すべてのカテゴリ » Sooda!について

質問

終了

最近やたらと増えた「今の人は~」という質問がありますが、
少しイラっとします。
皆さんはどう思われますか?

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2008-12-12 23:44:13
  • 4

回答してくれたみんなへのお礼

沢山のご意見ありがとうございました。

今の人というのは、今現在生きている人を指すのだと勝手に解釈しておりますで、回答するのを迷っている方は、気にせず回答しちゃえばいいと思います。
質問者さんの年齢が判らない以上それでいいのかなと思います。
案外今の人シリーズの質問者さんは若い方だと思うので。

ベスト回答は、一番私の意見に近い方を選ばせて頂きました。
ありがとうございました。

イラッとする気持ち分かります。
以前はそれでスルーしてましたが、ひょこっと覗いてみたらちゃんと評価もされていたのを見て以来イラッとしなくなりました。
息抜きとしてあってもいいのではないかな~と思います。
多少文章を変えてればいいのにな、とは思いますけどね。

  • 回答者:ミヤコ (質問から2時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

1度も答えたことありません。
イラっとするのも理由の1つですが、自分が今の人なのか昔の人間なのかはたまた新人類なのか(これを言ってる時点で昔の人?)わかってないからです。

  • 回答者:正直イラっ以上 (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

きたか!  と思いますね。

最近は怒る前に、
あったね、そんな言葉… と
笑ってしまっています。

最初の頃はかなりイライラしました。

  • 回答者:いけないいけない (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も最初は、イラっとはしないまでも「またか~」と思っていました。
大抵終了しているし、ずっとスルーしていました。
が、あるときたまたま暇だったので中身を読んでみたら(終了していましたが)、
質問(というかアンケート?)もちょっと面白くて、
回答されている方々もウィットに富んでいらっしゃって、
微笑ましく思えました。
こういう息抜きがあってもいいなと思って、
その後まだ終了していない質問があったときに回答させて頂きました。
その質問者さんは全員に5P付けて下さる良心的な方のようです。
ベスト回答もユーモアがあるものが多くて、読むだけでも楽しいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

全くイラっとしません。

むしろ楽しいですけど。懐かしい言葉のオンパレードで。
5Pもらえるし、喜んで参加させてもらってます。スイマセン。

  • 回答者:ごめ~んね (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

多いですね。簡単に答えられるせいか、いつも回答してる人が多いですね。
私が見る時にはいつも多くの回答が集まっていて、既に終了してる事が多いので参加したことはないです。鼠先輩のような感じですね。

  • 回答者:そのうち消えるでしょう (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ビックリでめいる感じです。

http://sooda.jp/qa/80482
もありますが、本当にこんなに質問で
遊んでるかのように出してるとは思いませんでした。
検索でひくとビッシリありました。
聞いてどうするのという感じです。
年齢いってる人と思われますので、
こういうところで会話をしたいのでしょう。
回答者はポイントもらえるからいいですけどね。
私はスルーしました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

54歳です。今の若いの質問の内容がわかりません。田舎に住んでいたからか、貧乏がったからか。

  • 回答者:前期高齢者 (質問から24時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ちょっと邪魔だと思いますが、それ以上、特に何も思いません。
またそのうちに、違うシリーズものに変わるんだろうな。くらいの感じです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

イラッとはしませんが、また~という気がします。終了になっていることが多いのでスルーしてます。

  • 回答者:ワンコ (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

誰だか知らないけどがんばってるな~、と思っています。

  • 回答者:質問よりも回答好き (質問から15時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

POINT5Pくれるし他の質問と変わらず答えていますよ。
でも、この質問を見て考えると確かに年配のかたは気に触るのかもしれませんね

  • 回答者:匿名希望 (質問から14時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今のご年配の方も若い時は同じような事言われイラッとしてきたんだと思います、そしてまた同じように使ってるんでしょうね歴史は繰り返されますね・・・

  • 回答者:匿名希望 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

イラってします。
どれくらいの年代を指してるのかよくわかりません。
若い年代かなって思ってますが。
シリーズは辞めてほしいです

  • 回答者:匿名希望 (質問から12時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一度にたくさん質問されるとイラっとしますね。
今回のシリーズも1日に1つ2つならいいんですが・・。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今の人とは何を指しているのか?と思いますが、その様な意味不明の言葉を使う方々には、それ相応の勉強しかしてこなかったと思います。基本的には相手にせず、です。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

特に何も思いません。
時々参加していますが、
中にはとてもユニークな回答もあったりして、
その掛け合いみたいなものがとても楽しく感じられます。
最近、そういう質問も少ないので、ホッとします。

  • 回答者:schro (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

イラっとします。
普段から「今の人は~」と言われる機会が多いからでしょうか。
乱暴にひとくくりにされてる感じが嫌です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

目につくのは確かにそうですが、特に何も感じません。

質問が若干不明瞭(今の人というのは、どのような年齢層のことを想定しているのか、など)なので、回答したことがありません。

自分の経験(聞いたことがある/ない)を答えることは可能ですが、そのような回答を果たして求めているのか不明ですし。

もれなく満足度5を付与しているらしいですが、私はポイント目的で回答しているのではないので、特にリアクション(回答したり、質問の真意を尋ねたり、通報したり)は取っていません。

  • 回答者:回答者 (質問から4時間後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

シリーズ化することが好きな人っていますよね。
あれだけの数を出すのだからポイント稼ぎではなく、完全に趣味なのだと思います。
自分の出した問いに誰かが反応してくれる…それに快感を感じてるのではないでしょうか。
きっと、寂しがり屋さんなんですよ。
嫌味ではなく、ネット依存は寂しがり屋さんが多いと聞きますから。
でも私は相手しませんけどね。
かまってちゃんは苦手なので~。
なので、私は「イラッ」とはきませんが苦笑しながらスルーしてます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

目にしたときは終了している「今の人は~」シリーズですね。投稿して何分後にクローズするのでしょうかね?
質問者さんの匿名が微妙に変えられていて「ごくろうさま」と思ってしまいます。

イラッとはしませんが、「ヒマやなぁ~」とつぶやいてしまいます。

全部は見ていませんが、必ずベスト回答を選んでいるようですが基準が判りません。もしかして自作自演?

  • 回答者:うぅいぇい (質問から3時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ありますね
ほとんど「終了」が多いです。
質問が「私向き」ではないので、スルーしてます。

  • 回答者:シゲ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

イラっとはしませんがまたかと少しうんざりしています。
「今の人は」と質問されていますが、いったい何歳くらいの方が
質問されているんでしょうね?

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

最初はお一人かと思っていたのですが、真似する方も出てきたのでしょうか。
よくあれだけ考えられるなあと思っています。

  • 回答者:思いつかない (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

別にイラッとはしないです。今の人じゃないからでしょうね(笑)
「今の人は」という人は年配者じゃないですか?
だから「今の若者は」と言われているのと同じように考えたら.年配者の愚痴だと
思うだけで気にならないですよ。
気にしなくていいですよ。

  • 回答者:気にしない (質問から2時間後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

イラっとしないですね。
今までどんなのにもまだイラっとした事がないです。
中を開けて読んでみると結構楽しいですよ^^
みんな楽しんで回答してるみたいです。
評価もちゃんとして下さいますし。
結構なつかしい言葉や歌なので。
他の方の回答読んでみると楽しいと思います。

  • 回答者:ほっとしたい (質問から2時間後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

別にイラっとしません。
特に注目しなければならない事でもないので、考えもしません。
イラッとするなら構わなければいいことであって、自分の中でどうにでも処理出来る事です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から59分後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

特にイラっとはしません。
「ああ、そんな言葉あったなあ」とか懐かしい言葉が出てくるので、楽しんでいます。
ポイントもいいもの頂けるので有難いです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から52分後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

イラッとする人もいるでしょうね。私は何とも思いません。
たまに笑ってしまう質問もありますし、けっこう楽しみです。

  • 回答者:死語シリーズ (質問から47分後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

少し・・・ね^^;
まだ他のシリーズものよりは面白みがあると思います。
一覧ページで「プッ」と笑うことも。
昨日の都道府県と比べたらまだ笑って許せます。

  • 回答者:殆どスルー (質問から47分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

特になんとも思わないです。
質問のタイトルで興味をそそられないものは見ませんし。

  • 回答者:匿名希望 (質問から43分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

多分原始時代人が言葉を話せる様に成った頃から「今の人は~」と言ってたのでしょうね。

  • 回答者:mike (質問から41分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

シリーズものも悪くないような気がしますよ。
評価もよいですし。

普通の質問で、評価を平等にくれない方よりはいいような気がします。

こういうサイトならではの、遊びみたいなものとは
捉えれないでしょうか。

  • 回答者:匿名 (質問から33分後)
  • 7
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

イラっとはしませんね。
結構楽しい質問もあるので回答しています。
イラっとされるならスルーが良いと思います。

質問するのも自由、回答するのも自由ですね。

  • 回答者:カルシウム足りてます (質問から33分後)
  • 6
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「イラっと」とは少し違うんですが、あの質問を見るたびに疑問を持ちます。
今の人とはいくつぐらいの人ですか?20代~30代くらい?
40代以降は過去の人?
そんな下らない疑問を持ってしまいます。

  • 回答者:特命 (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

柔軟な評価をくれるので嫌いではないです。

  • 回答者:ぷうこ (質問から30分後)
  • 4
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今の人をどこからどこまでだと思って質問されているのか気になりますが、
私は結構好きで、答えられるものには答えています。

質問と言えば質問なので、問題ないかと。

他の人はどうでもいいことかもしれないけど、
あの質問者さんには「今の人」と会話するために重要な事柄かもしれないし・・・
(違うと思っていますが、可能性はゼロではない・・・のか?)

イラっとしちゃうなら、見なかったことにして下さい。
まだスルーできる範囲だと思いますよ。

  • 回答者:特に思わないな。 (質問から28分後)
  • 5
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ムカっときます。
見てて思ったのですが。 もしかして、回答数の割にはありえないベストを貰っている人が
実は自作自演でやっているのでは??  って仮説を立てちゃったりするくらいに
ムカッときます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から27分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分も今の人だと思っているのであんまり気にしないです。

  • 回答者:匿名 (質問から27分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

5Pくださるから好きです(笑)
でも、迷惑行為に該当しそうで、処分をお受けにならないか心配です・・・

  • 回答者:ポイント好き (質問から22分後)
  • 4
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

わかります。
最初は気にもとめてなかったのですがこう多いとイヤになりますね。
まああまり考えずポイントを稼げるので割り切って回答している人も多いんでしょうね。

  • 回答者:30代主婦 (質問から19分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

はじめはまたかと思いスルーしていました。
でも、どうしても気になるので遂にひきこまれて回答してしまいました。
結構まじめに回答したら、ベスト回答に選んでいただきました。
他のベスト回答も的を得たものを選んでいらっしゃるので、案外ちゃんと読んで評価されていると感じます。
私的には、Sooda!の「サンタのおじ様」だと思っています。ヒョウヒョウとした感じが好きですよ。

  • 回答者:美穂 (質問から18分後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

シリーズ物ですね!

良い面・悪い面の両方が有ると思いますよ!

回答を見ているとうなずくケースも有りますので。。。

  • 回答者:タワー人 (質問から16分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

http://sooda.jp/qa/80442

  • 回答者:あなたに少しイラっとしました (質問から16分後)
  • 1
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

多いですね
ただ、終了するのも早いので自分がログインする時には
全て終了してます。
なので開く事もないです。
興味があればおちゃらけアンケートだと思っても開くので
興味すらないです。

  • 回答者:スルー人 (質問から14分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

質問を流すほどの数になったら嫌だなとは思います。
まだスルーの範囲。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

確かにあまり意味が無いですよね。

昨日の都道府県のやつよりは いいですけど。(同じ質問者だったりして)

  • 回答者:匿名希望 (質問から13分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

別に、イラっとしません。 懐かしい言葉もありますし、遊び感覚で回答しています。
嫌がらせ評価をするワケでもなく、回答した方すべてに公平に評価しておりますから、けして害はないと思います。
押し付けの質問ではないので、まったく問題はないですね。
イラっとするのなら、スルーすれば済む話だと思います。

  • 回答者:魔女っ子バンちゃん (質問から10分後)
  • 6
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私はその質問を見るとスルーしています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

確かに増えましたね。
私は自分を「今の人」と思っていないので、
回答していません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

特に気にしません。

懐かしい言葉がよく出てくるので、
私より同じか、上の人かな?と思いますが
次は何がでるのかも結構気になるかも。

  • 回答者:死語いっぱい (質問から8分後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

わたしもそう思っていますが(イラっと思う)、悪意がないのとあの人どんな回答でもハート5個つけてますから、そういう意味では害のないタイプだとは思います。
ただ、本当に聞きたいことを聞いているとは思えませんので、ここのサイトの趣旨とは合ってないのかもしれませんね。

  • 回答者:コペン (質問から5分後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

新しいシリーズものですね。
面白い質問もあり、洒落の利いた回答もありますから
楽しいです。
イヤなら無視しましょう。
私は楽しんでいます。

  • 回答者:アリかナシか (質問から5分後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

別にイラッとはしないです。
言葉が古く笑える時もあります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 4
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いやがらせ評価もしない人のようなので(なりすましで増えるかもしれませんが)
そんなに害はないかと思います。
自分の意見を押し付ける質問者や、いやがらせ評価や、
けんか腰や、放置をする人でもないので。
スルーしてあげてほしいです。あれくらいなら十分平和です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 4
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そうですね、イラっとしますね。

  • 回答者:ソーダ (質問から3分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

べつにいらっとしません。
遊んじゃいます。

  • 回答者:今回は匿名で (質問から3分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いわゆるシリーズ物ですよね。
私は、かなりイラッとするので無視してます。

  • 回答者:健全パーラーザンジバル (質問から2分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ついつい使ってしまいがちですが、たしかにむかつきますよね
40代ですが、60才以上の人に言わせると、今の人は~の対象になるようで、時々言われます
時代が違うんだよ!!と言い返せるときは言い返してしまいます

  • 回答者:匿名 (質問から2分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

迷惑行為としてそろそろ通報しようと思ってたところです。
あの方、以前の鼠・・・かしら?

  • 回答者:匿名希望 (質問から2分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

たしかになんで、今の人はこういう言葉使いますかっていう質問は何の意味があるのかと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

多いですね。
あれは1人でやってるのか?真似てる人がいるのか?と謎に思っています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る