すべてのカテゴリ » 美容・健康 » その他

質問

終了

すぐいらいらしてしまいます。それをさける何かいい方法は?

  • 質問者:質問
  • 質問日時:2009-01-16 02:45:44
  • 0

並び替え:

カルシウムが不足してませんか

  • 回答者:おおた (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

まずはカルシウムを取ることから始めましょう。

そして、イライラしてしまいそうな時は、一回大きく深呼吸をしてください。少しは、気持ちが和らぐはずですよ(*^_^*)

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

好きなことに没頭する。
負の人や出来事は避けるです。

  • 回答者:ちゃんごり (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

イライラの原因が少なければ、
原因を取り除く取り組みをしましょう。

原因が多いあるいはない時は、
あなた独自の発散方法模索しましょう。

  • 回答者:ひとそれぞれです (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

好きなことをしてすっきりします。

甘いものを食べたりするといいですね。

  • 回答者:ねん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

寝れば、忘れると思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

いらいらしてきたら

「それは私らしくない。

 私はいつも穏やかで、幸せなのだから」

と唱えてみてください。

3週間続ければ、習慣化しますよ。

だまされたと思って、やってみてください。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

普段からリラックスできる方法を考えておくことです。
休みをしっかり取り、ストレス発散できるすきなこととか
オフの時間にすることだと思います。
お風呂の湯に浸かる。音楽を聴く。歌を歌う。おいしいものを食べる。
良い香りを嗅ぐ。マッサージ等。

仕事場などでしたら深呼吸をする。出来るならトイレに行く。飲み物を飲む。等

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

その時は落ち着いて深呼吸しましょう。

普段の生活ではリズムのある運動をする事とできるだけ日光を浴びることが良いそうです。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ストレスですかね。
私もよくイライラします。ダメって思っても仕方ないこともあります。
気分転換に自分の好きなことをしてください。息抜きも必要です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

いらいらするとき、意識してゆっくり話したり、ゆっくり動いたりしてます。
それで結構自分の気分をコントロールできます。

昔イライラして仕方ないと思ってた頃、自分が甲状腺の病気だったってことがありました。
まれな話ですが、病気からくることも考えられますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

大きな声で怒鳴りつけます。イライラはおさまります。

  • 回答者:あ (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

何かあったらいったん飲み込むのがいいでしょう。
物事にすぐ反応してしまうと、自分自身でも
コントロールできなくなってしまいますから。

  • 回答者:匿名希望 (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

原因から遠ざかることも大事ですが、カルシウムをしっかりとって、
野菜中心の食生活を心がけるといいですよ。
肉食だとどうしても、血気さかんになりますからね。

  • 回答者:とくめい (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

意識して深呼吸をすること。
浅い呼吸をしていると、セロトニンという脳から分泌される物質が欠乏し、イライラの原因になりそうです。
子供に深い呼吸を教えるのもすぐカッとなる性格を防ぐためにいいそうです。

  • 回答者:ピノ (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

炭酸ドリンクやインスタントラーメンなどを取りすぎているとすれば、減らすと急に落ち着くらしいです。
最近の若い人がキレやすいのは、これが主な原因だと習いました。
リンという成分がカルシウムを溶かすので情緒安定する栄養素カルシウムの消費を増進します。
あと、ドリンクなどをたくさんとる状態は、常に糖分過多であり、糖分も情緒安定するものですが、「糖分中毒」になり、たくさん糖分が体に無いと禁断症状のようなものになりイライラの原因になるので、
中毒から抜けるために、徐々に糖分が正常値にあるように体を慣らすことが大事だそうです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

「そんなにイライラしたら長生きしないぞ」くらい思っています。
常に自分に言い聞かせる感じですね。
自分の感情に支配されないで..ゆっくり歩こう。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

楽しいDVDがあれば良いですね。。。お笑い好きの方ならばお笑いのDVD...
演劇好きの好きならば舞台放送。。。好きなモノをみるとか、好きなことをしてみる。

あるいは、手を止めて、遠くを眺めるのも良いと思います。
横を見ても良し。。。要は気分転換です。。。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

何か日常生活でストレスを抱えているのでしょうか?
もし原因がわかるならその原因を解決するのが一番です。
定期的な運動が効果的ですよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

カルシウムを沢山とることと、
よく運動して充分な睡眠をとり、
人間らしい生活をすることだと思います。

  • 回答者:方法 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ストレスを感じているのだと思います
だからつまらないことでもイライラしてしまう以前私もそうでした
ストレスを発散させるために何か趣味をもたれた方が良いでしょう
カラオケとか大声出して私はすっきりします
後はイライラを押さえるためにクラッシックを聞くのも効果的です
ビタミンCも気持ちを落ち着かせる作用があるようです
小説とか読んで気を紛らすのもよいかと

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

人間は習慣の動物である・・・と言うことを認識して、少しでもいらいら感が生じたら、数字の1から100まで数える習慣をつけてご覧。
知らず知らずの内にいらいら感なんて忘れてしまいます。
薬等で治すのは最後の手段です。

  • 回答者:知識人 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

カルシウムが不足するとイライラするそうですから、牛乳や小魚でカルシウムを
補給してみて下さい。
それから普段からストレスをためないようにスポーツとかカラオケなどで
ストレスを発散させておくのもいいと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

対人間ですか?
性格がゆがみそうですが、「あぁ~残念な人、この人はこんな言い方(考え方)しか出来んのかぁ」と上から見下すとちょっとした優越感に浸れてイラっときません。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私も最近そうです。
カルシウム不足らしいので、なるべく意識して摂取するようにしています。

あとはイラっとしたら、深呼吸をすると緩和されます。

  • 回答者:いらっち (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

作業中にイライラした時には声に出して「ゆっくりやれば良いからね。ゆっくりやっても早くやっても2分変わらないからね。」と自分に対して言います。
これは声に出していった方が良いです。落ち着くまで2~3回唱えます。そうするとマインドコントロールが上手くいって落ち着いてきますょ。

何にもしていない時にイライラして来たら。「チィーーー!」と、歯を食いしばるようにして、言います。そうすると旦那君がいる時は、適当に「かわいそうに」とか「大丈夫?」とか「チィーーー」5回につき1回ぐらい、隣の部屋から口だけで相槌をうってくれたりしています。そうすると30分くらいで治ります。

  • 回答者:いらいら解消法 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

常にいらいらしないと頭の角においておき、いらいらしそうになったら
深呼吸し、一度落ち着くようにするといいと思います。
それでもいらいらする場合は別のことをして(考えて)一度そのことから離れるのも
いい方法だと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

イライラしたら牛乳を飲むことです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

いらいらした原因について考えないようにしましょう。
他のことを考えて忘れるのが一番ですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

まあ、じっくりと酒でも飲みましょうや。(^ ^;)

  • 回答者:おっさんA (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

古典的ですが、目をつぶって10数える
目をつぶらなくても10ためしに心の中で数えてください
自分の中にあるすぐいらいらするというイメージをなくすようにするだけで
ずいぶん違います
心を入れ替えて、日常のさまざまなことに満足するようにすれば
ずいぶんゆったりした、楽しい生活をおくれると思います

  • 回答者:ぽにゃn (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

イライラしたら、腹式呼吸をしましょう。イライラが収まります。
それと、余りあれこれ考えないで、一つずつ確実に物事をこなして行けば、そんなにイライラし無くなると思います。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

楽しい事をしましょう。
趣味に没頭すると良いと思います。
あと、たまには休養するのもいいですよ

  • 回答者:ほほ (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

納豆とかスキムミルク、かつお節、のり、しらす、ごま他
「トリプトファン」含んだ食材をたべると、気分が安定する効果、
安眠効果がありますので、すこし改善するかも。

  • 回答者:? (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

「誰かと会話する」、「好きな飲み物を飲む」などはいかがでしょうか?

  • 回答者:ふみ (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

朝のココアが効果あるそうですよ。
感情のコントロールができるよう、本や映画を見て
心を動かす訓練をするのも効果的ですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ストレスの発散をする方法を身につけてください。

イライラを緩和する食品

ビタミンB郡
豚肉・うなぎ・レバー・玄米・マメ類・魚類・卵・小松菜・ホウレンソウ・そば・ライ麦・スキムミルク・牛乳・乳製品など

ビタミンC
いちご・柑橘類・キウイ・緑茶・ジャガイモ・ブロッコリー・ピーマン・緑黄色野菜

イライラを鎮める食品

カルシウム
牛乳・チーズ・ヨーグルト・豆腐・小魚・ひじき・大豆類・海藻

マグネシウム
海藻・そば・ナッツ類・胚芽米・ココア・大豆類・納豆・バナナ

  • 回答者:ようこ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

気分転換をするのがいいと思います。
いらいらしたら楽しい事を考え、自分で計画したりして
違う事に目をむければ自然と気持ちが落ち着きますよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から39分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

カルシウムが不足すると、怒りっぽくなると言われます。
牛乳、小魚、サプリメントなどでカルシウムを取りましょう。

  • 回答者:みんみん (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

カルシウムを取りましょう。
イライラしたらミント系のカムを噛んで深呼吸しましょう。

  • 回答者:匿名希望 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

イライラするのは栄養のバランスに問題がありますね。
サプリメントを摂取してイライラ解消してみてはどうでしょうか。
参考にしてください。http://www.seikatu-cb.com/kenkou/iraira.html

  • 回答者:ロボット三等兵 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

セロトニン不足かも。
ストレッチも載ってます
allabout.co.jp/health/backache/closeup/CU20080225A/

  • 回答者:匿名希望 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る