すべてのカテゴリ » 子育て・学校 » その他

質問

終了

学生時代を振り返ってみて、遣り残していると思うことはありますか?

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2008-11-12 21:39:26
  • 0

恋愛です。

女子高じゃなくて、共学に通ってればよかったな~。
で、登下校一緒にしたかったです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

並び替え:

学生時代を振り返ってみて、
もっと勉強しバイト・恋愛をしておきたかったです。

  • 回答者:respondent (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

修士論文を書かずに終わったのが心残りです。
あの時は煮詰まってやめてしまいました。
もう1回やりなおそうかと思っています。

  • 回答者:お助けマン (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

勉強をしなかったので.英語はしておくべきだったと後悔してます

  • 回答者:知識人 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

矢張り真剣な勉強です。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

恋愛ですね。
学生のカップルみかけるといいなぁ~
って思っちゃいます。
自分もあんな感じの学生生活送りたかったです。

  • 回答者:respondent (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

もっと遊んでおけば良かったなと思います。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

恋です。高校時代は一切恋をしないで過ごしてしまいましたので。
学生らしい初々しい恋をしたいです。

  • 回答者:知識人 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

もっと自分の職務に対する実践的な勉強をしたかったですね。
経営工学とか、分析手法とか…。

でも、大学を選択するときには、今の自分の職業なんて想像できなかったしな…。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

高校時代、部活をしたかったのですが、母に部活をしたらお小遣いなしと脅されてできなかったのが心残り。

  • 回答者:SS (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

大学行けばよかったかも・・・。
経済的に無理なわけではなかったし学力もそこそこだったので
行こうと思えばどこか行けたと思うんですけど勉強きらいでねぇ・・・。

  • 回答者:お助けマン (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

英語の勉強!と

もっと恋をしたかった!

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

もっと友達を作ってれば良かったと思います。

  • 回答者:知識人 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

中学の時にもっと勉強をしとけばよかったと思いますね。

  • 回答者:respondent (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

彼女がほしかったです。
それと、もうちょっとまじめに勉強しとけばよかったかな。

  • 回答者:知識人 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

彼女つくりたかった!
ただそうすると、他の色々やったことはできない訳で・・・

そう思うとあまりないかな?(強いて言えば勉強、特に英語ぐらい)

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

勉強とか、本を読むのがあまり好きではなく、最低限の勉強しかしてきませんでした。
 もう少し、真面目に勉強をしておけばよかったかなとも思っています。

 それから、今の子みたいに気軽に女性に声をかけきれませんでしたが、もっと意識することなく、声を掛けてきた方が良かったかなと思います。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

学生のころ、もっと日本を見て回っておけば良かったです。
働き始めてからは、時間が取れませんので…。
日本一周してみたかったです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

嫌いだった先生に「アンタの事嫌いだった」って言いたかった・・・。

  • 回答者:心のこり (質問から58分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

やり残したことばかりです。
もっと・・・・勉強すれば良かったです。

  • 回答者:respondent (質問から45分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

両親に逆らってでも怒られてでも、振り切って遊べば良かったかな。
学生時代、全然全く遊べませんでした。

  • 回答者:respondent (質問から45分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

勉強です。もっとやれば良かった。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から45分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

勉強です。もっとやっておけばよかった。

  • 回答者:知識人 (質問から42分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

遣り残した事といえば、遊びすぎて、真面目に勉強しなかった事です
今そのツケが来ています

  • 回答者:知識人 (質問から41分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ラグビー全国制覇です。
全国準優勝どまりなので。

  • 回答者:匿名 (質問から36分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

一杯有りますね。
でもそれが思い出なんでしょうね。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

自分はずっと文系だと思っていたので
物理を全然勉強してこなかったのですが、
後悔しています。

大人になって、数学や物理のほうが奥が深くて
面白いじゃないかと思いました。
高校時代に戻りたいですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

英語以外の外国語を勉強しなければならなくなって、こんなことなら、もっと英語やっとけばよかったと後悔しました。 当時は英語なんてむつかしぃぃと思っていましたが、別の外国語はもっと難しかったです。 英語が簡単だったんだと気がつきました。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

法律や経済の基本的な勉強。訳あって法・経済学部に行っていませんが、多くの企業でベースになる分野なので、やり残したことだと思います。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

もっと真剣に勉強して大学へ進学しておけばよかったと思います。

  • 回答者:respondent (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

英語ですね。。

外国語がしゃべれるのはほんと羨ましい限りです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

制服姿で自転車に二人乗りして帰る。

当時は別の学校の人と付き合っていたので、
一緒に下校するってのが経験できませんでした。

そのときは、それほど二人乗りに憧れてなかったのですが、
大人になってから二人乗りしてる制服カップルを見ると
かわいくて、うらやましいなあ~と思っちゃいます。

  • 回答者:南ちゃん (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

勉強ももちろんですが、青春っぽい恋をもう少ししたかったですね!
ドキドキするような甘酸っぱい恋がしたい!!

  • 回答者:ラブ (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

遊びたかったですね。
部活三昧で遊んでないので

  • 回答者:匿名希望 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

英語だけは、もっと、勉強しとくべきだった。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私ももう少し語学を勉強すればよかったと思います。
英語でも、中国語でも何でもいいから他国語を勉強すればよかったと。。。
40過ぎだとさすがに頭に入っていきません。(中国語講座受講中)

  • 回答者:Sooda! くん (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

もっと遊べばよかったと思います。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

高校を出ておけば良かったと思っています。
学歴が中卒であるため、学歴の影響で就職活動の時に仕事内容が限定されるので困ります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

最近、外国人に合う機会が増えたので
もう少し英語を真剣に勉強しとけば
少しでもしゃべれたかなと後悔してます。

  • 回答者:お助けマン (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

勉強です。
もう少しやっておけばよかったと今思います。遅すぎる。残念

  • 回答者:respondent (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

もっと勉強しておけば良かった。
好きだったあの子に告白しておけば良かった。
って思いますね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

あの時に英検取っておけばなぁ、と今でも思います。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る