すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

今日は日本海側では雪が降っているとのことです。
昨日より寒いです。今年の冬初めてエアコン(暖房)つけました。
こんな日の夕食は何が食べたいですか?
私は、お菓子の食べすぎで、思いつきません。

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2008-11-19 15:46:16
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

皆さん、美味しい情報有難う御座います。
結局は、トマト煮込みハンバーグになりました。

明日以降のレシピはここから作りますね。

寒いところの方、お体に気をつけてください。

思わず笑ってしまいました(^o^) 失礼しました。。。

寒いのでまだ買い物に出かけていません。
何にしようかと悩んでいます。
特売品を見て出たとこ勝負でしょうか、、

湯豆腐など簡単で温まるものなどいかがですか。

  • 回答者:手抜きお助けマン (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

湯豆腐 そうしようかな。

並び替え:

熱いカレーが食べたくなり、3日分作りました^^;

===補足===
はい^^;他の日はカレーに+αです

  • 回答者:respondent (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

3日分
3日カレーですか?

わかりました。失礼致しました。

湯豆腐が良いです。
一杯やりながら食べたらおいしいです。

  • 回答者:ヤマ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

いいですねー。

牡蠣フライが食べたいです。
寒いと牡蠣が美味しいですから。

===補足===
まぁ、残念ですね。
私、今日の夕食牡蠣フライでした。
美味しかったです。

突然ダメになることがあるんですね、夜中に・・・だと合わないんでしょうね。
すみません、役に立たなかったですね。
ちゃんと評価をして下さり嬉しいです。
ありがとうございます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

なぜか、4年前から、突然牡蠣がダメになりました。
美味しくていただいても、夜中に・・・・。
毎回そうなので、合わないんだなーと思いました。

子供の頃から大好きでたーくさん食べていたのに。

=補足=

お気遣い有難う御座います。

鍋物が食べたくなります。カレーライスもいいなぁ。

  • 回答者:知識人 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

鍋がいいな。

チゲ鍋が食べたいなって思っていたところです。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

娘が嫌いなので、できないんです。

今日は寒いのでポトフを作ります。
温かいスープがおいしいですね。

  • 回答者:知識人 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

野菜がたくさん食べられて良いですね。

キムチ鍋が一番。これしか思い浮かびません。
わが家は当然キムチ鍋です。

  • 回答者:respondent (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

おいしですよねー。

最後の文章で笑ってしまいました。
いくらでも思いつくやん!!って思った直後の食べすぎ発言。

我が家はほくほくの肉じゃがと鶏のから揚げでスタミナがっつり☆
先日は豚汁とたきこみごはん、明日はカレーの予定です。
でも寒いとなるとくつくつ煮込んだシチューがたべたいな・・・。

===補足===
いいえ。
ベストの方も笑ったようで仲間がいてよかったです!

  • 回答者:respondent (質問から2時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

はい。
笑っていただけて光栄です。

結局、トマトの煮込みハンバーグになりました。

補足・・
悩みましたがベスト回答ごめんなさい。せめて拍手しました。

鍋物がいいのじゃないでしょうか。
好みがあるので、お宅の皆様が好きな
鍋にされれば、みんな大喜びと思います。
私なら、あっさりしたところで、水炊きなどが
良いと思います。

  • 回答者:respondent (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私も、水炊き大好きですが夫がダメなんです。

カツカレーがよいのではないでしょうか。辛みでも暖まるし、カツの力で寒さに打ち勝つことができると思います。

  • 回答者:あーちゃん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

作ってください。食べたいです。

おでんが食べたい・・・・です
そして暖かくなったところでアイスクリームをシメに食べたいワガママなおばちゃまです

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうです。
鍋の〆の〆は、アイスクリームです。

鍋物です。

ちゃんこ食べたいですね~。

  • 回答者:respondent (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

いいですねー。何味にしようかな。

今夜はシチューです。
もう作ってあります。でも具が少ない・・・。

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

シチューおいしかったですか。
明日は、シチューかな。

寒い日は鍋がいいですね~。
または、お好み焼きとかたこ焼きでもいいです。
あったまりますからね~。
鍋の場合、日本酒もあると最高です^^;

日本海側の方はこれから大変ですね。
神奈川県に住んでいますが、今の所まだそれ程寒くないです。
今日なんか、東京近辺が日本で一番気温が高い地域でしたからね。
風邪など引かれませんように。

  • 回答者:respondent (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうですね。他の地域の方から見れば温かいんですね。

豚汁が食べたくなったので、豚汁にします。
粕汁でもいいかな・・・。

  • 回答者:食べちゃうぞ (質問から49分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

先日、作りました。

うちは寒い日は必ずとっていいくらい ラムしゃぶです。
夫婦そろってラムが好きなので頻度が高いです。
結構、特売もしているので白菜、長ねぎと一緒にが多いです。

  • 回答者:respondent (質問から48分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ラムしゃぶは肉が苦手な子でも大丈夫かな?
きじしゃぶは食べていました。

寒い日はお鍋がいいですね。
今日の気分は、「おでん」か「キムチ鍋」です。
身体が温まりそうです。

  • 回答者:知識人 (質問から41分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

定番ですね。温まりそうですね。

おなかがいっぱいの時って、夕食の献立が思いつかないですよね。
スーパーに行っても、何も食べたいものがないような気がして・・・。
寒い日は、鍋焼きうどんうや味噌煮込みうどんなど、煮込みうどんが
食べたくなります。あとはお鍋もいいですね。

  • 回答者:知識人 (質問から39分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

あー。その手もありますね。うどん。

おでんです。
ほくほくの大根やねりものをたくさん食べたいです。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から38分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

煮込んであれば美味しいですね。

すきやきとか、しゃぶしゃぶなんかがいいですねー。

  • 回答者:知識人 (質問から37分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

最近どちらも食べました・・。

今日はほくほくのグラタンにしたいと思います。
アツアツをたべると心も温かくなりますね。

  • 回答者:お助けマン (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

いいなー。何でも食べたくなってきました。

カレー鍋がいいですね。
身体が暖まりそうです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

んー。実は、まだ作った事が無いんです。

湯豆腐が食べたいです。
絶対今日は湯豆腐を食べます。
では今から買いに行って来ます。

  • 回答者:respondent (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

湯豆腐をお召し上がりの頃かと思います。

寒いですね~
寒がりなんで、辛いです。
温まる食べ物というと、鍋料理、おでん、シチューに、
片栗粉でとろみをつけた料理系もいいと思います。
例えば、八宝菜とか、自分じゃ作らないけど、かぶら蒸しとか。
う~ん、蒸し物もよさそう。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

全部そろっていたらいいですねー。

鍋物か、
おでん。
あったかい粕汁もいいなあ。

  • 回答者:hen (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

粕汁ですか。
暫く食べていません。いいですねー。

ほんと今日は寒いですね~(東京です)
こんな日は、夕食が今冬初の『おでん』だったらうれしいな。

  • 回答者:respondent (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

「おでん」メールなされては?

チゲ鍋、ポカポカ体の中から温まります。
実は昨日の晩がこれでした。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

んー。捨てがたい。娘がきらいなので・・。

我が家は、クリームシチューにしようかと思っています。
おでんや鍋もいいですけどねぇ~。

  • 回答者:お助けマン (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

どれもいいですね。

寒いですよね
こんな日は、豚汁や鍋がいいですね
しかし、我が家は子供のリクエストでお好み焼きです

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

お子さんがそういうのでしたら仕方ない。

寒い日は鍋!キムチも良いけどあっさり味の蟹鍋を食べたいですね。
これからの蟹は身が詰まっていて最高です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうですねー。北海道にでも行こうかな。

私の住んでいるところでも木枯らし1号が吹きました。こんな日は紹興酒を熱くして飲みたいですね。料理はあんこう鍋が最高ですね。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

マー贅沢。鮟鱇鍋食べたいです。あん肝大好きです。

こっちも雨が降ってて寒いです。
こんな日は、湯豆腐が食べたいです。

  • 回答者:お助けマン (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

美味しい豆腐で、湯豆腐もいいな。

今日はおでんを煮込んでます(朝から)

やはり、鍋関係が良いのではないですか。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

やはり、朝から煮込んであると美味しそうですね。
明日のためにつくろうかな。

暖かい”鍋”です。キムチ鍋なんか最高だと思います。晩酌に熱燗を付けてもらえると完璧ですが。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

いいですねー。晩酌に熱燗は用意されてるかも。

寒い日はシチューが食べたくなりますね。
でも、今夜は野菜たっぷりのほうとうにしようと思います。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

子供が、自然教室でほうとうを食べてきました。
美味しそうですね。

ぴりっと辛いお鍋が食べたいですね。
キムチ鍋、もつ鍋なんかいいですね~

===補足===
何にしたのかな?ワクワク

  • 回答者:匿名希望 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

いいですねー。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る