すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » 料理・レシピ » その他

質問

終了

カレーにかけて美味いものは??

  • 質問者:コウ吉
  • 質問日時:2008-11-12 19:22:43
  • 1

並び替え:

ソースでも、ウスターソースです。
辛過ぎるカレーの場合には、辛さを和らげてくれると感じます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

玉子が好きです 美味しいですよ
ヨーグルトも合います。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

よくウスターソースをかけて食べます。
ちょっと変わった味になって結構美味しいです。

  • 回答者:知識人 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

・温泉卵
・黒こしょう…屋上屋のような気もしますが好きです。

  • 回答者:黒こしょう (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ヨーグルトでコクが出ます。

  • 回答者:お助けマン (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

なまたまごで、マイルドになりますよ。

あと、スライスチーズや粉チーズも美味しいですね。

チリペッパーで、辛さ増強もたまりませんね。

  • 回答者:respondent (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

長ネギをみじん切りにしていっしょに食べるとうまい。

  • 回答者:respondent (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

とろけるチーズが美味しいです。

私だけだと思いますが、お酢をかけても美味しいです。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

焼肉のタレですね。少しから目が良いですね。
それから、醤油が良いですね。
私は、納豆が好みですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

生クリームか牛乳です。

乳系ですね。

  • 回答者:お助けマン (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

生卵です。
あとは粉チーズ

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

とろけるチーズやこなチーズが美味しいです。

  • 回答者:respondent (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

生卵、茹でたオクラの小口切りです。

  • 回答者:知識人 (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

カレーにかけて美味いものは
卵・ソース・コーンですね

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

とろけるチーズや半熟卵を入れると美味しいです!

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私のマストなのは卵です。生でも茹ででも温玉でも絶対乗っけます。
とろけるチーズもいいですよね。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

お茶づけようのアラレ。
けっこういけますよ。

  • 回答者:hen (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

福神づけは良く合います。
とろけるチーズや粉チーズも美味しいです。
カレーは辛いのが好きなので一味唐辛子やブラックペッパーもいいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

チーズが美味しいと思います。
とろーりとした感じも好きです。

  • 回答者:お助けマン (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

納豆、とろろ、温泉卵が美味しいな。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

卵の黄身です。
とろっとした食感がカレーにあうんです。
あれは堪りません。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

チーズが美味しいと最近思うようになりました。

本当はシンプルなのが一番好きです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

一番はピザ用のとろけるチーズです(^^)
ほかの方も書かれてますがおいしいですよね。

あとは卵ですね。特に黄身がとろっとなってるのがいいです。
私はレトルトのカレーをあっためるとき卵も一緒に入れてあっためます。
そうするとちょうどいい感じに半熟卵になります。

それ以外だと結構マヨネーズもおいしいかもしれません(試してみたことはないのですが)
お餅をチンして入れてみてもいいかもしれませんね(とけたお餅がカレーにからまっておいしそう☆)

  • 回答者:respondent (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私は、チーズをかけて食べるのが好きです

あと、ラー油をかけて食べるのもまた美味しいです

  • 回答者:Sooda! くん (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

粉チーズです、
あと、一味唐辛子(七味でも可)をカレーにかけても 辛さ倍増↑↑
で とてもおいしいですよ。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私は家族に嫌がられますが、

「納豆」です。

これがおいしいのです。

ひき割り納豆でも、普通の納豆でもおいしいです。

  • 回答者:まつ (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

生卵です。
関西で生まれ育った人にはポピュラーだと思うんだけど、
現在住んでいるエリア(関東)では、そんなことしないって言う人が多いですね。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

タバスコですね。あとチーズ。ひと味かわります!

  • 回答者:知識人 (質問から3日後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

日本のカレーだと福神づけです。

  • 回答者:respondent (質問から3日後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

福神漬けの汁

本当は作る時に入れるのがベスト

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

醤油と生卵。
くせになります。

  • 回答者:知識人 (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

タバスコとシュレッドチーズ

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

生たまごです。
自分は猫舌なので、冷たいものを入れて冷ました方が、待たずに
より美味しく食べられます!

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

バターです!!
コクがでておいしい

  • 回答者:Sooda! くん (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

とろけるチーズが好きです。

あとは半熟目玉焼きです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から22時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

最近の市販ルーは美味しいのであまりかけませんが
子供の頃は醤油をかけて食べてました。

  • 回答者:お助けマン (質問から22時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

野沢菜のみじん切り。。。。旨い

  • 回答者:切って切って (質問から21時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

辛いのが好きなので、一味唐辛子をたくさんかけます。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から20時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

卵、辛さはダウンしますがマイルドな風味になってこれはこれでなかなかおいしいです。

  • 回答者:ふみ (質問から16時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

一味です。激辛好きなので。美味しくなります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から16時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ソース、生卵です!!

しょうゆはかけたことがないですが、
一回やってみようと思います。

  • 回答者:知識人 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

やはり、生卵ですね!

味がまろやかになります。

  • 回答者:お助けマン (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

しょうゆです。コクが出てうまくなります。

  • 回答者:respondent (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

辛口カレーに生卵です。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私はソースかけてますね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ソースです。
カレーに合うのは断然ソースです。間違っても醤油ではないと思っています。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

醤油です。
子どもの頃、父がよくやってたのを真似してました。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

とろけるチーズをかけると美味しいですよ

  • 回答者:respondent (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

味噌汁をすこしかけるとうまいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

とんかつソースです。
濃い目だと尚おいしいです。

  • 回答者:respondent (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

よくチーズをかけて焼きます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ウスターソースや、粉チーズも美味しいです^^

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

マヨネーズ、粉チーズが好きです☆ 無難ですが・・・

  • 回答者:sayu (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

とんかつソース or 生卵 or とろけるチーズ。

その時の気分で、どれかを選んでかけてます。美味しいですよ~

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

醤油をかけています。いけますよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

とんかつソースをかけます。

濃い目のソースがいいですね。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

小さいときにはウスターソースをかけてました。案外いけますよ。
和風にするには、しょう油がいいんですが、ポン酢をちょっとかけると意外や意外、味がしまります。酸味が合うんでしょうね。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

チーズです!
とろーりとして美味しい!

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

生卵ですね。月見カレーです。。。。。。

  • 回答者:respondent (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

生卵かけます~
カレーと卵の味が絶妙です!

  • 回答者:お助けマン (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

僕はよく、生卵やウスターソースをかけます。
おいしいですよ!

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

チーズが一番おいしいと思います。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ソースやチーズをかけます。

  • 回答者:知識人 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

納豆がおいしいです
以外においしいですよ

  • 回答者:Sooda! くん (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

とろけるチーズですね。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

スライスチーズですね!!

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

カレー専用の醤油をかけます。
コクが出て美味しいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ゆで卵のみじん切りをカレーにかけるとまろやかになります。
とろけるチーズをのせても美味しいですね。
チーズに焦げ目が付くまで焼くと完璧です!

  • 回答者:お助けマン (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

定番ですが、生卵は一度やってみると美味しいです。

  • 回答者:respondent (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ご飯にカレーをかけて、生卵とパン粉をのせ、トースターで5分焼きます
冷たいご飯とカレーを温めるついでにしたら、美味しかったです

  • 回答者:知識人 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

おいしかったのは、粉チーズです。
御醤油もなかなかうまいです。

  • 回答者:ぼっちゃん (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ナッツをかけて食べることがあります。結構いけます

  • 回答者:カレーの王子様 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

とろけるチーズですね(*^_^*)

とっても美味しいです♪

  • 回答者:Sooda! くん (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

「しょうゆ」が以外と美味しいです。

  • 回答者:知識人 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

生クリーム(無糖)です。ケチャップも美味しいです。

  • 回答者:respondent (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ブルドック中濃ソース、にんにく

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ソースと福神漬ですね。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

最近のカレーは本当に美味しくなった。。。
で、かけるのは。。。
ソースって言いたい、昔なら絶対にソース
子供は、ガラムマサラ
とか分らないものを言ってます。
私は、ホワイトソース/ナッツミルク
の方が味がまろやかになって好きです。

  • 回答者:とむ (質問から60分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

チーズ、ソース、しょうゆが美味しいと感じました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から48分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

生クリームやソースです。
重くは肉を揚げたものなど。

  • 回答者:お助けマン (質問から48分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

胡椒がおいしいです。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から42分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

温泉卵・クリーミーコロッケ・ハンバーグ・チーズ等を良くかけて?のせて?食べます。

  • 回答者:お助けマン (質問から41分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

最近、生卵をトッピングしていますね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から41分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

変かもしれませんがチョコソースかけたりします・・・^^;
ゆで卵刻んでぱらぱらしたり
コロッケのっけて食べたりもします

  • 回答者:匿名希望 (質問から37分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ソースかチーズです。

チーズは個人的に好きです。
ソースは、母親がかけていたので、かけるのが普通だと思って育ちました。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

チーズが好きです。
近所のカレー屋では希望者にトッピングでキムチをのせてくれます。
食べてみましたが、カレーとキムチは別々のほうが好みでした。

  • 回答者:知識人 (質問から28分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

粉チーズです。
なければ、とろけるスライスチーズです。
カレーの熱で溶けていくのが美味しいです。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から28分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

意外ですが、キムチ納豆がおいしいです。

  • 回答者:respondent (質問から21分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

マヨネーズ!
美味しいです。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

生卵。友達がそうして食べてるのを見て美味しそうに見えたのでコッソリ自分ちでやってみたらまろやかなコクがあって美味しかったです。
ただし、毎回やろうとは思いません。たまにそういう食べ方もいいかもといった程度です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から18分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

チーズが好きです。
あと、牛乳を混ぜたりします。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から16分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

生卵。まろやかになります。
ウスターソースも美味しいです。
マヨネーズをちょっとかけてもまろやかになり、雰囲気が変わっていいです。

  • 回答者:お助けマン (質問から13分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

チーズが一番いいと思います

  • 回答者:匿名希望 (質問から12分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

アンズの甘さが、カレーの辛さとマッチすると思います。

  • 回答者:知識人 (質問から11分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

チーズをかけると、カレーがまろやかになって美味しいです^^

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から9分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ソースです。
実家の父がソースをかけて食べていたので私も子供の頃はカレーにソースをかけるものと思っていました。

  • 回答者:respondent (質問から7分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

生たまごが美味しいです。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から7分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

チーズと ソースがいいです。
おいしいです。

  • 回答者:respondent (質問から7分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

生卵を、黄身だけかけると、美味しいです。
栄養的にはちょっとアレですけど、白身なしだと、濃厚な感じです。

  • 回答者:TK (質問から6分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

チーズかたまごでしょう!

  • 回答者:respondent (質問から6分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

カレーにかけて美味しいのはウスターソースです
カレーをかけて美味しいのはライスだけれど・・・

  • 回答者:カメ吉 (質問から5分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ちょっと醤油をかけるとおいしいです。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から5分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

生たまごです。
昔は、ソースもかけてましたが、最近はたまごだけで、食べています。

  • 回答者:お助けマン (質問から4分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

七味唐辛子です。美味いんですよ、これが。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

微妙ですが濃厚ソースはうまいです

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

たまごと醤油です。
あと、七味唐辛子ですね。

  • 回答者:知識人 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

意外にも 納豆です。

  • 回答者:respondent (質問から2分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

カレーにかけておいしいのは、チーズです。

  • 回答者:respondent (質問から1分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る