すべてのカテゴリ » 暮らし » 家電・AV機器・通信 » 携帯電話

質問

終了

MovaなのでFomaに変えようと思います。今なら約15000円割引になるそうですね。ただし705iや905iなどに限られるようです。

今日店員さんに聞いたら、705iにするよりも706iの方が良いといわれました。機種に支払うトータル金額は5000円くらいしか差がない上に、性能が706iの方がはるかに良いから、とのことでした。

性能は良いのかも知れませんが、15000円割引になってもトータル金額は5000円くらいしか差が出ないのは何故でしょうか。

  • 質問者:Sooda! ちゃん
  • 質問日時:2008-11-02 23:13:23
  • 0

価格での話しではなく、新しい機種の方が色々と機能もアップしている事も含めてと言う点、それと、店側も売り上げが多い方が良いですから、、
機能の比較・確認を十分にされてから契約されればと思います。
もう、movaも無くなって行きますからね、、
あと、別に何かのキャンペーンとかけているとか、ある特典を利用すればって裏があるのかも知れないですね!
正直に支払い価格を計算させて、二つ見積もりを並べて検討ってしても良いと思いますよ!

  • 回答者:とむ (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

それほど高機能は必要ないので、古いものでも構わないのです。ただカメラは多少きれいな方がよいので、最低でも200万画素は欲しいとおもっています。

なるほど、その店の特典があったのかもですね。恥ずかしがらずにつっこんで聞けばよかったです。

並び替え:

割引は、Mova→Fomaというより、ベーシックコースを選択し、機種変更とキャリア?変更をする場合の割引なのではないでしょうか?

そうしますと、DoCoMo705i、905i以降は対象になりますので、どちらでも機械の値段差となるのではないかと思います。

もう一度、お店で確認されるか、DoCoMoのサイトで問い合わせされたらよいかと思います。

  • 回答者:Mova→Fomaキャンペーン??? (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

割引はFOMAお取り替えサポートという名称です。1月31日までなのですが。バリューコースでの購入が条件です。
やはり再確認が必要ですね。

同じ700シリーズで、15000円割引後の差が5000円しかないのはおかしいですね。
ショップ側が706iを売りたがっているか、店員さんの計算か知識が間違っているかではないでしょうか。

905iと706iなら、900シリーズの方が機種代が700シリーズより1万円ほど高いので、15000円割引になっても、706iとの差が5000円程度になりますが。

ショップに705iと706iの支払い総額を再度確認された方がよろしいかと思います。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

やはりおかしいですよね。705iと706iの比較の話です。
私は自分が無知なのではないかと思って、突っ込んで聞けなかったのです。
確かに706iに誘導したがっているようではありました。

別の店も覗いて確認してみます。

機種の世代が1つしか変わらないからですね。
それに、遥かに性能がいいから元の値段も高くなっているからだと思います。

  • 回答者:お助けマン (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

706の元の値段が高ければ、15000円割引の705より、5000円以上の開きがあっても良いと思うのですが。
携帯事情にまったく詳しくないので良く理解できませんでした。

シーズンが1シーズンしか変わらないからでは?

  • 回答者:知識人 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

15000円割引の705より、新しい706が5000円しか高くないということは、706の方が実質10000円安い定価なのでしょうかね。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る