すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

なぜ男は美を追い求めないのでしょうか?

  • 質問者:¥
  • 質問日時:2008-12-01 23:52:39
  • 0

並び替え:

う~ん、、、確かに女性よりは求めないですね。。。
あまり興味がない。ていうのと、考えかたの違いでしょうね。。。

  • 回答者:ニック (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

男でも美を追い求めている方は大勢いらっしゃいます。
男性モデルもありますし、
ボディービルダーも「肉体美」の探求者です。
また、昆虫マニアや昆虫学者の中にも「虫の美しさ」を追及している方が居ます。
衣装デザイナーやカメラマンや画家など美の探究者ですね。

  • 回答者:美とはそもそも何でしょう (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

より強くなろうとする意識を持つように
DNAに書き込まれているからだと思います。

  • 回答者:デオキシリボ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

多分、女性よりあまり必要が無いからだと思います。

男性は、美を求めなくても、仕事等に求める傾向があるからではないでしょうか?

  • 回答者:マラソンマン (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

男性でも美は追い求めていると思います。

女性の美は美しさを基本とします。(たぶん・・・・)
女性は、中身より外見重視の人、外見よりも中身重視の人、中身と外見と両方を重視の人にわかれると思います。
ですが、根本的なのは綺麗であれば可愛ければ・・・のような感じです。

男性の美は女性とは違い、逞しさ、男らしさ等外見よりも中身を重視します。
(外見を重視される男性もいますが・・・・。)

男性と女性の考え方が違うように、男性と女性の美についても違う視点にあると思います。
男性はあまり美を求めてる・・・とは言いませんから、わからないだけだと思います。
(中には言う人もいますが・・・・。)

  • 回答者:霧 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

中身とか仕事で評価されたいからでは。
知り合いに、ナルシストなホスト系のような公務員がいますが、本人はいいとおもってるのでしょうが、気持ち悪いです。
求めない方がいい象徴です。

  • 回答者:r5t55 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

男性は女性に対し、美を評価しますが、
女性は男性に対し、美よりも他を評価するからではないでしょうか?
同姓に対しても同様で、
女性は女性に対し、美を評価しますが、
男性は男性に対し、美よりも他を評価するからではないでしょうか?

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

中身で勝負したいからです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

男は強さを追い求めるのだ。

  • 回答者:ラオウ (質問から24時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

美を追い求める男もいますよ。「逆命利君」のモデルの住商の故鈴木朗夫がいます。

  • 回答者:逆命利君 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

男には美以上にこだわりたい部分があるからではないでしょうか。
美以外に勝負に出れるものがあるからともいえると思います。
女性は美で判断されてしまうことが多いので、美にこだわる人が多いと思います。

  • 回答者:おとこ (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

求めている男性も大勢いらっしゃると思いますよ。
好みにもよりますが、私は磨いていても筋肉はすきじゃないし・・。
でも、女性よりも男性はみかけよりもお金をもっているほうがもてるからかもしれないですね

  • 回答者:匿名希望 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

見た目の美のこと?
見えない美なら追い求めているはず

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

美を追い求めるとおネエキャラになってしまうからです・・・

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

自分をきれいに着飾る、美しくなろうとする、と意味であれば
私は女性ですが追い求めていないですね(笑)
男性で追い求めてる人もいますが「ナルシスト」とか言われちゃいますね。
人によるんじゃないかな~

  • 回答者:30代主婦 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

中身で勝負だから美は必要ないと思ってますが。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

追い求めてますよ。
ただそれが女性が考える美とは違う次元にあるだけです。

美とは何か、人類にとって究極の謎ですね。

  • 回答者:漢 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

多くの男性も「美」を求めていると思います。
但し、それは自分自身に対してなのか自分以外のものなのか・・・
対象物の差があるのだと思います。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

男は美よりも力に重きを置いています。
力ある男が、この世で一番価値あるものだし信じているからです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

男性も常に美を追い求めています。美とはなにか。女性の美と男性の美は本質的に異なります。また、男からみた男の美と女から見た男の美も、もしかすると違うのでは。私にはわかりませんが。でも、男も常に美しくありたいと努力しています。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

男性が美しい女性に惹かれるということはある意味で美を追求しているのでは
ないでしょうか?女性はナルシストなので我が身を美しくすることにも楽しみを
見出しますが、男性は集団の中でどれだけのステイタスを身につけるかという
ことに達成感を見出すイキモノです。

美しい女性=ステイタス、ですね。

  • 回答者:原始人 (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

女性は、太陽。男は月。

月がどんなに「美」を追い求めても、太陽が出ている間はその「美」は見えません。
太陽が沈んで、やっとひっそりほのかな「美」が見えます。
でも実は、なんと、その「美」は太陽の「美」によって輝かされているにすぎなかったのです。
男が求めていた「美」というのは、女性によって導かれるものなのだった、のでした!!

(何言ってるかわからなくなってしまいましたのでこの辺でやめときます。)

  • 回答者:でも昆虫は雄の方が美しい (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

男性は美を追求しても限界があるし、それだけでは女性にもてないからでは?

女性が結婚相手としての男性に一番に求めるのは経済力や包容力、優しさなので美を追求しても余りもてないし、かえってイラヌ疑いを持たれてしまう可能性大だと分かっているからだと思います。

確かに外見の良い方はもてますが、それなりの苦労も付いてくるでしょうし疲れそう。と敬遠されるので追求しがいがないのでは。

  • 回答者:学生時代は顔優先 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

求めている方も多いかと思います。
人によって、求める度合いが異なっているかと思いますけども。
興味が強いことに力を注ぐことが自然かと思いますので、美の追求よりも他のことに興味が強い方が、女の人よりも男の人の方が多いのではないかと思います。

  • 回答者:匿名さん (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

女性の美の追求には男性の視線が必要だけど
男性の美の追求には女性の視線が必要ない。
だから分かりにくい、と主人が言ってました。
うそ臭い気もしますけど。

  • 回答者:蟷螂 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

「美」よりも「強「守れる強さ、芯の強さなど」」のほうがいいからだと思います。
男らしさが強だと思います。
でも、なかには美にあこがれ、追い求める方もいらっしゃいます。

  • 回答者:ぐるる (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

男は美しく生まれなかったので美を追い求められません。美を追い求める人もいますよ。でも男の美とは女の美と違うので男が美を追い求めると道を踏み外したアニキかナルシストになる可能性があります。

  • 回答者:Zero Fill Love (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

男性も美を追い求めますよ。
ただし女性のそれと違って必ずしもセックスアピールにならないので、
徹底しようと思う人は少ないですけど。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

仕事で忙しいから。
男は経済力が必要。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

美より体力と気力、財力の力を求めています

  • 回答者:継続も力 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

それは偏見です。
私はメンズエステに行って顔のケアをしっかりとしています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

経済力を追い求めるからです。

  • 回答者:ff (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る