すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » 料理・レシピ » 食材・食品

質問

終了

あなたの家庭のや焼き飯(ピラフ)どんな具がはいっていますか。

  • 質問者:Sooda! ちゃん
  • 質問日時:2008-11-22 01:42:08
  • 0

我が家の焼き飯の具は、
チャーシュウ・玉葱・卵・ねぎ・ニンジン・ピーマン・シイタケ・ちくわ・
とても美味しいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

豚のひき肉、ねぎ、玉子です。

  • 回答者:知識人 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

うちは、ひじきの煮物、ごぼう・レンコンのキンピラを細かくして焼き飯の具にします。

コレがすっごい好評なんです。

作った日はそのまま食べて、味がしみこんだ二日目以降の物を使います。

~キンピラチャーハンの作り方~
・大きめの炒り卵を作ってだしておきます
・いつもよりたっぷり目の油で、ニンニク、ベーコンを炒めます
・そこに温かいご飯を入れ、軽く塩・コショウをして炒めます
(この間にキンピラは細かくしてチンしておきます)
・ご飯がパラっとしてきたら、キンピラを入れ全体を混ぜ、水分がとんだら卵をもどしいれます
・鍋はだから醤油を回しいれ軽く焦がしまぜます
(最後の醤油で味の濃さを決めてください)

出来上がり♪

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

ハム・玉葱・ピーマン・人参・卵
又は、
シャケ(又はシラス)・長ネギ・ゴマ・卵

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

基本は、冷蔵庫にある物で作ることが多いです。
卵にベーコン、玉ねぎ、にんじん、仕上げにネギなど。
上記の野菜があまりない時は、レタスを入れても美味しいですよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

玉ねぎ、ベーコン、たまご、ねぎは良く入れます。
作る時にある物を入れます。

  • 回答者:respondent (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

長ネギ、ベーコン、たまごが主です。基本的に、具は少な目です。
母が作る焼き飯は、ちくわや魚肉ソーセージが入っていることがあります。
ちくわも魚肉ソーセージも、食感が柔らかで美味しいです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

長ネギとあれば焼きブタ、たまごです
ゴチャゴチャ入っているのがキライですから、シンプルです

  • 回答者:知識人 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

玉ねぎと人参とピーマン(緑)とあれば焼き豚、なければベーコンかソーセージを入れます。あと卵です。
冷蔵庫にあるもので作ります。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ミックスベジタブル、卵が定番です。
お肉系は入らないことも多いですが、ベーコンやソーセージがあれば入れます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

玉ねぎ、人参、卵、椎茸、焼き豚、枝豆、仕上げにネギをパラパラ。
ベーコンを使う場合は、玉ねぎ、人参、コーン、ピーマン、マッシュルームのスライス等。
枝豆はかなり好きなので後者に使うときもあります。

  • 回答者:schro (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

ベーコン、レタスと卵の焼き飯が簡単で食感もよくて大好きです。
また、その日に冷蔵庫にあるものをいろいろ使ってつくります。

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

卵とベーコンとタマネギとニンニクです。
とりあえずニンニクさえ入っていればOKの家族なので
他の具はこの基本4品目さえあれば、なくてもいいようです。

  • 回答者:respondent (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

卵とミックスベジタブルと、ハムを刻んだものです。
あとは残り物の野菜ですね。

  • 回答者:知識人 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

基本的に ベーコン・卵・にんじん・青ネギ・ちりめんジャコです。
ピーマンやたまねぎ・ほぐし鮭などが入ることもあります。
そのときのあり合せの素材をフル活用してます。
(*^^*)

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

チャーシュウ、ネギ、卵、鰹節。です。鰹節とねぎだけで塩、醤油で味付けすると美味しいですよ、これは家が貧乏だった時、チャーシュウ、卵が貴重品だった頃のメニューウです。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

卵・ミックスベジタブルのみです。
とってもシンプルです。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

シーチキン、たまねぎ、ニンジン、ピーマンです。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

ピラフには、エビ、ミックスベジタブル、ハムが入っています。
玉子は入っていないです。

  • 回答者:お助けマン (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

ピラフには、ミックスベジタブルです。

  • 回答者:お助けマン (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

玉ねぎ、しいたけ、ピーマン、ウインナーなどです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

卵、レタス、ウインナーの輪切り、たまねぎです

  • 回答者:respondent (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

レタスと卵だけのシンプルな焼き飯を作る時もあれば、
卵、タマネギ、お肉、ニンジン、椎茸、しらす、コーン、ピーマンなどで
焼き飯を作ることもあります。
梅干しと醤油で味を付けることも多いです。

  • 回答者:respondent (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

タマネギ、人参、ピーマン、ほうれん草、細切れベーコン、卵、コーンは、必ず入っています。
時々、レタス、白菜、何故かトマト、キュウリ、エビ、イカ、冷凍ムール貝等、気の向くまま入れる事も有ります。水分さえ飛ばせれば、変わったものばかりですが、結構美味しいですよ。

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

ご飯、たまご、鶏ミンチ、玉ねぎ、ソース味です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

ご飯、たまご、キャベツ、ネギ(または玉ねぎ)、あらびきウィンナー(またはハムなど)ですね。

  • 回答者:respondent (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ネギ、ソーセージ、卵です。醤油チャーハンです。
もっと色々入れたほうがいいのはわかっているのですが刻むのが面倒でつい。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

ベーコン、たまねぎ、ピーマン
が多いです。
ストック野菜で使えそうなものを入れることもあります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

豚肉かベーコン、長ネギ、卵、中華スープです。

気が向いた時にレタスを入れたりもします。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

玉子が最初。次に焼き豚のみじん切り・最後に長葱のみじん切りを入れて、塩・胡椒。少しごま油をかけて完成です。
従って、玉子・焼き豚・長葱・塩・胡椒・ごま油です。
ピラフは炊きます。玉葱・マッシュルーム・海老・バター・塩・胡椒です。

  • 回答者:知識人 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

玉ねぎ
ピーマン
人参
ハム
タマゴです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

焼きめしは玉子・椎茸・人参・葱・ハム・焼き豚等です。
ピラフは玉葱・マッシュルーム・キャベツ・海老・人参です。
焼きめしはフライパンで炒めます。ピラフは炊飯器でバターを入れて炊きます。
家庭料理ですので家族の事を考え、極力野菜を使っています。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

缶詰のポーク、美味しいです。

  • 回答者:sooda! (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

シーチキン や カマボコ入っています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から56分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

エビ・玉ねぎ・ソーセージです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から55分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

ミックスベジタブルと卵です。
ごくたまに納豆とねぎの時もあります。
香ばしくておいしいです。

  • 回答者:respondent (質問から46分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

玉子、玉ねぎ、ニンジン、ミンチ。ミンチがなければソーセージかハムです。
その時の冷蔵庫の中身で違ってきます。

  • 回答者:respondent (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ミックスベジタブルにベーコン玉ねぎ、卵が定番です。
変り種で・・・卵にたくあんです。たくあんは(黄色の)細かく切って炒めます。食感もあって塩味がきいてなかなか美味しいですよ。(たくあんがお嫌いだったらごめんなさい)お好みでお醤油をまわしいれてください

  • 回答者:匿名希望 (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

ハムに卵、玉ねぎ、それくらいかな?
ハムがソーセージになることもあります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から26分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ソーセージ(またはハムかベーコン).ミックスベジタブル.卵.玉葱ですね。 シンプルです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

玉ねぎ、人参、ピーマン、その他その辺にある野菜のみじん切り(猫村さんのネコムライスを参考に!)、そして入り卵、トマトのざく切りを合わせます。
味付けは、中華のもと、コンソメ、お醤油、それぞれ日によって使い分けます。
ピラフ、美味しいですよね!

  • 回答者:あき (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

我が家では玉ねぎ、人参、焼き豚かハム、ねぎ、卵、最後に水を切ったレタスをちぎって入れます。
焼き飯は私より主人の方が得意なのでパラパラチャーハンを上手い具合に作ってくれます。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から8分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

肉、人参、玉葱、卵ですね。
美味しいですよ。元コックです。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ミックスベジタブルに、輪切りにしたちくわを半分にした物です。
たまに、高菜漬けなんかが入ることもあります。

  • 回答者:respondent (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る