すべてのカテゴリ » 暮らし » その他

質問

終了

ピーナッツがとまりません><
食べる前はさほど欲しくないのに食べだすととまらなくなるものは何ですか?

  • 質問者:スヌーピー
  • 質問日時:2008-12-27 01:25:30
  • 0

私の場合はチョコレートなどの甘い物です。

少し疲れたので、ちょっと…と思い食べ出すと、もう1個となって結局
無くなるまで食べてしまいます^^;

本当に止めないと糖尿病にでもなったら怖いので、今は買わない様に努力しています。
あると、1個だけ…になってしまいますので^^;

===補足===
お礼の返信ありがとうございます。更にベストにまで<(_ _)>

ピーナツがとまった様で良かった?です^^

では、では、オヤスミなさい。って寝ているかな?良い夢を見て下さいね☆彡

  • 回答者:チョコ (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

それで思いだしました。
昔、子供が1年生の時の国語の教科書に出ていた「ひとつの花」という作品で
主人公が描写し続ける幼い妹の口癖が「ひとつだけ」
戦争中もののない時代に幼い子に母親が我慢をさせる言葉を使いたくないので言っていた言葉を真似ていたようです。
厳しい時代・・・小さな子に食べ物まで我慢させる時代の足音が聞こえはじめてきた今・・・
うまくピーナツとまりました^^;

並び替え:

袋菓子です。
ポテチでもカッパえびせんでも、クッキーチョコレートなど
なんでも最後まで食べないと気がすみません。
困った問題です。。。。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

成し遂げる快感かもしれません。。。

やはり豆系ですね。ピーナッツもそうですが、
一番は枝豆ですかね。そんなに好物ではないのに止まらなくなります。

  • 回答者:豆ってそうだよね (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

マメ恐るべしです。

すきだからです。
カシューナッツがとまりません。
思うにすべての原因は「自分の意志の弱さ」かと思うのです。

借金したり、病気になったりするほど食べなければ何の問題もないと
思いますので悩まず食べましょう。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ピーナッツ相場までは手を出しません。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る