すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

クイズ です

早メシ
早グソ
ooooo ← ここに入る言葉は?

正解者に 抽選で10名様に 5pt 進呈します

===補足===
見習いの頃  先輩に さんざん言われました!

回答してくれたみんなへのお礼

皆様 ご参加 ありがとうございました。
正解が 出ましたので、これで終了させていただきます。
本来なら、「芸のうち」 なのかもしれませんが、 早メシ ・早グソ ・早ジマイ  
を 1セットで言われました!

並び替え:

早ジマイ

だと私も思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

正解で~~~す。 おめでとうございます!!
貴方には 5Pt 進呈します。

「早ジマイ」ですか?

色々考えたけれど、コレしか思いつきませんでした。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

正解で~~~す。 おめでとうございます!!
貴方には 5Pt 進呈します。

早ジマイ
でしょうか?

===補足===
わ〜い!!!
5ptありがとうございます!
でも下の方達の答えとそれに対するコメントがずいぶんヒントになったので、
下の方達にちょっと申し訳ないですね。
今年最後の日に、なんか当たった感があって嬉しいです。

  • 回答者:? (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

正解で~~~す。 おめでとうございます!!
貴方には 5Pt 進呈します。

早カタシ・・・・??
片付ける・かたすこと??

  • 回答者:むづいっす・・・・ (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

意味は あってるんですけど・・・・・

早メシ 早グソ 早シタク です。

  • 回答者:芸のうち (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

芸のうち。です。。。。。。。。。。。。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

早出? ちょっと解らないです。

  • 回答者:心の鏡 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

早カタヅケですか?

微妙ですが・・・。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

問題文から 考えて、カタカナで 書いてください!
早000  3文字です。 非常におしい!

早走りではないかな
早く走っていって来いなんていうからね

  • 回答者:シゲ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

なんか、順序が違うみたいなので、普通の答えじゃ駄目ってことですよね。業界順でも違うって事は、ちょっと特別な言葉って事ですかね???まっさんは、サラリーマンですかい??いや、違ったらしい。自営業で、見習い???
そんじゃー、早仕度(支度)でどうでしょう!!駄目?

===補足===
早ジタクです。
どっちにしようか迷ってしまって・・・
済みません。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

問題文から 考えて、カタカナで 書いてください!
早000  3文字です。

皆が 早く帰れるように? 
早メシ.早グソ.要領は自衛隊だから… 早メシ.早グソ.早走りですか? または早支度かな?

===補足===
早ハシリまたは早シタクでしたが、答は早ジマイだったワケですね。
答がわかりましたから、もういいです。 適当に評価してくれても結構です。
でも、カタカナで回答希望でしたら、最初から質問で説明してくださいよ。
しかも、あとから3文字とヒント出されても・・・
問題文見ただけで理解する人がいるとは限りませんよ。

  • 回答者:私、匿名ですから… (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

問題文から 考えて、カタカナで 書いてください!
早000  3文字です。

早仕事で
うーん、いいの思いつかないな・・・

  • 回答者:とくめい (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

問題文から 考えて、カタカナで 書いてください!
早000  3文字です。

もちろん「芸の内」でしょう。
他に思いつきません。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

「げい(芸)のうち(内)」じゃないですか。
若い頃、よく使いましたよ。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

早足じゃないかな。
難しいですね。後で正解教えて下さい。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

早出勤

自信なし・・。

  • 回答者:枕 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

「はやみゆう」(早見優)で勝負!

===補足===
ウケたーーーーー!!本望です。さよなら2008年、もう思い残すことは何もありません。ありがとうございました。

  • 回答者:玉砕覚悟 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

あはは!

・早、は付きます!
・見習いの頃  先輩に さんざん言われました!
・「早帰り」・・・惜しい! 皆が 早く帰れるように・・・・・
のヒントから考えてみましたが、○○○○○だとひょっとして5文字?

『はやきがえ』(早着替え)で勝負!

===補足===
うわー、大掃除してる間に問題終了してるし、5時間後に答えた人達に根こそぎ正解もっていかれてるし…。
でも、楽しかったです。まっさんさん、よかったらまたやってください。
リベンジしたいと思います。楽しい企画をありがとうございました。

  • 回答者:はやくおしえて♡ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

これをしないと 着替えられません!
問題文から 考えて、カタカナで 書いてください!
早000  3文字です。

男の芸だったような気がしました。

  • 回答者:ソーダーくん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

早後片付け?
まっさんは料理人ぽいので。。。

  • 回答者:さくら子 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

意味は 合ってます!!
問題文から 考えて、カタカナで 書いてください!
早000  3文字です。

早片付け!
これはどうでしょうか??? 
早支度かと思いましたが、片付けは見習いのすることかなと。

===補足===
補足読みました。
なんだか難しいクイズですね~
片付けることなので~・・・・
早ジマイは?

カタカナってのが難しい、早シマイより早ジマイの方かな・・・
わからない。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

本当に おしい!!!!!!

問題文から 考えて、カタカナで 書いてください!
早000  3文字です。

「武士の習い」だと思います~

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

早着替えでしょうか。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

早支度がいいですね。

でも、以前聞いていたのは

芸のうちだったと思います。

===補足===
了解!

正解が分かってしまったので
今さらですが、

「早ジタク」です。

さっさと、準備して、さっさと仕上げましょう
そうすれば、さっさと帰れますからね。

  • 回答者:何とかなる (質問から37分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

問題文から 考えて、カタカナで 書いてください!
早000  3文字です。

早帰り

ビンゴ!?

  • 回答者:むずい! (質問から36分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

語呂からいって
早始末
ですか?

===補足===
早シマツ??

早ジタクって言うのも語呂がいいですね。

  • 回答者:回答者 (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

問題文から 考えて、カタカナで 書いてください!
早000  3文字です。

早寝!!

でしょうか??

  • 回答者:ジニ (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

「芸のうち」でしよう。
ビビアン・スーが最初に覚えた日本語のひとつだって言ってた。

  • 回答者:すー (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

残念! 私が言われたのは 違うんです!

私目の性格・経験上、早飲み込みにきまっております。
そうしてひとは失敗を経験する中で、いっぱしの企業人になってゆくひとも
中にはおるわけです。残念ながら、わたくしは例外だったようです。

===補足===
うははー、やっぱりさようですかあ、自分ごとにかまけると
いけませぬなあ、明日の来年は心をいれかえようかな。

  • 回答者:gogo (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

残念!

芸のうちです。
たぶん正解。

  • 回答者:匿名ちゃん☆ (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

残念!

芸のうちですか?
ちがったかな?

  • 回答者:匿名 (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

残念!

芸のうち
だったと思います

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

残念!

早ノミ。。。。。。。。。。。。

  • 回答者:んb (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

早起きですね!

本当は、早帰りと書きたかったですね!

  • 回答者:匿名希望 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

残念! 「早帰り」・・・惜しい! 皆が 早く帰れるように・・・・・(大 ヒント!)

早イップク

ではないでしょうか?
煙草も早くってせかされたのでは?

===補足===
ひょっとしたら
早タバコ?

  • 回答者:どうだろう~ (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

残念!

早メシ
早グソ
仕事のうち

・・・かな?

===補足===
早あがり・・・かもしれない。

  • 回答者:schro (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

残念!

早起きです・・・・・。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

残念!

早起き かな。

どうでしょう。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

残念!

早メシ
早グソ
早寝

  • 回答者:匿名希望 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

残念!

早走り。早算用。など。

  • 回答者:おっさん (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

残念!  2つも答えてはダメ!

早メシ
早グソ
早風呂
です。

  • 回答者:雫 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

残念!   早、は付きます!

芸のうち
ですね。

私は、遅飯、便秘です

  • 回答者:匿名希望 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

残念!

早メシ早グソ武士のたしなみ

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

残念!

早寝。でしょうか自信はありません。

  • 回答者:早寝。 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

残念!

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る