すべてのカテゴリ » 知識・教養・学問 » 教養・マナー » 一般教養・雑学

質問

終了

瓶ビールと生ビール、ビールの内容は違うのでしょうか?

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2009-01-11 22:00:42
  • 0

並び替え:

あれっ??他の回答者さんたちの回答見てると、自分の常識おかしいのかなって
思っちゃいますが、そんなことないはずです。

生ビールは熱処理していないビールです。たとえどんな容器に入っていようと。
瓶ビールは瓶に入ったビールです。たとえ熱処理されていようとなかろうと。

なので、瓶生だろうが、缶生だろうが、樽生だろうが、普通ビールの銘柄が同じなら
同じビールのはずです。

ちなみに、大昔は市販の瓶、缶ビールは熱処理すみのものが普通だったので、
樽入り=生という誤解につながっています。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

生ビールとは加熱処理をしていないことです。
瓶と生ならば、生のほうがおいしいですね^^

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

加熱処理するかしないかの違いです。
生は早く飲まなくてはいけません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

生ビールは熱処理されていないので、新鮮さが売り物
ビン麦酒は熱処理されています
やはり飲むなら「生」

  • 回答者:シゲ (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

瓶ビールのなかにも生ビールがありますが、生とは加熱処理をしていないと言うことでビールそのものは同じだと思います。

  • 回答者:徳明 (質問から14時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

アイルランドで飲んだギネスと、日本で買う缶ビールのギネスは全然味が違います。泡も違います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

違いますね、おいしい順番から行きますと 生ビール 瓶ビール 缶ビールの順番が一番おいしいです

加熱処理してあるか無いかの問題ですね。

  • 回答者:街角の電気屋さん (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

生ビールは、加熱処理されていないビールのことです。

瓶も缶も加熱処理されていなければ、生ビールです。

  • 回答者:鉄器 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

普通の瓶ビールは熱処理され、生ビールは熱処理されていません。
生ビールの方がおいしいです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

普通の瓶ビールは熱処理され、生ビールは熱処理されていません。それの違いです。

  • 回答者:ビール通 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

中身は一緒だと思います
ただビンと缶とで保存状態が若干変わってくるとおもいます

  • 回答者:1月 (質問から59分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

中身は一緒ですが、当たり前ですが、量が違います。
缶ビールは個人向けであり、瓶ビールはどちらかというと、飲食店向けです。
瓶の方が格好もつきますね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から47分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

中身はまったく同じです

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

製造法は全く同じですが「生ビール」は、樽からジョッキに注いで提供し、瓶ビールとか缶ビールは、製造後瓶に詰めるのか缶に詰めるのかだけの違いだと思います。

  • 回答者:ソーダさん (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ちょっとちがうようですね。
麦の種類によっても作り方も最終段階で違うようです。
生はやはりフレッシュさとジョッキに注いで泡の出方が
ちがいますもの。
ビン生も2ヶ月以内ならおいしいです。もちろん作りたてに
かないませんけど。
こんなビール飲みさんのブログもあります。
http://ninkasi.blog44.fc2.com/blog-entry-52.html

  • 回答者:匿名希望 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ここにアサヒビール広報の人のコメントが出ています。

http://www.excite.co.jp/News/bit/00091149415173.html

結果「全部同じ」だそうですよ^^

  • 回答者:ウェップゥ~ (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

中身は同じです
ただ瓶か缶かです

  • 回答者:匿名希望 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

樽からサーバーで直接ジョッキに注いだビールを「生」ビールと呼び、瓶ビールや缶ビールと区別しているので、中身は同じです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ビールは同じだと思います!!

  • 回答者:匿名希望 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ビールの中身は一緒です。容器が違うだけです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る