたね。
今は主婦で子育てで地獄のようですが…

  • 回答者:respondent (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

無職で就職活動中ですが、就職先が見つかるまで間親から資金援助を少々。
あと、知人が漫画家のアシストをやっておりまして、それでなんとか細々と生活しております。 
生活を安定させるためのには、早く仕事を見つけたいのですが、なかなか見つからなくて…

  • 回答者:知識人 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

無職ですが親が自営業なので手伝いをしてます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

同居なので細々といきてます。
たまに短期のバイトですきなものを買ってます

  • 回答者:知識人 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

昔無職の友達がスロットで生計立てていました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

親と同居以外難しいのではないかなと思うのですが。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ポイントサイトと いらない物をヤフオクで売って細々と生活しています。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

会社員時代に貯金した資金をもとに株やFXで生活費を稼いでいます。
何とか自分で生活はできています。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から60分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

身体的都合のため働けません。
もうすぐ2年になります。
自分の使うお金は、貯金を崩して過ごしています。
あとの生活費は、ほとんど親に面倒みてもらっています;

  • 回答者:そだちゃん (質問から57分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

生活保護か、前の会社の失業保険でしょうね。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から46分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も親と同居です。
親が働いたお金と年金です。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

親と同居で親の年金です。

貯金はありますが、取り崩したくないので、それには手をつけず、家にお金もいれてません。

  • 回答者:お助けマン (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

漁業を生業としています。
親と一緒にやってまして、親は父親70歳、母親68歳です。
以前のようには遠くまでは行けないのですが
割合近海のほうで一本釣りをしています。
(と言っても釣りをする人のような釣りではないです。念のため)
その他に、じいさんがいますので収入としては
親の年金、じいさんの年金と戦争恩給、あとは収獲による売上げ、
県外に行った兄や嫁にいった姉の送金です。
でも、油代がこの頃は多少安くなってきたけど嵩んでて
年金や恩給で補っている感じです。
つまり収入としては経費を差し引くとマイナスなので0以下。
沖へ行けば行く回数赤字なので行かない日が多いです。
無職状態です。
とりあえずは漁協を通じたりハローワークを通じて
型枠大工や左官の仕事も行ったりしてますが不定期です。
船を上がって定職(サラリーマン)になろうかとも思いますが
中卒なのでなかなか面接してくれるところもないし
マグロかカツオの船に・・とも考えてますが
親は年いってるから長い間留守にも出来ないだろうし
行けって言ってくれるけど乗組員も定員いっぱいであきがないです。
生活保護も申し込みしようか考えているところです

  • 回答者:連れてもシイラかい! (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

生計立ってません。
食事量も回数も減らしてます。
貯金がそこをつく日が近い・・・・・・
なかなか決まらないので焦り気味。
親との同居は、精神的には大変でしょうが、
住むところが保障されているので少し羨ましいです。

  • 回答者:お助けマン (質問から21分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

貯金をほんの少しずつ、取り崩しています。
8割がたは親に依存しています。

  • 回答者:お助けマン (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

生計立てられてないですね。たまに日払いのバイトでなんとか生き延びてる感じです。cちゃんとした仕事も中々決まらないし。実家の方、羨ましいです。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

病気、障害者、失業によるひとはたいてい生活保護です。受給者の方には様々おりますので

  • 回答者:m (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

無職といえば無職ですが、自営農業です。
汗を流して、田んぼ・畑を耕して地産地消です。

  • 回答者:respondent (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

もう1年プー太郎しています
親からの仕送りですが、いい加減にしろと怒鳴られたので、気合入れて、年内に無職を卒業します(のつもりです・・・・)

  • 回答者:respondent (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

スポット派遣なので 書類上は無職のものです。
相方の稼ぎで食べてます。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は失業保険&アンケートモニター&ライフマイルです。

飲食系の短期のバイトをしようと思いましたが、
失業保険の関係で働けないので。

今求職活動中です。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る