すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

タバコ増税見送りで、がっかりした人はいませんか?

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2008-12-12 16:27:24
  • 1

がっかりしました。

私はタバコをはじめ酒・ギャンブルの類もしないのでこれらの嗜好品や賭けごとから取れる分は取り、他では減税もしくは免税の措置を望んでいたのですが。糠喜びさせられただけでしたね。

  • 回答者:SU (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

がっかりしました。
自分タバコ吸わないので関係ないものから税金取ってほしかったです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ガッカリした。昔から自民党支持だけど、今度の総選挙では、無効票を投じます。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私の事ですか?
がっかりです・・・。
職場の隣の席でガンガン煙草をふかしている人がいてその人が
増税したらやめると言ってました。今日聞いたらまだまだ吸えると
喜んでいました。やめてくれとも言えないし、
嫌煙家の私はまた我慢しなければいけなくなりました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

はっきり言ってがっかりしました。
喫煙は、健康にも良くないので、健康保険料にも少なからず影響していると思います。
したがって、タバコ税が上がることで、喫煙者が少しでも減るのを期待していました。
また、外国に比べて、日本のタバコ税は安いそうですので、税収減のために、一石二鳥だと期待していたのですけどね。

  • 回答者:後期高齢者 (質問から9分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

がっかりですね。
これを機に、禁煙者が増えることを願っていたのに。
職場でのマナー向上も期待したんですけどね。

  • 回答者:早く1000円にしちゃって (質問から9分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

は~い!私です!
1箱1000円になっちゃえばいいのに~と思っていました。
値上がりしたら喫煙者が減ってくれるかな~と期待していました。

  • 回答者:ニコチン嫌~ (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

がっかりです
すぱすぱ吸う上司がいいるのでやめてくれると思っていたのに;
残念です

  • 回答者:匿名希望 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

がっかりしました。
増税で、禁煙者が増えることを期待していたのですが...

  • 回答者:嫌煙者 (質問から6分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

次に値上げしたら夫婦揃って禁煙の誓いを立ててたので、
家計の面では夫婦揃ってがっかりしています。

  • 回答者:HOPE (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ちょっと残念ですね。
もともと甘い増税案ですからね。

1箱3000円程度だと、消費税廃止できますね。
世界的に見て日本のタバコだけが優遇されてますね。

  • 回答者:? (質問から5分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

います。
嫌煙家なので・・。

  • 回答者:ガックリ (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る