すべてのカテゴリ » 地域情報・旅行 » 国内 » 観光地・名所

質問

終了

大阪市内から出来るだけ近くで、街灯りに邪魔されず、たくさんの星を見ることが出来る場所を教えて下さい。

  • 質問者:questioner
  • 質問日時:2008-10-31 16:29:36
  • 0

並び替え:

扇町の公園とかいかがですか?
ロマンチックですよ^^

  • 回答者:匿名希望 (質問から32分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

去年の初冬、生駒山の上で星を見てきました。冬は空気が澄んでいて星がとてもきれいに観測できます。周囲が暗いほうがよいので生駒山上遊園地から少し離れたところがいいですよ。
あとは、河内長野市の滝畑ダム付近もおすすめです。

  • 回答者:お助けマン (質問から29分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

コスミックパーク「星のくに」(奈良県五條市)はいかがでしょうか。天文台もありますよ。おすすめです。
参考;http://www.city.gojo.lg.jp/icity/browser?ActionCode=content&ContentID=1145924190182&SiteID=1139107257399&ParentGenre=1000000100016

  • 回答者:respondent (質問から23分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

兵庫県の姫路になりますが、
太陽公園というマニアックな公園があります。

そこは自然もいっぱいで、
星空キレイに見えます。

万里の長城やモアイ像など怪しいものが多くて
おもしろい公園です。

でも夜は何時まで開いてるのか不明です。

  • 回答者:知識人 (質問から17分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

能勢方面ですね。
行く為には兵庫県を通過しなければなりませんが、れっきとした大阪府内です。
金剛山も昔は綺麗でしたが、今は多少街明かりが増えてきたと思います

  • 回答者:respondent (質問から12分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る