すべてのカテゴリ » 仕事・キャリア » その他

質問

終了

正月休み明けで仕事に身が入りません。
みなさんは、どのような対策をしていますか?

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2009-01-07 08:20:29
  • 0

仕事初めの2日前には、いつも起きる時間に起きるようにしています。
生活のリズムが狂っているので、戻すためです。
仕事が始まりましたが、意気込みすぎず、のんびり始めています。
座りっぱなしの仕事なので、久しぶりに座りっぱなしは辛いので、
書類を取るふりをしてブラっと事務所を歩いたり、トイレに立ったり、
気分を楽にして頑張っています。

  • 回答者:休みたい (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

3日から休出していたので、
バリバリの戦闘モードです。

対策は、気力のみです…

  • 回答者:ガンバ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

気合入れてなんとか乗り切っています。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

年明け途端、所長から無理、無駄、ムラほ排除徹底。の指示が出て、現場を回り不要な電気、パソコンのCRT オフに走り回る事になりました。水道の圧力も下げられ、2階は水が出なく、その対応に追われています。どうも会社やばいかもしれません。肩慣らしもせず、マウンドに立っています。ウォシュレットトイレも水が、ちょぼちょぼ役立たずです。

  • 回答者:広島 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

休み前のペースに自然と戻るまでは、マイペースにこなしています。
無理しても、ミスしそうだし。

  • 回答者:魚 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

年末に長生きしないわ~くらい頑張ったので..私は徐々にやっていきます。
身が入らないのを無理に頑張ろうとすればストレスも溜まるしね。
マイペースでいいんじゃないですかね

  • 回答者:匿名希望 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

仕事手を抜いてます。

  • 回答者:g (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

調子が出るまで無理せず
仕事をこなします。

  • 回答者:匿名希望 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

昨年の仕事を思い出して、やる気を出すようにしてます。
しばらくは、イライラせずに、マイペースにしたいです

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

やはり正月明けというものはただの連休と違ってなかなか仕事の
モチベーションが上がりにくいものですね。
正月特番も3日あたりから徐々に通常営業に戻っていくにしたがって
何だかさびしい気持ちになったりとかして…

ここ半年くらいあまりテレビを見ていないのですが、
今年の年末年始もほとんど見ませんでした。
テレビ見ていないとあまり季節感を感じなく正月という実感がありませんでした。
故に休み明けの仕事始めもそんなに「年明け」を意識せずに
わりとスムーズに仕事モードに入れました。
対策って訳でもないけど、今年はそんな感じでした。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

調子が出てくるまで、じっと我慢します。その間はいらいらしないように勤めます。

  • 回答者:まり (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

モチベーションを高めるため
今年の抱負を眺めるとやる気になれます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から56分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

下を向いてひたすら我慢です・・・

よう~し・・頑張ろうって鼓舞してます

  • 回答者:匿名 (質問から31分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

とりあえず、午前中は肩慣らしという感じでやっており、本格的に力を入れるのは午後からですね。
朝から、テンションを上げても身に入らないこともありますので、それで失敗するよりは確実にできる範囲内からはじめた方が無難です。

  • 回答者:私、匿名なんです。 (質問から31分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

会社に行ったら偉い人に挨拶をします。
決してゴマをするのでなく、自分の気持ちを高めるのです。

社長、支店長、所長、工場長と会話を交わすことで
モチベーションがグーと上がります。
頑張って下さい。

  • 回答者:Sledge (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

私は、初日から絶好調です。体が良く動きます。常日頃から、本格的な筋トレは欠かしていませんので。年末年始は、ジムが閉ってたため、マシーンとバーベルは出来ませんでしたけど、部屋にはダンベル程度は有りますし、外を走り回っていましたので、体調は完璧です。昨日からジムでの本格トレーニングを再開しました。昨日は、少し体を休めていましたので、何時もより快調でした。ベンチプレスも120kgが何時もより軽く感じて楽々挙がりましたので、130kgくらいは直ぐ挙がるようになると思います。お互いに頑張りましょう。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

慣れていてカンタンな仕事からぼちぼちやってますね。
昼を食べてから何とか頑張ってるかんじです。

  • 回答者:だらだらと (質問から4分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る