すべてのカテゴリ » 暮らし » その他

質問

終了

新年の抱負がみつからな~い!!みなさんはなにを初心に抱いてますか、ちょっと小耳でおしえてください。。

  • 質問者:なんてんの実
  • 質問日時:2009-01-02 12:34:16
  • 0

並び替え:

体型改造したいです~

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

絶対楽しむぞー。ってココロに秘めてます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

本当に小さい声でしか言えない事なので、ちこう寄ってお聞きください。。。
今年はね。
出来ればね。
去年より。。。。
借金減らすぞ・・・
これやんないとつらいんですってば。。。
でもまぁ。今年も住むとこあって、そこそこおいしいもの食べられれば
良いなと思ってます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

今年こそは燃えあがるような大恋愛をする です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

①去年、健康診断で「要経過観察」と診断された箇所を直す事。
②某検定試験に合格する事。
③FXで損をした分を、取り戻す事。

とりあえず、3点です。

  • 回答者:めざせ全部 達成 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

本当に小耳ですが、毎年「姑との別居の方法探し」です。

  • 回答者:未だ見つからず (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

自分に自信を持てるようになりたいです。

あとは一人暮らしに向けて貯金を頑張ることです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

まずは、どこに出ても恥ずかしくない社会人になることです。

具体的にはいろいろな場面でのマナーを勉強したり、自分がまだ体験したことのないことを経験することです。

  • 回答者:okya (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

今年の抱負は料理をすること。
親と同居しているので自分で作る機会を作ろうと思わないので。。。

でも友達の手料理を食べて、あぁちょっと私も頑張ろうかなと(^^)
女の子なので今年は女の子らしくが抱負です☆

===補足===
男をつかむには胃袋をつかめと言いますしwww

  • 回答者:@Sooda! (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

子どもを産んで、元の体型に戻すことです。
でも出来れば母乳育児をして、元の体型よりスリムになれればと思っています。

  • 回答者:プレママ (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

現在、うつ病で休職中です。今年は職場に復帰をしたいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

大学4年生なので、まずは卒業第一!
学業第一でいきたいと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

体力アップ!です。
昨年は体調を崩すことが多かったので、少し体力をアップし健康に1年過ごしたいなぁと考えています。

  • 回答者:鍛えます (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

「ありがとうを言うこと」です!

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

今年も「健康」が一番大事ですね。
健康じゃないと何もできないし、健康だったらどうにかなるもんですし!

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

家計簿をつけつこと!
今年こそ「予算制度」にして家計簿付けるぞ!

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

「健康」が抱負です!!

  • 回答者:匿名希望 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

今年は夜更かししない事。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

今年の目標は、体重10㎏減です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

貯金とダイエットです。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

今年こそ『転職』したいのは、ここだけの内緒話にしておいてください。

不景気・派遣切りなど就職・転職の難しそうな時期なので、なかなか思い切った行動は取れないですね・・・

  • 回答者:とくめいです (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

英語の特訓です。頑張るぞ~

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

貯金と筋トレです!!

  • 回答者:がんばる (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

はい、今年は昨年以上に景気が悪い年になろうかと思います。

 それで、昨年までは、積極的な資産運用をしてきましたが、今年から3年ないし5年は不景気が続くと思われますから、積極的な運用から保守的な運用に切り替えたいと思います。

 徹底的な節約に努め、これまで見向きもしなかった低利でも安全確実な定期ものに預けていこうと思います。

  • 回答者:男はつらいよ。 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

英検の2級合格を目標にしてます。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

今年の抱負は5キロのダイエットです。
去年5キロ太ってしまったので、今年は5キロ減らしたいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

抱負は。
禁酒禁煙 です。

っていいながら もぅ飲んで吸ってます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ここ数年ずーっと同じ抱負なのですが
嫁に行く事です。
頑張るぞ??

  • 回答者:耳子 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

兎に角、全力でこの一年を生き抜きます!
出来る事から遣って行くのみ!無理はしません。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

やっぱり正月太り解消のためにまずはダイエット成功させて
夏にはスリムな体になっていたいものです。

  • 回答者:ナンシー (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

54歳で子会社出向になりそうです。条件のいい(収入で無く、休みが多い)出向先が有ると良いのですが。

  • 回答者:鉄屋 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

昨年使いすぎたので節約して貯金です。
通帳の残高悲惨です。

  • 回答者:残高?宴 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

歳と共に落ちる体力。なのでなるべく歩いて体力、そしてスレンダーな身体を手に入れたいです。

  • 回答者:40代 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ダイエットに成功すること。
いつも叶いません
現状のままなので、今年こそは。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

結婚して家庭を持つこと!

したい人は見つけました、自分にも準備はできました。あとは相手の決心がつくのかどうかにかかっています。

  • 回答者:カウントダウン (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

しなきゃいけないことを後回しにしない!

例えば、夕食の後片付けを次の日まで残しておくとか。

小さいことですが、なかなか実践できてなかったので。

  • 回答者:ころ (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

貯金額を100万円にしたいです。
なにかと入り用で切り崩してしまったので
今年1年で何とか100万円貯めたいと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

貯金100万円と映画を100本見る!!

貯金は以前はもっと大きな金額を掲げていたのですが結局挫折していたので今年はできそうな額でチャレンジです。

映画もおととしチャレンジしたのですが80本ほどだったのでリベンジ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

今年こそ貯金したいです。全然たまらない。

  • 回答者:garuma (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

今年の目標は現状維持。。。引き分けの人生継続中です。。。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

なんだかとっても魅力的・・・!

今年こそ、結婚相手を見つける。
無理っぽいが・・・・・。

  • 回答者:2009 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

貯金です!!

本腰入れて、貯めようと思います!!

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ダイエットと貯蓄です!

体重は減らしてお金は増やすe(^。^)g_ファイト!!

  • 回答者:Sooda! (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ポイント稼ぎをがんばる。です。
昨年はせっかく頑張ってポイントを稼いだのに、
無駄使いが多かったので、節約も頑張りたい^^

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

もう新年の抱負なんて抱いてませんね、ジャンボも一番違いで3000円とりそこなったし、何やってもダメな本厄オヤジじゃねえw

  • 回答者:心の鏡 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

なら・・・

>新年の抱負

を、決めるのをまず【目標】

と、書けば喧嘩になりますが・・・


【モノの見方を変える】事ができるようにする。

では?


例】

円高で大変だと騒いでいる人もいれば・・・

嬉々として韓国旅行に出かける人もいる。


あなたは、どちらを選びますか?費用は別として。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

資格取得が目標です。

  • 回答者:抱負が豊富 (質問から49分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

今日出来る事を今日するようにしたいと思っています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から46分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

家族全員の健康、家内安全です!!

  • 回答者:匿名希望 (質問から43分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

筋トレ命です。今はベンチプレスで普通に120kgは挙げていますが、出来れば今年は150kgくらいは挙げたいですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から40分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

今年こそは婚活して結婚するぞ~って思ってます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から38分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

今年は結婚をするぞって意気込んでます。仕掛けますよ~(笑)

  • 回答者:匿名 (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

正社員になりた~い!!

だんな様の給料が上がらないので、パート社員から正社員にと!密かに狙っていますが、なかなか厳しいです;;

  • 回答者:不景気はいつまで? (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

語学の勉強を仕事とは別に3年前から続けています。
今年は韓国語に挑戦です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

今年は就職できるように頑張ります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

就職することと結婚です!

  • 回答者:匿名希望 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

投資で大もうけしたいです。
そしてイケメンと結婚できればということは内緒でお願いしますね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ここだけの内緒話ですが・・・イケメンは飽きるかも。。ココロのイケ面ほど素敵な人はいません!!ここだけの話ですが~

私もこれといって ないんですけど。

普通に生活する事です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ここだけの話ですが・・・(^^)
絶対今年こそは結婚します。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

今年こそ宝くじが当たるように頑張って買います
1億円当たったら、なんてんの実さんにくじ運をおすそ分けしますよ

  • 回答者:匿名 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る