すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

今の人は、自分の意に沿わないことがあるとそれだけで少しイラっとしますか。

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2008-12-12 23:55:56
  • 7

イラっとする人多いみたいですよ。
シリーズ物の質問にやたらと批判的な奴とかwww

  • 回答者:匿名希望 (質問から35分後)
  • 7
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

これだけ世の中に閉塞感が漂い、暗いニュースが毎日報道されていると、多くの人に精神的ストレスが溜まっているではないでしょうか。
今の人も昔の人も腫れ物のようです。ちょっとしたことでイラっとくるのではないかと思います。

  • 回答者:如是我聞 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

する方が多いと思います。心の余裕がないのでしょうね。

まぁ現状で心の余裕がある方は少ないと思います。

  • 回答者:不景気 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

それは人によって違うんじゃないかと思います。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いますねそう言う人。
若いと言うより、現在40代からそれ以下では増えている気がします。

ちなみに私も少しイラッと来る口です。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

する人もいるでしょうね。
人によると思います。
私はのんきです^^

  • 回答者:のんき (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私もたまにイラっとします。
我慢しようとは思っていますが、控えきれない時もあります。

  • 回答者:JUN (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

多いですよね。
きっとそういう人はカルシウム足りないんでしょう。

え?私は足りてるんで理不尽なことでなければ、よっぽどの事がない限りはイラっとはしません。

  • 回答者:ビタミンちゃん (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そんなことはないですよ。人によりけりです。
今の子供はキレやすいとはよく聞きますが..私の周りではそんな人は居ないですね。

  • 回答者:コドモ (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

イラっとする人多いのではないでしょうか。

私も結構イラっとする方だと思います。でも、大人なので耐えてます。

  • 回答者:子供はいいよな (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

最近はそのような人が増えたように感じますね。
そうならないようにしたいものです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

します。大人から子どもまで・・・。
しかも年齢が上がるにつれ激しいような気がする今日この頃です。。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

する人が多いように感じます。
本日、電車で割り込みを阻止したら、肩でぶつかられました。

甘やかされて、なんでも好きに与えられたせいではないでしょうか。
我慢を知らないのですよね。

  • 回答者:萌 (質問から50分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

イラッとする人多いみたいですね。
自分もそうかも?っておもう時があるので、気をつけるようにはしているのですが、なかなか。。。

  • 回答者:asuka (質問から48分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

最近の新入社員は、教えていて気に食わないと、その後、電話を乱暴に置いたり、書類を机に叩きつけたりします。手に負えません。親は勉強できれば、何も言わなかったのでしょう。国立の院卒でこれです。返事は、「うん」です。

  • 回答者:うんちゃん、トイレで流れて (質問から47分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

イラッする人多いと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から41分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

イラっとする人が多いと思います。
私も少しイラっとして反省することが多いです。
ゆったりとした気持ちを持ちたいです。

  • 回答者:匿名 (質問から40分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今の人に限らず、自分の意に沿わないことがあるとイラッとする人は大勢います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から33分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

仕事の電話応対で、聞き取れないほどの早口で喋る人がいるのでイラっとします。
聞き返すこっちの気持ちも考えてくれ!と言いたくなるけど、我慢です…。

  • 回答者:miu (質問から32分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

人間ですから、多少はありますね。
仏にはなれません。

  • 回答者:匿名 (質問から30分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

します。相手に悟られないように気をつけていますけど・・・

  • 回答者:たぶんバレテル (質問から29分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

よくあります。
人間できてないな、と実感して自己嫌悪になるんですが、そう簡単に自分を変えられず・・・。でも、そのイラっを自分の中だけでとどめておけるのでまだマシかな?とも思っています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から28分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あります!
でもそのイライラを外に出さないように気をつけてもいます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から27分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

普段はイラッとしませんが~

あまりの忙しさや混乱した状態の時はありますよ~!

意に沿わない…
態度や言い方によりますね。
あんまり失礼な方や押し付ける方にはイラっとする傾向にあります。

  • 回答者:カリブ (質問から23分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

イラっとします。 でも我慢します。

  • 回答者:匿名希望 (質問から21分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

残念ですがするようですね。
なんでも、炭酸ドリンクやカップラーメンばかり食べているとすぐにイラッとする人になってしまうそうです。
リンが多量に含まれ、カルシウムの吸収を疎害する、かつ、ろくな栄養が入っていないのでそうなるそうです。
イライラとすることで血行を悪くし、若ハゲの原因にもなるそうですね。
もう少し心のゆとりがほしいものです。

  • 回答者:みぽりん (質問から20分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分自身にイラっとする時あります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から17分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いらっとします。。。。

  • 回答者:匿名希望 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

たまにあります
イライラしないよう、一生懸命修行をしております

  • 回答者:匿名 (質問から15分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今の人とか関係なく人間である以上イラっとするのは、
当たり前の感情だと思います。

  • 回答者:匿名ちゃん (質問から14分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

します。 カルシウムがたりないので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

全然イラッとしませんよ。
続けて下さい。

  • 回答者:匿名希望 (質問から14分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今の人よりも中高年の方がイラっとしやすいと思います。

  • 回答者:年寄り嫌い (質問から14分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

しますね。
そういう人多いですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

砂糖を取りすぎるとすぐにイライラすると聞いた事があります。
食生活の変化でしょうか。

私も、非常識な運転をしている人とすれ違うといらっとする事が多いですね~。

  • 回答者:ごん (質問から12分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

世代に関係無くイラッとすることは誰でもあるでしょう。
その感情を表に出すか、出さないかの差は人によるでしょうね。

  • 回答者:匿名 (質問から10分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やっぱりイラっとします。
そんなことではダメだと思いながらもしてしまいます。
自分は器が小さい人間です。

  • 回答者:ぽんこ (質問から10分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

イラっとします。かなりイラっとします。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そのような人が増えたように感じますね。
ユーモアも通じないのでしょうか。
世知辛い世の中になったんですね。

  • 回答者:心に太陽 (質問から9分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

イラっとしますよ。
最近は自分の子供(第一次反抗期)にいらいらしまくりです。

  • 回答者:いらお (質問から7分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「今の人」は具体的にどの人を指すのかよくわかりませんが
人によるんじゃないでしょうか。
「今の人は~」の質問、多いなと思いましたし、
気付いた時にはどれも終了してましたが、別にイラッとしませんでした。

  • 回答者:初回答 (質問から7分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そういう傾向があるかもしれませんね。反省しなくちゃ。

  • 回答者:カルシウム不足 (質問から6分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

しませんね。そろそろあなたにイラっとしてきました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5分後)
  • 3
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

カルシウムと心の余裕がないからでしょうね。
反面教師とすれば人生の勉強ですよ。

いらっとする人は多いと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そういうところありますね。
ちょっとしたことでイラッとして職も続かない人を知っています・・。

  • 回答者:しほこ (質問から4分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そうですね。
今の人はそういう傾向が強いようなので
イラっとしたり、さらにキレてしまう事があると思います。

  • 回答者:イラリー夫人 (質問から4分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

少しではなくすぐにかなりイラっとするようです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今のひとに顕著かもしれないけど、昔の人もいらいらして切れる人多いと思います。

  • 回答者:中間人 (質問から3分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そうですね。 しない。と言えばウソになりますね。 否定はしません。

  • 回答者:魔女っ子バンちゃん (質問から3分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今の人に限らず、人間誰でも自分の意に添わないことがあればイラっと来るものです。
でもその後の対応で、表面に出すか出さないかなどの対応次第でその人の器がわかりますね。

  • 回答者:芝生 (質問から2分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そうでしょうね。
堪え性がないせいでしょうね。きっと。

  • 回答者:メイビー (質問から1分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る