すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » その他

質問

終了

ある料理のにおいを家族が嫌がるのですが、自分は結構美味しそうだと思ってしまいます。においの好き嫌いで揉め事になったりしませんか。年とともに変わったりするのでしょうか。

  • 質問者:なにゆえ
  • 質問日時:2008-11-11 21:39:44
  • 0

並び替え:

なります。
納豆です。
私は臭いがダメなのですが、旦那は好きみたいで。。。

  • 回答者:respondent (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

「ニンニク」です。
主人はしょうゆの中ににんにくを摩り下ろして、天ぷらを食べるのが好きなのです。
でも、私は、ニオイが・・・・。
最近はいくらか慣れてきました。

  • 回答者:お助けマン (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私の両親は、らっきょが好きで、自宅で漬けてました。私は大嫌い!なので、私が留守の間に二人で食べていましたが、帰宅すると食べたのが私にはわかりました。
今は自宅で漬けなくなりました。
両親に悪いことをしたかしら?

  • 回答者:親不孝 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私は夫の晩酌のイモ焼酎のにおいが苦手です。
揉め事にはなったことはありませんが、夫はセロリや春菊等においの強いものは嫌いなのにーって思っています。
私の我慢次第で揉め事は避けていられますね。

  • 回答者:イモ (質問から24時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

それはないですが.歳とともに嗜好が変ることってありますね。
子供の頃は高野豆腐や.ひじきが大嫌いでしたが.40代になると和食が好きになっています。アッサリしたものがそれはそれで好きですね。ゆばなんて.子供の時はゴムかなと思ってたけど.今は美味しいです

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から20時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

今のところありませんね。
どっちかが嫌だと言うと連鎖反応をおこすので。

  • 回答者:お助けマン (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

子供の時はコーヒーの匂いは好きではありませんでしたが、大人になるといいにおいに感じます。
喫茶店に入るとおちつきます。

  • 回答者:お助けマン (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

納豆、カップラーメン、おでんのニオイは意見が分かれます。
年とともにも変わっていくような気がします。
周りの状況によっても変わります。
今まで好きだったニオイが急に気持ち悪く感じたり、またその逆も。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

うちでは、息子が納豆のにおいを嫌っています。
納豆汁などやろうものならもう大変!部屋に入ってきません。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

たくあんやべったら漬けの臭いが苦手です。
子供の頃は、駅弁などの購入したお弁当に入っていると、
そのお弁当は食べる事ができませんでした。

さすがに今ではたくあんが入っていても、除いて食べれるようになりましたが、
それでも状況次第では食べたくないですし、臭いは未だに嫌いです。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

もめますね。
納豆のにおいがダメです。
家族で好きな人がいて、納豆スパゲティなど作りますと、そこにいられないほどです。
年とともに変わることもあるかもしれませんが、
匂いに鈍感になるということもあるかもしれません。

  • 回答者:知識人 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ニンニクやモツの臭いなどは好き嫌いが分かれますね。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

料理のにおいではないのですが、私は金木犀の香りが子供の頃からダメです。
もぅ「うっ」となってしまう程嫌いです。

でも女性を中心にほとんどの方は金木犀を「いい香り」と言いますよね?
とっても信じられません。
ちなみに家族でもこんなことを言うのは私だけです。

  • 回答者:sayu (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私は、ニンニクのにおいが苦手です。
(仕事がら、においの残るものは平日たべません)
主人は好きなのでしょうが
私の仕事のこともあるので何もいいません。
外で食べてきてニンニク臭がする時は
他の部屋で寝ます。
昔から、嫌いですがいまだに好きにはなれません。
においに関しては生理的なことなので
年齢とともに変わったりはしないのではないでしょうか。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

揉めた事はありません。
私がキュウリの臭いが大嫌いだと言っていたら主人も苦手になりました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

好みの問題なので、揉めることもあるでしょう。
その時は、お互いにチャレンジャーだったという事で笑えるようにしたいものです。

こういうものは、年齢によって、環境の変化によって変わる事があります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

揉め事まではいきませんが、夫が食べるキムチのにおいがとてもいやです。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

粉チーズのにおいが苦手です。
誰かがかけると自分の分までにおいがつくようで、
かけないで、その前に買わないでと言ってしまいます。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から57分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私が納豆が苦手なのでにおいも嫌ですね。
なので食卓にはのせないですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から55分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私と娘は、くさやをおいしく頂けますが、
嫁がきらいな為、我が家の食卓にはでません。

しかし、私と娘にくさやの味を覚えさせたのは、
嫁の実家です。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から43分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

あります。
私はらっきょうのが苦手で食卓で瓶をあけられるとすごく臭くて嫌です。
なのですぐ開けて、すぐフタをしめてもらいます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私はブルーチーズとフランスパンとワインの組み合わせが
とっても好きなのですが
さすがにブルーチーズは嫌いな人が多いですね
家族で大好きと大嫌いに別れてます
週に一度は食べたいところですが、こっそり食べるほかないです
こういう私も実は20代になる前は大嫌いな匂いのひとつでした
急に食べられるようになったんですね~
そういうのあると思います

  • 回答者:Sooda! くん (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ドリアンの羊羹みたいなのをお土産にいただきましたがとても耐えられませんでした。くれた人を恨みました。

  • 回答者:知識人 (質問から19分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私はえびやかにのアレルギーなのでその系統の臭いはダメです。子供のときから中年になってもです。
以前、嫁が食い散らかして部屋中が臭くなっていたのでうるさく言ってしまいました。

  • 回答者:知識人 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

料理ではありませんけど、コーンチップ(ドリトス)とか、あのあたり香りが、
妊娠を境にダメになりました・・・ 足の臭いに近く感じまして。
(コーンチップファンの方、すいませんっっ!!!)
美味しいと思いますよ、食べたら美味いです、非常に。
だから旦那に勧められると、一応理由を言った上で断るか、
どうしてもと言われたら、鼻をつまみながら頂きます。

===補足===
チリです、チリビーンズ辺りも似た匂いがします。

  • 回答者:schro (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

くさや って魚が無理です。
でも 妻はいい匂い。 って言います。
これについて モメにモメました。
くさや 無理です・・・

  • 回答者:匿名希望 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

夫は納豆の臭いがだめで、若い時とずっと変わりませんね。
もう50近いですけれど。

納豆を買うな、とよく揉めますよ。

  • 回答者:respondent (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

うちは大根を煮た鍋を開けると文句いわれますよ。
おならみたいな臭いがするからですね。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る