すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

あなたが化粧をしだしたのは何歳のときですか

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2009-01-06 19:27:34
  • 0

高校生の時、年齢を偽って、「おみず」のバイトを始めた時です。いまは、そのおみずでオーナーやってます。

  • 回答者:夜の蝶 (質問から48分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

大学生ぐらいからです。
今の若い人ほど、バッチリメイクではありませんが。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

高校生です。17歳かな?まゆと気になるとこだけ・・・ファンデ^^

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大学生になってから19歳くらいの時ですね。
でも大学へ行く時や普段は気になる眉毛と口紅だけでOKでした。
ちょっとお出かけする時はファンデーションもつけてみましたが
その頃はファンデも、す~~っと伸びましたね~
社会人になってからはマスカラもしっかりメイクするようになりました。

  • 回答者:田舎もん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

大学に入ってからです^^

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

18歳、高校卒業前に講習会が学校でありました。
その時にしました。
自発的にしたのは、卒業した次の日、遊びに行くときでした。
なんかドキドキしたのを思い出します。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

ちゃんとするようになったのは18歳、大学入学前です。
高校時代はファンデ&カラーリップくらいだけしていました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

高校卒業した18歳からです。
高校の時は色つきリップとビューラーだけ使ってました。

子供のうちから化粧をしたらきれいなお肌がもったいない!!

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

20歳くらいですね。でも、全然綺麗にはなりません。
へたくそで困っています。プロに頼めば別人になるのかな?

  • 回答者:もなみ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

14からしていました。
本格的にするようになったのは20超えてからですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から55分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

19歳でした。初めてファンデーションを買ったときは嬉しかったです。
でも、化粧品の匂いに慣れるまで時間がかかりました。

  • 回答者:初々しい (質問から55分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

18才ぐらいで、大学へ行き始めたころからです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から49分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

本格的にメイクをし始めたのは短大に入ってからなので、18歳~19歳くらいです

最近は、小学生でもお化粧してる子いますよね~^^;

  • 回答者:匿名希望 (質問から46分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

今30歳ですが、25歳くらいです。
遅いですが。

  • 回答者:匿名希望 (質問から46分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

本格的にはじめたのは高校卒業してからですが、30代になった今、
逆にすっぴんのほうが多くなりました。

  • 回答者:匿名 (質問から46分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

口紅だったら20歳からですが、本格的に化粧をしだしたのは22歳ぐらいからです。
肌質が弱いので何も付けられなかったのですが、22歳の時に敏感肌の私にも大丈夫な化粧品に出会えたので。

  • 回答者:るん (質問から45分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

成人式のときに初めてメークしてもらいました。
けど、あれから化粧してません

  • 回答者:匿名希望 (質問から44分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

私は就職してからなので、20歳からです。
それまでしたこともなく、短大の卒業式は
化粧の仕方が分からず、母にしてもらいました。
懐かしい。。

  • 回答者:ばん (質問から43分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

16さいからです。
高校のときに徐々にメイクアイテムが増えていきました。
でも今思えば、あのころはまだノーメークでも大丈夫だったのになぁって思います。

  • 回答者:れい (質問から40分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

成人式の日に始めて口紅をつけました。20歳です。
まだ綺麗な肌でしたからノーメークで通ったんですね
懐かしいです。
確りフルメイクするようになったのは社会人になってからです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

高校を卒業した18くらいからです。
最初は口紅でした。

  • 回答者:匿名希望 (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

20歳くらいからですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

覚えていないのを含めると、初めては2ー3歳の頃。母の口紅を使って。

覚えてる…となると、高校に入ってですね。演劇部だったので、舞台化粧から入りました。

  • 回答者:匿名 (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

18歳で社会人になった時です。

  • 回答者:私、匿名なんです。 (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

自分でし始めたのは17歳の時です
親に隠れてしました
結構おくてでした

  • 回答者:匿名 (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

はじめて化粧をしたのは七五三で三歳でした。
高校生になって隠れてお化粧しては親に怒られていました。

大学生になった時に、父が母に「化粧品一式を揃えてやりなさい」と言っているのを
こっそり聞いてしまいました。
翌日、母と化粧品カウンターに行ってたくさんの化粧品を買ってもらいました。

華やかな化粧品のパッケージにもうっとりしましたが、
こっそり聞いてしまった父の言葉が嬉しかったです。
「私のことも、ちゃーんと考えてくれていたんだ」って。

それからお化粧を始めました。
で、もう何十年も化粧をしております・・・。

  • 回答者:sasa (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

19歳の頃からです。高校卒業して。

  • 回答者:どりあ (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

19歳からです。
でも普段はほとんどノーメイクです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

20歳過ぎてからです。
と言っても今でも普段はノーメイクですが。

  • 回答者:レン (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

社会人1年生の時です、18歳です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

18歳で大学生になったときからです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

私の時代は高校で化粧をする人はいなかったので、
大学1回生になってからです。
19歳ですね。

  • 回答者:匿名 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る