すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » 料理・レシピ » レシピ

質問

終了

手作りできるおでん種を教えて下さい
市販の練り物が多くなってしまって あきてしまいます

  • 質問者:牛すじ大好き!
  • 質問日時:2008-12-05 23:38:16
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

回答ありがとうございました
出来そうなものからやってみます
参考になりました

並び替え:

ウインナーとシューマイ。
とってもおいしいです。

  • 回答者:鍋奉行 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

さんまのすり身だんごを用いたおでんは、如何ですか?

  • 回答者:温暖化防止 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

プレーンのすり身を買って来て、ご自分の好きな物を
混ぜてオリジナルの揚げ物を作るのはどうでしょうか。

  • 回答者:揚げ物好き (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

油揚げに落ちやきんぴらを入れて巾着にします。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

もちきんちゃくとか、同じくきんちゃくの中身を餃子にするのも美味しいですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

鶏のつくねだったら家で作ることが出来ます。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ロールキャベツかな、中身をいろんなものにすれば
バリエーションも豊富になりますね。

  • 回答者:匿名希望係 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

いわしの身をすりつぶして 丸めた つみれ  これなら出来ます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から43分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

餅入りきんちゃくです。アゲの中に餅を入れるだけですが、妻の実家が和菓子屋をしており、時々、餅を送ってきてくれます。本格杵つきなので、市販されているのとは、粘りが違います。それで、きんちゃくを作ると格段に美味しいです。

  • 回答者:junsho (質問から41分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

きんちゃくですね。
私はキャベツしらたき、鶏肉、餅を入れます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

普通に油揚げを切って入れるだけでも、凄くだしが染みて美味しいですよ~v
これは、普通のおあげでもち巾着もどきを作ろうとして中身が出てしまった際の発見ですwかなり大きめに切るといいかも(1/2くらいな感じで)。
その他、ミンチボールを作って入れたりもします。
結構いいダシが出ます^^

===補足===
ロールキャベツを入れたりするくらいなので、
お揚げと白菜の組み合わせも美味しいし、重ねてくるくる巻いて楊枝で刺すのもいいかもですね。
今度うちでも試してみようかな。

  • 回答者:そーだちゃん (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

牛すじ美味いですね。
あげの中に、きんぴらゴボウを入れたものが、美味しいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

油揚げの中に卵を入れて口を楊枝で止めるかかんぴょうで結ぶかしてばくだん卵とか、すり身に塩を加えてよく練って粘りを出し、油で揚げると揚げ蒲鉾が出来ます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

あげ・お餅・かんぴょう→餅きんちゃく
出来ているのも売っているのですが、お餅を多めに入れてます。
お餅が好きなので・・・。

  • 回答者:もん (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る