すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 本・雑誌・コミック » コミック・漫画

質問

終了

今、オススメの漫画は何ですか?

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2008-11-01 16:02:57
  • 0

並び替え:

ビックコミックのあぶさん

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

コナンが好きです。。。♪

  • 回答者:お助けマン (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

「ワンピース」と「銀魂」がおすすめです。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

週刊少年マガジンのはじめの一歩ですね。

  • 回答者:知識人 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

週刊少年マガジン「ゴッドハンド輝」にはまっています。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

絶対に「ナルト」ですね♪

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

もやしもんです。
菌たちがかわいいです☆

  • 回答者:お助けマン (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ドラマもやっているブラッディ・マンデイです。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

月マガ連載の「Dear Boys」です。
今正しく決戦の火ぶたが切られる所です。

スポーツ漫画、バスケ漫画がお好きでしたら是非この緊張感を味わってほしいです!

  • 回答者:respondent (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ワンピースです。
後はコナンがすきです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

20世紀少年が面白いです。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

スラムダンクが面白いです

  • 回答者:respondent (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

どういうジャンルが好きかわかりませんが私は
仁-JIN- と昼まで寝太郎です

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ジャンプスクエアーのクレイモアです。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

NARUTOと家庭教師ヒットマンREBORNです。
特に後者はすごく面白いです。
第10話位までは「くだらなそぉ~」と感じますが
今では一番面白いと思ってます。
夫婦2人で楽しんでますよ。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

連載自体は終了していますが。
デスノートがおすすめです。

あと、連載中のものなら、
ブラッディ・マンディです。

どちらもハラハラドキドキしながら読めます。
面白いですよ。

  • 回答者:知識人 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

バガボンド、ダイヤのエースです

  • 回答者:匿名希望 (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

「アイシールド21」です。
この漫画がきっかけでアメリカンフットボールが大好きになりました!

  • 回答者:花梨 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

とにかく和むんです。
中村光「聖☆おにいさん」。
一押しです。

  • 回答者:hen (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

20世紀少年+21世紀少年。
いま読み返してますが、やっぱり面白いです。

  • 回答者:知識人 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ナルトが好きです              

  • 回答者:Sooda! くん (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

浦沢直樹の20世紀少年です。
映画見てからコミックス買い集めてます。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

遊戯王、もしくはベイブレード

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

週刊少年ジャンプ連載中のブリーチです。

  • 回答者:知識人 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

家庭教師ヒットマンREBORNです。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

あくまで自分の趣味ですが「redEyes」と「ベルセルク」です。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

社長 島耕作   絶対お勧めです。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

花の慶次がおすすめです。

  • 回答者:respondent (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ワンピース、ハンター2、デトロイトメタルシティ!

少女マンガならNANA、微糖ロリポップです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ずっと前から続いているものなのですが、

「王家の紋章」です。

ストーリーにはまってしまい、文庫本を最近では読んでいます。

  • 回答者:293 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

「今」と言うことなので連載中のもののみ。
しばらく前にドラマにもなっていた甲斐谷忍さんの「LIAR GAME」現在7巻まで出ています。
大河原遁さんの「王様の仕立て屋」も、紳士服の色々が分かっていいですね。味があります。
少女漫画では椎名軽穂さんの「君に届け」がとても可愛くて好きです。
青春!という感じなら少女漫画では河原和音さんの「高校デビュー」、少年漫画ではひぐちアサさんの「大きく振りかぶって」が青春濃度濃いです。
ブームは過ぎた感はありますが、まだまだ二ノ宮知子さんの「のだめカンタービレ」も面白いですよ。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

今アニメ化してる、「ONE OUTS」、「屍姫」がオススメです。

  • 回答者:respondent (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

浦沢直樹の『PLUTO』ですね~^^

  • 回答者:Sooda! くん (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ONE PIECE
鋼の錬金術師
黒執事

特にONE PIECEは老若男女問わずおすすめです。一読の価値あり!だと思います。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

GT ROMAN  

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

全年齢向けながら、ちょいとエロいのなら「おまもりひまり」。
笑いたければ「コンビニぶんぶん」(他、藤島じゅん作品)。
時がゆったり流れる別世界に旅立ってみたければ「ヨコハマ買い出し紀行」や「カブのイサキ」(他、芦奈野ひとし作品)。
ほのぼのしたければ「ひだまりスケッチ」。または「はなまる幼稚園」。
感動して泣くのであれば「鉄道員(ぽっぽや)」。
といったところでしょうか。
少々古い作品もありますが、それは「それ以後、そのジャンルでは素晴らしいものが出ていない」と思っていただければと思います。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ベルセルクとブラックジャックによろしくです。
少女マンガだとのだめカンタービレです。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

「バガボンド」がおもしろいです!

  • 回答者:お助けマン (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

最近1番はまってるのはビックコミックの鉄腕バーディーがおもしろいですよ。
こちらはアニメになってますが、先に漫画を読んでからアニメを見た方がおもしろいです。
以下はジャンプ&マガジン&サンデーでの好きな作品3作。

ジャンプ 「バクマン。」 大場つぐみ、作画・小畑健のデスノートの作者。
ジャンプで連載を目指す中学生の物語。作者曰く、地味な作品になるらしい。
他、ナルトとワンピース

マガジン 「ヤンキー君とメガネちゃん」
タイトルどおり、ヤンキー君とメガネちゃんが織りなす、おとぼけギャグ満載の学園漫画。
連載当初とは内容が変わりましたが、今はひとりひとりのキャラがたっていておもしろい。
他 ブラッディマンデイとゴットハンド輝

サンデー 「史上最強の弟子ケンイチ」
笑いあり、活劇あり、青春あり、これぞ漫画ならではのおもしろさ。
最近は笑いが減ったのが少し残念。
他 GOLDEN★AGEとお茶にごす。

参考になれば幸いです。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

「ヒカルの碁」と「スラムダンク」です。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ワンピース、ナルトが好きですね。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

聖おにいさんというマンガは面白いです。

  • 回答者:respondent (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私がお勧めするなら「ピューと吹く!ジャガー」です

  • 回答者:respondent (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

木村紺の『神戸在住』です。
『巨娘』、『からん』も面白いです。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

リアル と バガボンド です。
心に沁みます。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

少年サンデー掲載 「最上の命医」
少年マガジン掲載 「ハンマーセッション!」 です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

おいしんぼ。
食の大切さがわかる。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

田村由美「7 SEEDS」がお勧めです。

  • 回答者:知識人 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

はじめの一歩 はお勧めできますね。

  • 回答者:お助けマン (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

バガボンドです   

  • 回答者:知識人 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

今でなく、ずっと、こち亀が好きです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から54分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

少女マンガですが・・・渡瀬悠宇さんの「ふしぎ遊戯」が好きです。何年か前からずっと続いてますが、今まで読んだ漫画の中で一番好き。
あと・・六花チヨさんの「I S]も好き。男でもない女でもない性・・・生まれた時からどちらとも言えない性器を持って産まれた子が、成長して両方の気持もあって・・・みたいな話です。

  • 回答者:知識人 (質問から38分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

「動物のおしゃべり」
かわいいお話の4コマまんがなので読みやすいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から37分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ヒカルの碁
私は碁のルールは知らないですが最高です。

カイジ
人間描写が良すぎる

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から29分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ワンピースが好きですね。
何回も泣いています・・・。感動します。

  • 回答者:ひろ (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

少女コミックになりますが
私のお勧めは「のだめカンタービレ」

これでクラシック音楽の良さがわかりました
時々笑っちゃうくらい面白いシーンもあります

「犬夜叉」も面白かった

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

現在アニメ化されている、仲村佳樹著の「スキップビート」。が面白いと思います。
ヒロインのヒロインらしからぬ行動、流れが進むに連れてヒロインに恋愛感情を抱く周囲の男性。
正直、ヒロインには芸能界一いい男の彼を選んで欲しいのですが、どうなるのかはまだまだ分かりません・・・。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ハンターハンターが好きなのですが…。

  • 回答者:お助けマン (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

今流行っているものではないかもしれませんが
私の中で今、流行っているものは
楳図かずおさんです。
『神の左手悪魔の右手』
オススメです。

  • 回答者:まことちゃん (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

岩明均さんの「ヒストリエ」です。アフタヌーンです。

  • 回答者:respondent (質問から9分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

個人的には、小学館月刊サンデーGX連載「BLACK LAGOON」ですね。
ガン・アクションがカッコイイです。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

安野モモコさんの漫画、シュガシュガルーン、働きマンです。後者は、これから読みます。

  • 回答者: (質問から5分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ジャンプはナルト、アイシールド21
サンデーはメジャーです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

少年サンデー連載の メジャー です。

  • 回答者:respondent (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る