すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 本・雑誌・コミック » コミック・漫画

質問

終了

BANANA FISHのファンなんですが
同じように何度も読み返して大好きな方いませんか
ファンのサイトにもよく行っているんですが
もっと情報が欲しいと思っています。どのシーンが特に好きですか

  • 質問者:Banana
  • 質問日時:2008-12-10 09:03:20
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

私にとって思いで深いBANANA FISH
皆さんにとっても良い思い出の作品で嬉しいです。
沢山の素晴らしかったシーンが浮かびジーンときています。
お答え下さりありがとうございました。

全巻ヤフオクで買い揃えました。
それまで知らなかったコミックでしたがとても感激しました。
初期の頃の顔と変わりいい顔立ちにドンドン変化して本当に男の子と言うより
ボーイッシュな女の子ってイメージですよね
印象的なシーン沢山有りますが、救急車の後ろに看護士として乗り、
監視人の目を誤魔化したあの時を凄く思い浮かべます。
勿論ラストシーンはいつまでも深い傷のように残されています。
優しいアッシュの美しさと可憐さがとても好きです。HPのファンクラブ見に行きますよ
あの後の話しも良いですね。終わらせて欲しくなかったお話でした。
リアルタイムに読まれていた方もいらっしゃって感動度がきっと違っただろうなと思います。
何度読み返している事か
いつまでも大好きなBANANA FISHです。黒い表紙が綺麗に並んでいるんですよ

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

シンが好きだったので、そういう軽い場面がすきでした。
ショーターたちと雑談してる場面とか、
日常生活のなんでもないワンシーンが好きです。
吉田秋生さんは他にも名作が多いですね。
映画化しても面白いと思うのですが。
バナナフィッシュの後日譚のも好きです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

半年に1回はふと手に取ったら最後、朝まで読むくらいです。
ストーリーがわかっていてもぞくぞくしますよね。

やはりラストのアッシュが印象的です。
途中では大ちゃんのおかげでアッシュの心が和んでいく場面場面が大好きです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

はい、大好きなお話で、好きなシーンもたくさんあります。
最初は英ちゃんに銃を教えていたアッシュが
ピンチの時に英ちゃんが銃を手にしようとすると
それを止めて「お前は俺のそばを離れるな」
というところなんて特に。

リアルタイムで読んでいましたが
あのラストは大反響でしたよ。
あれって死んだんじゃなくて眠っているだけじゃないの?とか。
その後で出た番外編の後日譚で、淡い希望は潰されたわけですが。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私もBANANAファンです♪
小学生の頃から読んでました。
特に好きなシーンは
コミックス7巻の
アッシュ「そばにいてくれ。ずっとなんて言わない。今だけでいい」
英ちゃん「ずっとだ」
最終回は未だに読むと泣いちゃうので読めません。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

懐かしいですね~
連載してる当時はコミック発売されるたび次の巻がでるのを
心待ちにしてました・・・
連載終わったあとも何度も読み返して今もたまに押入れから出してきて
ひそかに読んでたりします

あまり情報はないけど好きなシーンは
キリマンジャロの雪をアッシュが語る時ですね
穏やかな二人のひとときですが実は孤独を表してるシーン
緊張の連続の話なので、ホッとするひとときが愛しいですね

  • 回答者:匿名希望 (質問から38分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る